s_妖精伝姫-ターリア

妖精伝姫-ターリア

リバース・効果モンスター

星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000

「妖精伝姫-ターリア」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードがリバースした場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。

(2):相手が通常魔法・通常罠カードを発動した時、このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その効果は「相手フィールドの表側表示のモンスター1体を選んで裏側守備表示にする」となる。

 

 


スポンサーリンク


 

妖精伝姫(フェアリーテイル)-ターリア 海外の反応

 

s_妖精伝姫-ターリア

 

このシリーズがどうなっていくのか楽しみだね。

 

今回は眠り姫が元ネタかな?

 


 

s_シラユキ

 

効果はまぁまぁかな。シラユキの方が使えそうだけど。

最低でも手札からなんでもモンスターをSSできるのはいいと思うよ。

これから除外起動の効果みたいなのが登場するんだろうねぇ。

 


 

s_戦 士 族

 

①の効果:リバースモンスターかよ・・・。

②の効果:あぁ、だからリバースなのか。

 


 

s_魔導天士トールモンド (1)

 

まぁまぁいいと思うよ?

魔法使いにも効用がありそうだ。

 

魔導天士トールモンドをSSしてゲーテ貰おう。

 


 

s_おろかな埋葬

 

妖精伝姫テーマはモンスター・魔法・罠の妨害テーマになりそうだね。どうやって展開することになるのか楽しみだなぁ。強い墓地肥やしカードが欲しいかも。

 


 

s_ブンボーグ003

 

登場間隔が似てるブンボーグは少なくともデッキとして成り立ったし、今回もそんな感じなのかな?

 

この手の遅い効果にリリースが必要だとは思わないけど、たぶん次の弾でテーマを展開させるサポートがでるんだろうねぇ。

ブンボーグ003みたいな。

 


 

s_裏風の精霊

 

エクシーズ素材を揃えられるかもだし、この効果は結構いい感じだ。裏風の精霊でサーチできるね。

 


 

s_魂のリレー

 

なんだか「手札からモンスターをSSする効果」のお試しに見える。

手札からモンスターをSSするカードっていったら魂のリレーがあったけど、あれほとんど使われなかったよね。このカードだとデュエルに負けることなく同じような効果が使える。

このカードがぶっ壊れて環境を壊しでもしない限り、手札からモンスターをSSする魔法カードでも出すつもりなんじゃないかな。

 


 

s_眠り子

 

リバース効果は自身を目覚めさせてくれる王子の登場を演出~とかかな?・・・にしても、リリースしてまた眠りにつくとは(笑)

①の効果も面白いね。5年前ぐらいに出て欲しいって言ってた気がする。

 

②の効果は彼女が眠りの呪いに掛かったことそれ自体を表してるとか。

相手の魔法罠が物語の始まる発端で、それが呪いとなって、誰かと分かれて眠りにつく原因で・・・あぁ、妄想をしすぎた。

 

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1253660)

 


 

通った名前でいうと、前回が白雪姫で今回が眠れる森の美女でしょうか。

シンデレラ辺りが高レアリティーで出てきたり、トゥーンワールドみたいな本のフィールドが登場したりすると面白そうですが、果たして!

シラユキはライロ等でとんでもないパッワーを解放中。こちらも①の効果が強力なので、大型デッキ等に使われるかもしれませんね。

 


スポンサーリンク