【遊戯王 海外の反応】 コズミック・サイクロン ・・・どれ入れりゃいいんだ!

コズミック・サイクロン

コズミック・サイクロン

速攻魔法

(1):1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

コズミック・サイクロン 海外の反応

コズミック・サイクロン

うおぉ・・・こりゃあサイクロンよりメインに入れたくなるな・・・。

しかし、古いカードを駆逐していくのはどうかと思うが。


ソウルチャージ

まぁソウルチャージとかチキンレースと一緒に使うのは難しいだろう。


ツイツイ 海外版

ツインツイスターのほうがいいと思うけどなぁ。

>場合によるかなぁ。Pカードや破壊時の効果を避けれるからね。ツイツイは一番破壊能力があるとはいえ、手札を捨てなきゃいけないし。


Kozmotown

サイクロンよりいいかどうか・・・どうなんだろうね。KozmotownやAF、Pゾーンのカードに打てるのがいいね。

(*Kozmotwonにはフィールド上でカード効果により破壊された場合にKozmoカードをサーチする効果があります。)


トラミッド・フォートレス

早速トラミッドのフィールドカードがメタられたと聞いて。


王宮の鉄壁

王宮の鉄壁発動されたらどうすんのよ。


Emヒグルミ

ついにペンデュラムカードを破壊しないちゃんとしたPメタが出たか・・・。


Solem Strike

いいカードだと思うけど、ライフコストを支払うカードは既に結構採用されてるからな。コナミは俺たちが自分でライフを削るのを見て楽しんでるんだろうか?

>お、おまえさん新参だな?


幻影霧剣 フォッグブレード

フォッグブレードとかPに有効なだけで・・・サイクロンにとってはツイツイのほうが脅威だと思うな。

Kozmotownを除外できるのは嬉しいよ。墓地利用する罠も除外できるし。

ヴォルカニック・キャノン・マガジンを除外できるのはデカい。


サイクロン

ひとつ面白い事実がある。これで俺たちは6枚のサイクロンをデッキに入れることができるぞ。望むならな!

このカードはゲームを変えるかもなぁ。メイン・サイドでサイクロンが6枚つめるわけだし。

フラッドゲートをいじめるのをやめて、標的を墓地利用系の魔法罠に変えたか。

サイクロンじゃなくてツイツイと比較されるべきカードかもな。両者ともに同レベルの性能を持っていると思う。


海外ではKozmoが強く、そのエンジンとなるKozmotownの破壊後の効果を防げる分も評価されているみたいです。

ライフコストは・・・踏み倒すもの!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    Kozmotownはドローではなくkozmoカードをサーチですね

    • きょいち より:

      うっかり②とごた混ぜになってましたorz
      ご指摘ありがとうございます~。

  2. ガメオベラ より:

    命を削ったりデッキを10枚くらい削るのが快感になっている今日この頃

    • きょいち より:

      思ってみれば結構命を削るカードも増えましたね~。
      私も今ゴードンに夢中です(>_<)

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    kozmo自体除外を多用して来るし、王宮の鉄壁で除外出来なくした方が確実だと思うが

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    除外はもちろんだけど、破壊しないってのが大きいと思う。

    • きょいち より:

      ですね~。
      意外なカードが機能しなくなったりすることもあるかもしれませんね。

  5. シンジ より:

    遊戯王のライフが4000しかなかったら
    採用はどうするか迷うカードですよねw
    それでも入れると思いますけど

    • きょいち より:

      青眼の一発でキル射程圏内は怖いところですw
      しかしそう考えると、原作の青眼やブラマジって相当打点高い・・・?