【遊戯王 海外の反応】 次元障壁 メインかサイドか、どっちにしても有用。

次元障壁

次元障壁

通常罠

「次元障壁」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。

次元障壁 ( INOV ) 海外の反応

天帝 アイテール

これは良いサイドカードになりそうだ。

>いやぁ、これはメインデッキに入るやつじゃない?

>帝と当たったらどうすんのよ。


Kozmo Star Destroyer

どうなんだろうね。Kozmoみたいなデッキはメインデッキに切り札がいるし、青眼やペンデュラムデッキ等だと、エクシーズとシンクロを使い分けることで避けれたりする。

かなり強力なカードには違いないけど、サイドデッキ用じゃないかな?


怨邪帝ガイウス

トンデモカードだな・・・。帝やら、アドバンス召喚のサポートとマッチするんじゃないか?俺はアドバンス召喚もこのテキストに含めておくべきだったと思うね。


ブレイクスルースキル

特定のカードを召喚する(明確な切り札があってそれ以外に勝ち筋の薄い)デッキに対してはかなり強力な一手になり得るね。

そうでもないかぎり、ブレスルのようなものだろうけど。


彼岸の旅人 ダンテ

近いうちに規制されそうなカードだ。

スタンデッキに限らず、すべてのデッキに採用できるだろう。

安定して1ターンの余地を与えてくれるのに近い。

例えば幻影彼岸相手に打てばダンテが出せず、そのターンはほとんど動けないことになるしね。

>規制・・・うーん。特定のタイプのデッキにのみ効果がある気はするけどなぁ。

サーチもできないし、初手やオープニング(展開)によっても効果は薄まったりする。サイド用だと思うけどね。


大寒波

いやぁ、特定のタイプってのには異議があるね。

ちょっとこれを見てほしい。

ペンデュラム:マジェ・オッドアイズ・EM・魔術師

XYZ:幻影・彼岸・テラナイト・その他ランク4デッキ

シンクロ:ジャンド等のシンクロ連打

融合:霊獣・シャドール

儀式:ネクロス・機械天使

これはエクストラデッキに依存しないデッキが環境的に、より強くなることを助長するカードだ。虚無空間のようにサイク類で無効化されもしない。

どちらかというと、大寒波の類じゃないか。

ちくしょう、壊れカードだ。


ネクロス

儀式と融合に対する風当たりが他より強いと思うんだけど・・・。

こういうのはあんまり関心しないなぁ。

次のページへ

コメント

  1. AYBな鮫使い より:

    kozmoが9月に上陸するのか…。やっぱりサイドに入れる人は多くなるのだろうか。使われると私のキャラデッキが死にます。本当に。こうなったらマジでウィンちゃんかわいいに入れてやろうか。先日カオスMaxを上から殴り倒したウィンちゃんの本気を見るのです!(やけ

    • きょいち より:

      Kozmoが流行ったらメタ的に別枠を採用・・・Kozmoが流行らなかったらメタ的にKozmoで使われ結果的に・・・、何か、そんな感じの未来が見えます。
      カオスMaxを上から殴り倒すウィンちゃん・・・いや・・・ウィンさん・・・。なんというパッワー。 THIS WAY.

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    虚無空間禁止フラグに見えてきますね、わかりませんが。今では1ターン止めるだけでも充分な働きですから先行ゲーが助長されないか心配です

    • きょいち より:

      虚無と加えて4枚体制になりますし、確かに虚無はちょっと危ぶまれますね~。
      せめて自分の場にX・S・Pいずれかがいるときは発動できないとか、そういう制約があったらよかったのにと思ったり。

  3. DD使いの決闘者 より:

    ペンデュラム宣言でケプラーラグナロクが……
    融合宣言でテムジンダルクベオウルフが……
    シンクロ宣言でクリスタルウィングΩが…
    エクシーズ宣言でカリユガタイタニックが…
    DDには刺さりまくりだw(白目)

    先攻サイフリートで無効にしなければ(使命感)

    • きょいち より:

      だ・・・大丈夫です!その分避けれますから!
      しかし動きを読まれる段階までくると止められそうですね(T-T)

      数週間後、先行サイフリートに次元障壁を伏せるDDの姿が!

  4. shinji1984 より:

    確実に知り合いのメタビが強くなるなぁ・・・
    レアリティも気になりますね。まさかノーマルじゃないでしょうし。

    • きょいち より:

      メタビは追い風多いですねぇ。

      神の警告や揺れる眼差し等、ノーレアな気がするのに意外とノーマルなカードもありますし
      そっちを願っておきましょー!
      (・・・そうでもないと恐ろしいことになると怯えつつ)

  5. 遊戯王する友人いない遊戯王ファン より:

    9月はコズモだけでなく、怪獣、水罠モンスターもでますね。どれも次元障壁の穴すり抜けとる(ー ー;)
    特に水罠モンスターは今度、餅カエルなんてモンスターも出るし、障壁合わせて凄まじいロックデッキ完成しそう…

    • きょいち より:

      韓国先行のバゼストマですね~。
      効果見てみたらかなりの妨害テーマですねこれ・・・。
      電光石火を・・・召喚したい!

  6. ララの決闘者 より:

    アドバンス召喚や2種類上の召喚方法を持っていないテーマには最悪なカード
    メインにも入る3枚入れられるという悪魔。
    Pデッキなんてほぼ死亡。

    • きょいち より:

      良い方に見ればテンプレ的な動きをするデッキをパニッシュしてきたともいえなくもないですが、やっぱりテーマ的に動けなくなるのはカバーしきれない部分がありますよね。
      Pは全般的にかなりきつそうです・・・。

  7. 光天使が環境に入る日も近いな…ブックス!