【遊戯王 海外の反応】 イグナイト・ユナイト ついにボスが使えるのか・・・!

イグナイト・ユナイト

イグナイト・ユナイト

速攻魔法

「イグナイト・ユナイト」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):自分フィールドの「イグナイト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「イグナイト」モンスター1体を特殊召喚する。

イグナイト・ユナイト (INOV) 海外の反応

イグニッションP

イグニッションPじゃ十分じゃなかったのかな?


イグナイトアヴェンジャー

・イグニッションPをサーチ可能

・イグナイト効果モンスターが使いやすくなる

・イグナイトカードなら魔法・罠でも破壊できる

・速攻魔法なので追撃に有効・・・と。


融合

ユナイトっていうから、名前見たとき半分融合カードを期待しちゃったよw


イグナイト・ユナイト

また面白い絵だなぁ


イグナイト・スティンガー

レベル制限もないし、イグナイト効果モンスターもSSできるしで気にいったよ!

ワンターンキルのポテンシャルも強化されるし、登場してくれて嬉しい。

ユナイトからアヴェンジャーやスティンガーが出来るようになったから、これでスケールの回復もちょっとは楽になったかな?(*恐らくコストのバウンス関係です)

アヴェンジャーやスティンガーは効果自体は結構強いんだよね。

まぁ実際はエクストラ肥やしとか、追撃に使われそうな気がする。同時にできるし。


イグニスターP

エクストラ依存もマシになるのかなぁ。

今までイグナイトのボスモンスターは他のイグナイトとシナジーがあまりなかったんだよね。このカードのおかげでイグニスター的なカードになりそうだ。

>1/2のコンパクトイグニスターみたいになりそうだね。


グレイドル・スライムJr

アロマージとイグナイトは同じ弾で登場したテーマだし、マジェスペクターとグレイドルの強化も期待していいんだろうか。

それからダイナミストと不知火と・・・アモルファージとデジタルバグ。

まぁ不知火がまた強化されたらそれはそれで怖くもあるけど・・・。

>ダイナミストは3弾に渡って強化されたじゃないか!

>とはいっても最初に登場したカードもそこまで多くないし、パワー的にまだ不十分なところがあるからなぁ。新規はあるとはいえ、デッキの内容が変わってるのかも怪しい。

イグナイト(ユナイト込み):14種類

マジェスペクター:13種類

ダイナミスト:12種類

アモルファージ:11種類 だね。


レッドアイズ・インサイト

サイフレーム、アロマージ、イグナイト・・・レッドアイズよろしく。


メタルフォーゼ オリハルク

しかしイグナイトデッキの本当の問題はリカバーが利かないところにあると思う。

>まぁ、エクストラモンスターを使ったバーストをしなきゃいい話だ。限度があるとはいえ、リソースさえ失わなければ2派目で倒すことも可能だろう。

モンスターの大量展開はメタルフォーゼを連想させるけど、爆発力(瞬発火力)に関してはイグナイトは素晴らしいものを持ってると思うよ。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1250599)


イグナイト効果モンスターがようやく楽に出せるようになったのはうれしいですね。

この書き込みには一週間ほど前のコメントもあるのですが、レッドアイズやグレイドルの新規収録の期待にも応えられていて、過去テーマも良い感じにサポートが充実してきたと思います。

・・・それにしても、イグナイト系のカードの絵はネタに走ってますねぇ~。

やっぱり “ig” ってあっち(往々不名誉な単語にかかる接頭辞)の方なのでしょうか・・・(- -;)

登場前は見慣れぬ効果も相まって結構怖い感じがあったのに。

コメント

  1. AYBな鮫使い より:

    なんでイグナイトのイラストはネタに溢れているんでしょうか?フレーバーテキストもネタ感ありますし。ただ効果モンスターイグナイトが出しやすくなったのは嬉しいのです

    • きょいち より:

      英語の接頭辞 “ig”には、おおざっぱに言うと「おバカ」(正確には意味の否定を成す役割ですけど)という意味が込められているので、元々そういう方面に行くテーマとして作られたのかもしれません(・・;)

      イグナイトカードならなんでも破壊できるので、事故率低くなりそうですよね~。
      イグナイトリロードにチェーンして破壊してもよさそうです。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    テキスト、イラスト共にいい・・・

    • きょいち より:

      いい・・・(こち亀風)

      この調子でおバカ路線を進みつつ、一撃必殺なカードも出てほしいかもです。
      インゼクターのファイナル・インゼクション的な。