【遊戯王 雑記】 久々にオリパ巡りをした。

オリパマーク

どもです~。

先週と今週にカード屋にいった際にオリパを買ったので結果のご報告をば。

オリパ 開封結果

もくじ

1パック目

まずは1週目。こちらは500円のオリパでした。

結果は・・・

オリパ1

1パック目は典型的なオリパのはずれ枠ですかね~。

黒魔族のカーテンが懐かしい!

2パック目

オリパ2

影依融合!

実は影依融合があたったのは5枚目で、シャドールのデッキが2つ作れちゃいそうです。

シャドールファンとしては少し嬉しいかも。

金額的には少しお得?

3パック目

2週目。

このときは1000円の物をお店ごとにひとつずつ買いました。

オリパ3

・・・・2枚で1000円・・・!?

と思いきや、ヴァルキュルスは800円程するようなので、ハズレとしてはまずまずの結果でしょうか。

4パック目

オリパ4

タクシーさんキター!

最近このカード値上がってますねぇ。メタルフォーゼにも使えるので結構ありがたかったり。

5パック目

オリパ5

ロードオブザレッド、フォッグブレード、テラフォーミング。

ハズレとしても結構お得でいい感じですね~。


ってなわけで、オリパ巡りでした。

行く度に使うお金が増えているような・・・。

あ、そうそう。これまで色々なカード屋を回ってきましたが、日本橋のホビーステーションさんのオリパはかなりいい感じでした。

ハズレでも損した気分にならないのが有難く、安心して引けると思います。(それとも、これまで運が良かっただけでしょうか・・・?これまでに5パック程買って、ハズレっぽい枠結でも結構嬉しいカードが多かったです。)

日本橋に寄る機会がある時、ワンチャン狙いをしてみたい時にオススメかもです!

コメント

  1. AYBな鮫使い より:

    私も昨日オリパ巡りしました。結果だって?見せカード以外微妙だったよ!けどそれでも買いたくなる。後ガチャもしました。結果は汎用カードがやや多めに当たって良かったです。しかしやりだすと止まらなくなるのがオリパの魅力でもあり、魔力なんですよね~

    • きょいち より:

      「これ次引いたら当たりでそう・・・今やめちゃうと次の人が当たっちゃうかもだしもう一回だけ・・・」
      って感じで何度も引いちゃうんですよねぇ~・・・(- -;)
      あの魔力は凄いものがあると思います(T-T)

  2. 日本橋って大阪のかな?
    日本橋ならドラゴンスターさんのオリパも個人的には好きですね。特にキズガチャ←キズとかわからんくらいで格安。自分これでカステルや羽根箒ゲットできました❗確か100円ガチャだったはずです。

    オリパいいですよね。個人的には予算がある時には1000円ガチャの方が結果オーライな気がします(^^;

    • きょいち より:

      あ、そういえば東京にも日本橋がありましたね(>_<) 大阪のほうです~。 ドラゴンスターさんはショーケースのカードも安め設定で、キズありも良く分からないレベルだったりでいい感じですよね~。 100円ガチャでカステル箒は熱い・・・!今度行ったとき引いてみます! 私も100円-300円よりは500円-1000円のガチャのほうが安定な気がしてます。 やっぱり1000円となるとハズレでも一応粒のあるカードが多いからですかね?(・・;) 特に500円のは意外といい感じのクジが多い気ががが。

      • おーよく見に来てるブログなので同じ関西勢でうれしいです(ノ´∀`*)
        関西だとご存じかもしれませんが、奈良県桜井にある解放倉庫がコナミフレンドショップ認定されているからか、タッチパッドでシングルカードを楽々検索し購入できる面白いシステム導入してました❗
        ストレージと違いシングル1枚に値段がついちゃっているので割高感はありますが、ストレージ漁って見つからないようなカードも見つけやすいかもしれないです?

        • きょいち より:

          お~!毎度見に来てくださりありがとうございます~(.-_-.)
          これからも宜しくお願いしまっす!m(_ _)m

          奈良のカード屋さんはまだ行ったことがないんですけど、シングルタッチパッド購入とは凄いですね・・・!
          ストレージ漁るにも時間がかかりますし、少々割高でも有難いシステムだと思います。
          奈良に行く機会があったら是非行ってみますね!