【遊戯王 雑記】デュエリストパック -王の記憶編-(DP17) は明日発売! 注目のカードは・・・!

シェアする

DP17-1

昔懐かしのカードのリメイク・強化が捗るDP17もいよいよ明日発売!

電磁石の戦士やABCの本格的な登場はこれより2週間後、6/18になりますが、他にもさまざまなカードや嬉しい再録があるパックとなってますね。

そいでは、毎度同じく、注目カードのご紹介をばm(_ _)m


【スポンサーリンク】

デュエリストパック -王の記憶編-(DP17) 注目カード

天声の服従

天声の服従

カード名を指名して、相手のデッキから直接奪取!

指名した後も墓地送りや除外ではなく、自分の手札orフィールドに持ってこれるのがおいしいところです。

発動に2000LPを払うので、マッチ戦の2戦目以降、是非早めに相手のデッキに入っているカードを指名して、先々の動きを止めていきたいところですね。

外れたり、すでに相手の手札にあったりするとかなりの痛手になるので、ご注意をば!

天声の服従に関する記事はこちら!

埋葬されし生贄

埋葬されし生贄

相手の墓地を削りつつ、2体生贄の上級モンスターをアドバンス召喚!

海外の反応でもあったように、意外と帝とのかみ合わせはよくなさそうな予感。

相手の墓地を除外しつつの展開となりますが、自分と相手の墓地にモンスターがいなければ発動できないので、少しターンが進んでからの発動になりそうです。

埋葬されし生贄に関する記事はこちら!

沈黙の剣士 サイレントソードマン

サイレントソードマン

戦士族をリリースする必要があり、初期の打点は低いものの、その効果は結構強力。

専用魔法の≪沈黙の剣≫がこれでもか!というくらいに至れり尽せりな効果なので、そちらと一緒に握って展開していきたいですね。

デッキを組むとすれば、サイレントソードマンLv7まで展開したいところなので、専用デッキ風になりそうです。テラナイトとの組み合わせは結構よさそう・・・!

沈黙の剣士 サイレントソードマンに関する記事はこちら!

沈黙の魔術師 – サイレント・マジシャン

サイレント・マジシャン

魔法無効+手札の数だけ攻撃力アップ!

リリース素材も魔法使いと、SSを得意としている種族なのでやりやすそうです。

こちらも天よりの宝札的な専用魔法と、レベルモンスターSS効果付き。

それにしても、グラマラスな絵になりましたねぇ。

再録カード

竜の霊廟

龍の鏡、竜の霊廟、銀竜の轟咆、サウサク、混黒と、ありがたい再録カードが色々!

特に竜の霊廟は最近高くなっているだけあって嬉しいですね~。

あまりレアリティが高くないのもありがたい!


DP17-1

というわけで、私は天声の服従とサイレント・ソードマン狙いで買ってみようかと思います。

他の再録カードも懐かしさを覚えそうで、楽しみです!

(今回の開封結果は月曜日に更新予定ですm(_ _)m)

コメント

  1. ガメオベラ より:

    沈黙は両方共欲しいですし良い魔法も多数ありますし私は2箱買う予定です!きょいちさんは何箱買う予定です?

  2. きょいち より:

    専用デッキ組みたくなりますよね!

    私は一箱購入予定です~。
    明日明後日と用事があってカード屋さんにいけないので
    今回の開封結果は明々後日(月曜日)になると思います(>_<)

  3. 埋葬されし生け贄は帝のサイドに一枚は入れて置きたいですね

    • きょいち より:

      墓地を活用するデッキに対して効果ありそうですよね〜。
      召喚した帝の効果も含めると、結構な打撃を与えられそうです。

  4. AYBな鮫使い より:

    私はサイマジ狙いです。明日が私の決戦の日です。前回の雪辱、今回で晴らしてくれる!

    • きょいち より:

      サイレントマジシャン凄い人気を誇ってますね・・・!
      良いカードが出るように、お祈りします!(・・・既に買っていらっしゃると思いますケドorz)

      どんなカードが当たったか、また是非教えてくださいな〜