【遊戯王 海外の反応】 黒魔術のヴェール 魔法使いデッキにかなり合いそうだ!

黒魔術のヴェール

黒魔術のヴェール

 

通常魔法

(1):1000LPを払って発動できる。自分の手札・墓地から魔法使い族・闇属性モンスター1体を選んで特殊召喚する。

黒魔術のヴェール(MVP1) 海外の反応

ブラックマジシャン

いい感じじゃないかな。 ブラックマジシャンデッキに入るかは分かんないケド。


シャドール ウィンダ

シャドールデッキに欲しかったカードだよ! 混沌の魔術師に、ウィンダに、サウサク!


死者蘇生

死者蘇生のマイナー版じゃない?

>死者蘇生じゃ足らないんだよぉ。

>手札からもSSできるからね。より堅実だと思う。これが強くなる!ってのも特にはないけど、何かしら役に立つはず。


ガガガガール

ガガガにも使えそうだね。


ソウルチャージ

魔法使いデッキの新たな武器となりそうだね。ソウルチャージや時空の落とし穴を見たあとではライフポイント1000のコストも安く見える。


黒魔族のカーテン

黒魔族のカーテンの強化版みたいな効果だね。ほかのデッキも強化するだろうし、いいカードだと思うよ。


マジシャンズロッド

ロッドやサークルでサーチできる機能も欲しかったかなぁ。


シンクロフュージョニスト

シンクロフュージョニストが入ってるデッキによさそう。あれ闇属性の魔法使いだからさ。

それにライブラリアンも蘇生できる。


魔導サイエンティスト

マイナーな話、トラディッショナルフォーマットでの魔導サイエンティストにも使えそうだね。

*Traditional Format:禁止カードが各1枚使用可能になるフォーマット。今の遊戯王の日のルールです。


魔導 ラモール

ラモールを入れた魔導デッキなんかにもどうだろうか? シャドールに混黒を入れれるツールとなりそうだ。


混沌の黒魔術師

もうみんな言ってるけど、シャドールには合いそうだね。混沌の黒魔術師を入れる理由にもなる。今まではアドバンス召喚することも多かったけど・・・。

シンクロのレベル調整とかにも使えそうだし、文句なしのカードだよ。

(参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/350830-black-magic-veil-mvp1/,http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1245671)


手札からもSSできるのが大きいですね~。

というか、シャドールにバッチリ合いますねこのカード!

シャドール大好きなのに思いつきませんでしたorz

[amazonjs asin=”B01CV2ST52″ locale=”JP” title=”遊戯王OCG Yu-Gi-Oh! THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK BOX”]

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    対象取らない←これ

    • きょいち より:

      おぉ確かに!
      選択して=対象に取る、選んで=対象に取らない、でしたっけ。
      そうなると福音にはないメリットがありますね・・・!

  2. AYBな鮫使い より:

    シャドールにも使えるのか…メモメモ。最近はライフを払うことは当たり前になってきてますね。個人的に私はブラマジに使いたいです。海外の反応見てるとよくもまぁこんなに思いつくもんだ…(全く思い付かなかった人)

    • きょいち より:

      ライフ1000は通過儀礼!みたいな感じですかねぇ。
      ブラマジでも混黒等で使えそうですね!

      カードプールや制限改定、それからプレイングも若干違う?為か
      海外の皆さんの視点は日本とちょっと異なっているんですよね。面白いところです!