【お知らせ】 メンテナンスが完了しました。

遊戯王 今日の一枚!-logo (2)

ども~。

今日はタイトル通り、当サイトのお知らせです。

簡潔に言うと 「メンテが終わり、サイトの読み込みがめがっさ速くなりました。」的なお知らせです。

今日はまだ試験期間ですが、恐らくそのはずです。 以下詳細の雑記ですm(_ _)m

サイトメンテナンス 概要

クリストロン-1-e1468078113423

 たくさんアクセスがあって

先週末に発売されたINOVのパック開封、及び関連テーマのクリストロンの記事がヒットし、その日にアクセスが増加したのですが、それに従ってサーバーが重くなる問題が発生していました。

具体的には、ページを開くのに5秒以上かかったり、503エラー(サーバー問題でのアクセス一時刺し止め)が起こったり。

「こんなクソ重いサイト見てられっかよ!俺は帰らせて貰う!」的なことが多々起こっていたと思います。

それで、その日はあまりに重く、負荷に対する対策を打つことにも重くて動かせない上、その日は用事で長いことサイトを触れない状況から・・・


503

重くなって

結局こんな感じに503エラーの連発が起こってしまいました。

お越しいただいた皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げますm(_ _)m

(ちなみに、全うなPVとしてはここまでヒットしておらず、恐らくクローム(検索ロボット)のアクセスがカウントされているのだと思います。)


system down

解決法も頭打ちだったので

  一か月ほど前のABCの記事、及びストラク開封の記事の時期もこれと似たような現象が起こっていました。

何にせよ、折角見にきてくださっている皆さんにご不便をおかけすることは避けたく。

画像の容量を削ったり、あまり必要ではないプログラムを削除したりしていたのですが どうも頭打ち感が強く。


リミッター解除 (2)

サーバーを強化しました。

というわけで、思い切ってより高性能なサーバーにサイトを移転してみました。

分からんなりに頑張ってどうにか移転が完了した次第です。

今回のサーバーでは、サイトの表示速度はもちろん、同時接続数まで、前のサーバーと比べ数段パワーアップしているハズです。 適当な記事に飛んでいただくとパパっと切り替わるかと思います。


black ninja

今後ともよろしくお願いします。

 これから1週間ほどは試験期間にしますが、更新は再開していきます。

ドメインはそのまま移行したので、お気に入り(もしそういう有り難い事があれば、ですけど)の設定変更等で、皆さんやアンテナサイトさんにお手数をおかけすることもないと思います。

(*ドメインのDNS浸透というのがあって、旧サバに繋がる可能性も今はなきにしもあらずですが、1・2日で解消されるかと思います。)

アクセスが増えた故に起こった問題だったので心情的には嬉しく、移転も苦にはなりませんでした。

皆さん毎回お越しいただき有難うございます!m(_ _)m

というわけで、引き続きよろしくお願い致しまっす!

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    確かに以前と比べたら
    以上に早くなっていますね。
    こりゃ助かりますw

    • きょいち より:

      かな~り軽くなったと思います!
      記事編集も軽くなってこちらも快適です・・・!

      これからも高速化を目指して画像の容量圧縮等をしていくので、今後ともよろしくです~(>_<)

  2. こぶなつりし より:

    ありがとうございます!
    これからも頑張って下さい!応援してますよ!

    • きょいち より:

      こちらこそありがとうございます!
      ようやく不安の種もなくなったので、記事更新頑張っていきまっす!

  3. きょいちさんのファン より:

    読み込み速度やエラーに関係無くきょいちさんの記事は欠かさず読ませていただいています
    もちろんお気に入り登録もしていますよ!
    これからも面白い記事を心待ちにしています!

    • きょいち より:

      おおおおお!あ・・・!ありがとうございます!(T-T)
      初めて言われましたw
      ご不便をかけた分、これからは快適な観覧を心掛けようと思ってます(>_<) 今後とも宜しくお願いしまっす!m(_ _)m

  4. shinji1984 より:

    きょいちさん、新しいサーバーはΩ並に帰還が早いですな
    認証システムも面白いですねw

    • きょいち(管理人) より:

      めちゃ速くなって自分でもビックリしてますw
      認証システムは前の鯖で海外からのスパムが多かったのでやむを得ず(T-T)

      これからも宜しくオネガイシマース!