グリーンガジェット

ゴールド・ガジェット

 

星4/光属性/機械族/攻1700/守 800

「ゴールド・ガジェット」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 手札から機械族・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。

(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 デッキから「ゴールド・ガジェット」以外の レベル4の「ガジェット」モンスター1体を特殊召喚する。

 

今回はシルバー判明前と判明後でお送りしますm(_ _)m

 

ゴールド・ガジェット 海外の反応 (シルバー判明前)

 

イエローガジェット

 

このカードが10年前に刷られてなかったことに感謝するよ。

記憶はあいまいだけど・・・あの頃は可愛らしいガジェット達がうじゃうじゃ出てきて・・・たまったもんじゃなかった。

 


 

レッドガジェット

 

これでデッキに入るガジェットが12体になったか。

 

ガジェットのサポートが増える日をずっと待ってたよ・・・。

 


 

ストロング・ホールド

 

この調子でストロングホールドもリメイクして欲しいね。

攻撃力がグリーンより300高い1700ってのもいい。他のガジェからサーチできないけど、ギアギガXもいるしな。

 


 

サイレントソードマン

 

エルフの剣士とか、岩石の巨兵、ガジェット等、色んなカードがリメイクされているね。サイレントソードマンやトリッキー、ビッグシールドガードナーもリメイクして欲しいかな。

 

良さげだけどちょっと出るのが遅いかな・・・。

まぁとにかく感謝するよ。

 


 

オシリス

 

こういうリメイクをもらってですら、まだ遊戯デッキは実践的じゃないね・・・。

 


 

ブリキンギョ

 

ブリキンギョからの正統進化か。イイネ。

 

ブリキンギョはもう使われないのかな?

>どうだろ。より使いやすくなったとも言える。ブリキンギョの効果からゴールドガジェットを出せば、ギアギガントを作りつつハンドアドを得る機会も増えそうだし。

 


 

ギアギガントX

 

墓地に送られた場合に②が発動したならエクシーズでアドも取れたんだけどね。

まぁ、活躍しそうなカードではある。

 


 

ギアギアクセル

 

ガジェットはもちろん、ギアギアのランク4もより簡単になりそうだ。

 


 

リビングデッド

 

2012年以降にガジェを使ってる身からすれば結構よいサポートに思える。

リビングデットも色んな手段で使えるだろうし。テラナイトのアルタイルみたいな運用方法とかさ。

 


 

ブリリアントフュージョン

 

光属性か。ブリリアント・フュージョンとの相性も良さそうだね。

 


 

レッド・グリーン・イエロー・・・ブロンズやシルバーも期待していいのかな?

 

↓シルバー判明後

 


スポンサーリンク