【遊戯王 海外の反応】 埋葬されし生贄 帝で使いたいけど・・・!

埋葬されし生贄

埋葬されし生贄

通常魔法

(1):このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。


【スポンサーリンク】

埋葬されし生贄 海外の反応

帝 エレボス

帝の新しいアドバンス召喚方法として使われそうだね。

ヴェーラーや他の効果無効系から抜け出す策となるだろうか。


イデア

エイドスイデアが必要ないのはありがたい。

なんかさっぱりしたカードだね。

良いカードだとは思うけど、使われるかと言ったらちょっと疑わしいかもしれない。


エイドス

実際さ、帝でこのカード使うってことは

・(相手モンスターが墓地にいるから)後手にまわる

・墓地にモンスターがいるということは一度はアドバンス召喚している

・エイドスの効果を発動できない

ってことになりかねないかい?


天帝 アイテール

このカードでアドバンス召喚すると②の効果が使えなかったりするんだよね。エレボスには合うけど、アイテールには合わない。

「アイテールをアドバンス召喚!効果発動! あ・・・・」ってなりそう。


オベリスク

良い効果だ。墓地の厄介なカードも除外できるね。

特殊召喚ができないのは発動した後のことだから、オベリスクみたいな大型を出すこともできそう。

>残念。このカードは2枚きっかしの生贄を必要とするから、オベリスクは出せないんだ。

>2体以上だったらなぁ。三幻神を出すクールな手段になったろうに。


プルート

プラネットシリーズでも使えそうだね。


ヘルポエマー

原作ではこれでヘルポエマー出してたのに、この効果じゃヘルポエマー出せないね・・・。

(参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/352041-dp17-cards/

Duelist Pack: Pharaoh's Memories - Tribute Burial Yu-Gi-Oh TCG Single Card Discussions


まっさきに思い浮かぶ帝ですが、実際言われているように、エイドスの効果と噛み合わなかったり、SS不可故にアイテールと噛み合わなかったり、色々難しい点が出てきそうですね。

後は相手がペンデュラムデッキだったら・・・とか(- -;)

しかし、新しいアドバンスサポートはありがたいですね~。

コメント

  1. シンジ より:

    太古の白石で回収した青眼を埋葬で出してランク8作りたいですねw

    • きょいち より:

      発動後にSSできない制約ががが・・・!
      ・・・でも今の青眼だと次のターンまで普通にモンスターが耐えてそうで怖い・・・(- -;)

  2. これは…魔導契約でプルートサーチして、埋葬されし生け贄でプルート出してプルートの効果使えば…。よし、プルート軸にデッキ組むから持ってて損は無いな!

    • きょいち より:

      お、プルート軸作られますか!
      あのモンスターかっこいいので是非コンボで場を制圧してほしいです~(.-_-.)

  3. ガメオベラ より:

    帝使いの友人も(帝には)微妙…って言ってましたね
    私はuranusをメインにしたメタデッキを組む予定なのでこれは是非欲しい…欲しいカードが多過ぎる´д` ;
    ところでこれで天照大神をアドバンスセットは出来るんですかね?

    • シンジ より:

      あれ?天照大神は確かレベル9なのでリリース要員が2体だけじゃ足りませんよ

      • シンジ より:

        追記:申し訳ありません。勘違いしていました。
           レベル9以上のモンスターでも、必要なリリースは2体と
           Wikiに書いてありました。てっきりレベル9からレベル12は
           神のカードと同じく3体必要なのだと思ってました。

        • ガメオベラ より:

          あるあるですね!
          私もそう思ってた時期がありました笑

          • きょいち より:

            原作だとレベル5-6が一体、レベル7-8が2体、レベル9以上は3体なんですよねw
            私もモイスチャー星人が出た頃混乱しましたw

    • きょいち より:

      ちょっと噛み合わないところがある、っていうのは帝にとっては普通のデッキより厳しい感じがありますもんね・・・(T-T)

      最近の発売ラッシュはサイフポイントに効きますねぇ。
      天照は2体生贄なのでいけるとは思います~。

      リリースを増減してアドバンス召喚する召喚ルール効果について―
      「リリース1体で召喚できる」「3体をリリースして召喚しなければならない」等
      「リリース1体でアドバンス召喚(通常召喚)できる」「3体をリリースしてアドバンス召喚(通常召喚)しなければならない」等
      大きく分けて2種類が存在する。
      どちらもアドバンス召喚として扱うが、前者はアドバンス召喚時に「セット」することができない。
      後者でセット出来ないものには「表側攻撃表示でアドバンス召喚」と記載されている。

      このあたりからの推測ですが・・・(>_<) しかし天照、これで召喚されたら結構厄介そう・・・。