【遊戯王3DS】『遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトル!』配信開始

シェアする

こんにちは。

本日より、先日紹介した遊戯王の新作ゲーム(3DS)『遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトル!』が「ニンテンドーe-ショップ」にて配信開始されてます。

『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル』

『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル』
配信予定日:2016年7月6日
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:コナミ
ジャンル:対戦型カードゲーム
プレイ人数:1〜2人
価格:ダウンロード無料(一部有料アイテムあり)

公式専用ページ

前回気になっていた点について

前回の記事で気になっていた点について続報が出ていました。

1:「青眼の白龍」を貰えるキャンペーン

ゲームをクリアすると本物の「ブルーアイズ」を貰える小・中学生を対象としたキャンペーンです。「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン(青眼の白龍)」は最近リメイクが多くて良いですね(^^)

2:ネット対戦は出来ない

やはりインターネット対戦はできませんが、3DS本体を2つ用意しての通信プレイ(オフラインのローカル通信)なら可能です。

3:自由にデッキは組めない

デッキは決められたものを、素材のカードを集めると開放されるというシステムになっており、自由には組めません。集めたカードをガイドさんのところに持って行ってデッキを開放していきます。

まとめ

デュエル方式もスピードデュエルを採用されていて、高い年齢層ではなく本当に表記通り小・中学生を対象としたゲームとっています。

ルールも簡単な分かりやすいものとなっており、デッキも自分で組むのではなく決められたものをカードを集めることによって使えるようになるということから、新規ユーザーのためのゲームとなっています。

ヘビーユーザーのためではなくを新規ユーザーを獲得するのためのゲームなのかもしれませんね。

まだまだ続報も出るようなので今後に期待ですねb

それでは、最後まで読んで頂きありがとうとざいました(^^)