【遊戯王 ARC-Ⅴ 海外の感想】 108話 『アマゾネス・トラップ』 カード効果の確認ができただと・・・!?

シェアする

スマイルワールド

楽しい回だったよ。

タイラー姉妹は会心するんだろうか。

遊戯王 Arc-Ⅴ 108話 『アマゾネス・トラップ』 海外の反応

死者蘇生

ユウヤと黒咲の今までの試合的に、2人があんなにアマゾネスに苦戦するなんておもってなかったよ。

死者蘇生を伏せてたのは笑っちゃった。

>死者蘇生を伏せるのって初期の頃は結構よくあったし、ブラフの意図もあったんじゃないかな。

それより、ユウヤが権現坂ばかりを気にしてるのに笑っちゃったよ。

>多分黒咲も使えるようにしたんだろう。


モンキーボード

モンキーボードがP召喚された時、俺の中で何かが崩れた。

>あれどうして猿をPゾーンにセッティングしなかったんだろうね。

>相手のカードの効果は確認してたのに猿をSSしてしまうとは。

>アニメじゃ効果が違うんじゃないの?

>アニメだと余計にP効果が強くなるんだよぅ。


権現坂と沢渡もデュエルしてくれればなぁ。やられるの早すぎる。

>墓地共有ルールのせいだね。


一回休み

スローライフっていうカード、なかなか厄介な効果だったね。

カード化される時は弱体化されるんだろうか。


ノロがタイラー姉妹を助けにいった?のが印象的だった。

>ノロは姉妹を助けにいったというより、会いにいっただけだと思うよ。

>レオがオベリスクフォースを向かわせたのはなんでなんだろうか。タイラー姉妹を援護する為かな?


突進

おいおいおい、今回ユウヤはデュエルディスクで相手のカードの効果を確認してたよな。皆できることなんだろうけど・・・ならどうして効果も確認せずに相手モンスターにアタックしちゃうことが多いんだろう。

>そのあたりも実力の描写なのだろうか・・・。

>効果は基本的に見えなくなってて、発動次第その効果が確認できるようになるとか?

>演出上のミスかもなぁ。何かしら理由がないとプレイングミスが目立っちゃうよね。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1249340)


しれっと手札事故を起こしちゃってる黒咲さんに笑いました。

出来れば権現坂さんと沢渡氏のデュエルも見たかったー!

タイラー姉妹の回心フェイズに期待します!

コメント

  1. 前にも黒咲さんタッグデュエルで手札事故起こしてませんでした?確かアベンジヴァルチャー3枚って事故。

    • きょいち より:

      思ってみれば結構同じモンスターを召喚する時が多いかもしれませんね。
      最初の頃からバニシング・レイニアスを連打してたり(>_<) アニメ効果的に仕方ないところもありますががが・・・。

  2. シンジ より:

    >ならどうして効果も確認せずに相手モンスターにアタックしちゃうことが多いんだろう。
    あれ蛇足だと感じたのは自分だけかなと思ったら、やっぱ他の人も疑問視してましたね。
    むしろあのシーン入れるよりもユートがスローライフに対して再確認の意味で遊矢に話し、
    遊矢がそれに対して対策を考えるとかの描写の方が良かった気がします。ユートも
    アストラル化しているし、効果確認よりも相談する感じだったら問題は無かった。

  3. シンジ より:

    遅れましたが、翻訳お疲れ様ですw

    >レオがオベリスクフォースを向かわせたのはなんでなんだろうか
    あんまり言いたくないんですが、プロフェッサーは部下ではユーリ以外
    信頼していないのかなと感じました。素良やデニスよりもユーリの方が扱いが
    良いのはユーリだと確実に任務を達成できると思っている気がします。

    • きょいち より:

      労いのお言葉ありがとうございます~m(_ _)m

      前回の話でタイラー姉妹が「モンスターの効果は確認しないのね」みたいなこといってましたし、謎は深まるばかりです。
      確かにユーリは登場以降、ピンチにもならず淡々と任務をこなしている感じがありますな。

  4. きょいち より:

    アニメの海外の反応に関してですが、現状効果の確認とか、乱入ペナルティーとかで、議論を通り越して荒れている状況が目につくので、ちょっと更新を様子見したいと思いますorz