埋葬されし生贄

埋葬されし生贄

 

通常魔法

(1):このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。

 


スポンサーリンク


埋葬されし生贄 海外の反応

 

帝 エレボス

 

帝の新しいアドバンス召喚方法として使われそうだね。

ヴェーラーや他の効果無効系から抜け出す策となるだろうか。

 


 

イデア

 

エイドスイデアが必要ないのはありがたい。

 

なんかさっぱりしたカードだね。

 

良いカードだとは思うけど、使われるかと言ったらちょっと疑わしいかもしれない。

 


 

エイドス

 

実際さ、帝でこのカード使うってことは

 

・(相手モンスターが墓地にいるから)後手にまわる

・墓地にモンスターがいるということは一度はアドバンス召喚している

・エイドスの効果を発動できない

 

ってことになりかねないかい?

 


 

天帝 アイテール

 

このカードでアドバンス召喚すると②の効果が使えなかったりするんだよね。エレボスには合うけど、アイテールには合わない。

 

「アイテールをアドバンス召喚!効果発動! あ・・・・」ってなりそう。

 


 

 

オベリスク

 

良い効果だ。墓地の厄介なカードも除外できるね。

特殊召喚ができないのは発動した後のことだから、オベリスクみたいな大型を出すこともできそう。

 

>残念。このカードは2枚きっかしの生贄を必要とするから、オベリスクは出せないんだ。

 

>2体以上だったらなぁ。三幻神を出すクールな手段になったろうに。

 


 

プルート

 

プラネットシリーズでも使えそうだね。

 


 

ヘルポエマー

 

原作ではこれでヘルポエマー出してたのに、この効果じゃヘルポエマー出せないね・・・。

 

(参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/352041-dp17-cards/

http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1248329)

 


 

まっさきに思い浮かぶ帝ですが、実際言われているように、エイドスの効果と噛み合わなかったり、SS不可故にアイテールと噛み合わなかったり、色々難しい点が出てきそうですね。

後は相手がペンデュラムデッキだったら・・・とか(- -;)

しかし、新しいアドバンスサポートはありがたいですね~。

 


スポンサーリンク