【遊戯王3DS】『遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトル!』配信開始

こんにちは。

本日より、先日紹介した遊戯王の新作ゲーム(3DS)『遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトル!』が「ニンテンドーe-ショップ」にて配信開始されてます。

『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル』

もくじ

『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル』
配信予定日:2016年7月6日
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:コナミ
ジャンル:対戦型カードゲーム
プレイ人数:1〜2人
価格:ダウンロード無料(一部有料アイテムあり)

公式専用ページ

前回気になっていた点について

前回の記事で気になっていた点について続報が出ていました。

1:「青眼の白龍」を貰えるキャンペーン

ゲームをクリアすると本物の「ブルーアイズ」を貰える小・中学生を対象としたキャンペーンです。「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン(青眼の白龍)」は最近リメイクが多くて良いですね(^^)

2:ネット対戦は出来ない

やはりインターネット対戦はできませんが、3DS本体を2つ用意しての通信プレイ(オフラインのローカル通信)なら可能です。

3:自由にデッキは組めない

デッキは決められたものを、素材のカードを集めると開放されるというシステムになっており、自由には組めません。集めたカードをガイドさんのところに持って行ってデッキを開放していきます。

まとめ

デュエル方式もスピードデュエルを採用されていて、高い年齢層ではなく本当に表記通り小・中学生を対象としたゲームとっています。

ルールも簡単な分かりやすいものとなっており、デッキも自分で組むのではなく決められたものをカードを集めることによって使えるようになるということから、新規ユーザーのためのゲームとなっています。

ヘビーユーザーのためではなくを新規ユーザーを獲得するのためのゲームなのかもしれませんね。

まだまだ続報も出るようなので今後に期待ですねb

それでは、最後まで読んで頂きありがとうとざいました(^^)

  1. マイジャー より:

    現在進行形で進めておりますが、パックで入手したカードを即使用できないのが結構な苦痛ですね。

    ただ、CPと同レベルくらいのデッキを使用するということで
    勝負ごととしては良い線行ってるんですよね。
    カオスバーストを強い!!と思う日が来ようとは…

    ここから下は別件というか。
    記事のコメントとは関係ないのです。ごめんなさい。

    ハイロンさんのところで例の企画と、同様の企画が企てられてますね。
    ルール詳細や採点を向こうがしてくれるようなので
    場合によっては、そちらに乗っかるのもありかな??とは思ってますが、いかがでしょうか??

    あ、もちろん
    わたくし、ふるはさん、そしてぼーのさんとのマイクラという名の罰ゲームは継続で良いと思うのですが。
    返信、お待ちしてますね!

    • フルハ より:

      マイジャーさん、コメントありがとうございます。

      なるほどですね。
      やっぱり小さい子が楽しむ用のゲームですねb

      先日のメールとTwitterの方にも返信を送らせて頂きましたが届いてないっぽいですね^^;
      マイジャーさんのご提案通りでハイロンさんの企画に載って、マイクラを継続しましょうb
      宜しくお願いしますm(_ _)m

  2. ぼーの より:

    以前もコメントしましたが、やはり初心者向けのスタートみたいですね。
    今の子どもたちは、たくさんあるゲームの中から選べる立場なので、遊戯王にどのように興味を持ち続けてもらえるかが大事かもしれませんね。
    私はファミコンをいじっていた世代なので、羨ましいゲーム環境です。

    • フルハ より:

      ぼーのさん、コメントありがとうございます!

      そうですよね。カードゲーム1つとっても遊戯王以外にもたくさんありますからね。
      なかなか遊戯王で新規顧客のみにしぼった施策はなかったと思ったので、こういうのも大切ですよね。
      僕はスーパーファミコンから遊んだ世代なので、無料でゲーム出来るって凄い時代になったなと思いますw