【遊戯王 海外の反応】 トルクチューン・ギア ギアギアーノになんてことを!

 トルクチューン・ギア (2)

トルクチューン・ギア

ユニオン・チューナー・効果モンスター

星1/光属性/機械族/攻 0/守 0

(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし、 このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。

(2):装備モンスターをチューナーとして扱い、攻撃力・守備力は500アップする。

 

トルクチューン・ギア ( INOV ) 海外の反応

ドラゴンヘッド

ユニオンにとってはありがたいサポートだ。

クリストロンにももしかしたら使えるかもね。

シンクロモンスターをシンクロチューナーにできるのはありがたい。

バスターガントレット

絵を見た時、「おぉ!新しい超重武者サポートだ!」って思っちゃった。何か似てる。

ドラゴンバスター

ABCって既にシンクロと相性良さげだったけど、これでさらに使いやすくなったね。

ワンフォーワン

良いカードだとは思うけど、もうちょっと召喚方法が欲しいかな。

格納庫はABCの為に使いがちだし、ワンフォーワンも制限だ。

レベ1デッキとかにも相性いいんじゃないかな。


アルティマヤ

サイバーデッキでならアルティマヤも狙えるかもね。

ギアギアーノ

んん・・・何かに似てるな・・・?って!これギアギアが酷いことになってるじゃん!

それは置いといて、機械族以外でも装備できるのは好きだな。


スカーライト

シンクロレベル5に良さげなカードがないのが気にかかるかな。
>とはいえ、そのシンクロを出せるのに躊躇うこともないだろう。
>あ、最後の効果を見落としてた。レベル8も狙えるのね。

リベリオンドラゴン

これってエクシーズモンスターに装備させたらどうなるの?
>レベルもないし、シンクロ素材として使えないんじゃないかな?

ギアギアクセル

ユニオンモンスターは手札から直接装備できないし、格納庫を使うならABCはデッキのコアを動かしたいだろう。・・・ところでなんでこんなにギアギアに似てるんだろう。
>ギアのシンクロでも出るんじゃないかな。

電磁石の戦士α

うーん、機械族のチューナーとシンクロサポートは結構あるからなぁ。ユニオンっていうのが利点だろうか。

・・・コナミさん、マグネットの方も強化おねがいします。

>青眼とブラマジの関係もこんな感じだよね。コナミはきっと海馬が好きなんだよぉ!

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1251628)


スピンコブラ!サンダードリフト走行でゲス!

・・・なんでもチューナー化はありがたいですねぇ。機械族デッキ以外でも使えそう・・・!

ユニオンプッシュに胸熱です!

コメント

  1. AYBな鮫使い より:

    エクシーズに装備してレベル0チューナーの夢が…潰えました…。このカード使えば漫画のようにスターダストをチューナーにできて面白そうなのです。私はエクシーズ次元の人間なので、シンクロはあんまり持ってないのですw

    • きょいち より:

      「何!?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?」ってセリフが脳裏に・・・!
      海外でも、「ここまでやるならランクもレベルに変換してほしいな」みたいなコメントがありましたよ~。

      私もシンクロは5年前ぐらいのジャンド以降あまり作っておらず・・・。
      エクシーズ次元万歳です!