次元障壁

次元障壁

 

通常罠

「次元障壁」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。

 


スポンサーリンク


 

次元障壁 ( INOV ) 海外の反応

 

天帝 アイテール

 

これは良いサイドカードになりそうだ。

>いやぁ、これはメインデッキに入るやつじゃない?

>帝と当たったらどうすんのよ。

 


 

Kozmo Star Destroyer

 

どうなんだろうね。Kozmoみたいなデッキはメインデッキに切り札がいるし、青眼やペンデュラムデッキ等だと、エクシーズとシンクロを使い分けることで避けれたりする。

かなり強力なカードには違いないけど、サイドデッキ用じゃないかな?

 


 

怨邪帝ガイウス

 

トンデモカードだな・・・。帝やら、アドバンス召喚のサポートとマッチするんじゃないか?俺はアドバンス召喚もこのテキストに含めておくべきだったと思うね。

 


 

ブレイクスルースキル

 

特定のカードを召喚する(明確な切り札があってそれ以外に勝ち筋の薄い)デッキに対してはかなり強力な一手になり得るね。

そうでもないかぎり、ブレスルのようなものだろうけど。

 


 

彼岸の旅人 ダンテ

 

近いうちに規制されそうなカードだ。

スタンデッキに限らず、すべてのデッキに採用できるだろう。

安定して1ターンの余地を与えてくれるのに近い。

例えば幻影彼岸相手に打てばダンテが出せず、そのターンはほとんど動けないことになるしね。

 

>規制・・・うーん。特定のタイプのデッキにのみ効果がある気はするけどなぁ。

サーチもできないし、初手やオープニング(展開)によっても効果は薄まったりする。サイド用だと思うけどね。

 


 

大寒波

 

いやぁ、特定のタイプってのには異議があるね。

ちょっとこれを見てほしい。

 

ペンデュラム:マジェ・オッドアイズ・EM・魔術師

XYZ:幻影・彼岸・テラナイト・その他ランク4デッキ

シンクロ:ジャンド等のシンクロ連打

融合:霊獣・シャドール

儀式:ネクロス・機械天使

 

これはエクストラデッキに依存しないデッキが環境的に、より強くなることを助長するカードだ。虚無空間のようにサイク類で無効化されもしない。

どちらかというと、大寒波の類じゃないか。

 

ちくしょう、壊れカードだ。

 


 

ネクロス

 

儀式と融合に対する風当たりが他より強いと思うんだけど・・・。

こういうのはあんまり関心しないなぁ。

 

 

次のページへ

 


スポンサーリンク