【遊戯王 海外の反応】ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン 歩くサンボルか!

ディープアイズホワイトドラゴン

ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン

星10/光属性/ドラゴン族/攻   0/守   0

(1):自分フィールドの表側表示の「ブルーアイズ」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える。

(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる。

(3):フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン(MVP1) 海外の反応

ディープアイズホワイトドラゴン

面白いんじゃない?

レベル8だったら更によかったね。


青眼の光龍

青眼の光龍の亜種版かな?


霊廟の守護者

こういうバーン系はあまり好きじゃないけど・・・霊廟の守護者の大型版みたいな感じだね。

この効果が1ターンに1度じゃないというのが心配だ。ほんの少しだけど。


 サンダーボルト

サーチできないけど攻撃力4500になったり、破壊された時サンダーボルト効果発動したりか・・・。どう評価したらいいものか。

まぁ問題は初手に引いちゃうとかだと思うね。

>渓谷とかツイツイもあるし、初手にきてもコストやらで落として後々蘇生させたらいいんじゃない?バーン効果は使えないけど、3000-4500ぐらいの打点を持つ”歩くサンボル”として使えると思うね。

>といってもなぁ・・・。帝が除外をしてくるわけだし。去年辺りに出てたら使ってたかもしれないけど、純粋なブルーアイズデッキに入るかは疑問かな。


仮面竜

仮面竜の新しいリクルート先でもある。


深淵に潜む者

良いカードだと思うよ。なんでこの天使っぽい見た目で”ディープ”って名前なのだろうか。

>深海とかイメージしてるんじゃない?

>あぁ・・・最近ダークソウルばっかやってたからディープ=深淵みたいに考えちゃってたよ。

>新規カードが出る度にカード確認してるんだけど、今の今まで名前が”Deep Fried White Dragon”だと勘違いしてたよ・・・。(*Deep Fried=唐揚げ)

>俺はDerpって読んでた(*Derp=おバカ)


レダメ

リビングデッド+サイクロン類がサンダーボルトに早変わりってだけでも凄い。

レダメから蘇生すればそれだけでランク10作れるし、色んな事が出来ると思うよ。

引いたらただのレベ10だから、レベル7とか8でもよかったかも。

>レダメグスタフ再びか・・・。


スターダストドラゴン

なんかこの絵柄スタダを彷彿とさせるなぁ。


復活の福音

ちくしょう!またドラゴン強化かよ!魔法使いはどうした!

>まぁコナミはドラゴン好きですし。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1245666)


ドラゴンはこういう豪快な効果を持つ・・・べき?(- -;)

それにしても、バーンもサンボル効果も恐ろしい・・・。

コメント

  1. AYBな鮫使い より:

    ドラゴン族強化月間は終わらない!カオスMaxとかを当てた身としてはこのビックウェーブに乗るしかない!歩くサンボルとか相手にすると扱いに困るぞ

    • きょいち より:

      戦闘で破壊するかバウンスするか・・・!
      福音で蘇生できないので今のドラゴン族には蘇生しにくいかもですけど、出たら厄介ですね~(>_<)

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    戦闘で破壊されたら効果発動しないんだよなぁ 

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    涅槃も出たしランク10も青眼で出しやすくなりつつあるからグスタフ搭載型ドラゴンも復活するかもしれないですね

    • きょいち より:

      グスタフ型懐かしいですね~。
      聖刻のころはレダメが3枚入ったんですよね・・・。今考えると恐ろしい。
      最近レダメが採用されないドラゴンデッキも増えてますし、レダメ等を採用した、別の形を作れる機会を得られる良いカードかもしれませんね~。

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    映画ではかっこよかったけどイラストがネギみたい

    • きょいち より:

      確かに胴体がネギっぽいかも・・・。足があるのにかなり細いですねぇ。

      映画まだ見れてなく・・・!どんな登場の仕方をするのか楽しみです!

  5. いっそ神縛りで耐性を付与するかな…
    でも虹彩で疑似サンボルにする分には困らない気もするし、実は特殊召喚モンスターですらないから
    けっこう使いやすい気もするモンスター

    アルティマヤ、ダークマター、FGD、青眼を採用した【自称・ドラゴンボスラッシュ】デッキなら採用圏内ですね(お前しかやらない

    • きょいち より:

      神縛りは発動すると中々強固ですよね~。
      リビデがサンボルトラップに化けるのも中々な感じがします。

      ボスラッシュ!そういうアイデアは大事ですよぅ!
      プチリュウから順に出していきましょう!←