【遊戯王 雑記】 コレクターズパック 閃光の決闘者は明日発売! 注目のカードは・・・!

シェアする

閃光の決闘者 (2)

どもです~。

いやぁ、この前ムービーパックが発売されたと思いきや、もうCPF1が発売。もうあれから三週間経っているということに驚きを隠せません。光陰矢の如し(- -;)

そんなこんなで明日発売のCPF1の注目カードをご紹介m(_ _)m


【スポンサーリンク】

閃光の決闘者(CPF1) 注目カード

銀河眼の光波竜 (ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)

銀河眼の光波竜

現状、今弾一番の当たり!だと思います。

コントロールダッシュやFA・ダークマタールートまで器用に使えるとてもパワフルなカードな印象。

青眼デッキを使っている方は確保必須!な感じですね~。

(銀河眼の光波竜 関連記事はこちら!)

機械天使(サイバー・エンジェル)

機械天使の儀式

破壊効果なんのその!

ダキニをSSして攻めまくる!そんな感じのテーマ。

個人的には弁天が儀式デッキ用の出張カードになるかも・・・?と思っていたり。

(機械天使 テーマ紹介記事はこちら!)

祝福の教会-リチューアル・チャーチ

祝福の教会-リチューアル・チャーチ

どちらの効果も有能!テラフォがダブっても問題なし!

引く確率、その後腐らない可能性、どちらを取っても優秀なカードだと思います。

(祝福の教会 関連記事はこちら!)

花札衛(カーディアン)

花札衛-雨四光-

このパックを知ってからすぐさま組みたい!と思いながらも

中々カードが公表されないので三角座りで待機中なテーマです。

(昨日のフラゲからすると超こいこいはなし・・・?)

No.59 背反の料理人(バック・ザ・コック)

バック・ザ・コック

すさまじい耐性ととんでもない効果。

とにかくKIAIを感じるカードです。

エクストラソードを用いたお手軽3200打点はちょっと使ってみたいかも・・・!

(バック・ザ・コック 関連記事はこちら!)

No.24 竜血鬼ドラギュラス

エクシーズ・効果モンスター

ランク6/闇属性/幻竜族/攻2400/守2800 レベル6モンスター×2

(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、エクストラデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。

(3):このカードがリバースした場合に発動する。フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。

滑り込み判明な初幻竜族エクシーズ!・・・と思いきや、ずいぶん前にセイクリッド・ダイヤが幻竜族のエクシーズとして登場していました。

いやぁ、頼もしい効果です。これは一枚は確保しておきたいですね。

アルティマヤもそうですけど、最近聖刻がジリジリ強くなってきていますね~。


コレクターズという名だけあって、環境に即影響を与える!的なカードは少なそうですが、長らくOCG化されていなかった機械天使が収録されたり、ポテンシャル高そうなカードが収録されたりで面白いパックだと思います。

幻想の魔術師や銀河戦士の再録もかなり嬉しい・・・!

では、買いに行って参ります!

いざ!

コメント

  1. AYBな鮫使い より:

    明日用事で買いに行くことができない…。明後日に買いに行くことになりそうです。皆さん明日は頑張ってくださいまし

  2. ガメオベラ より:

    羨ましい〜私も早く開封したいです!
    私も用事で夜になりそうです…残ってる…よね…?

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    私は明日かいます。

  4. 噂ですけど、サイファードラゴンは三箱に1枚くらいの確率らしいです