【遊戯王 海外の反応】 源竜星-ボウテンコウ 素晴らしいカードだ・・・!

シェアする

竜星 ボウテンコウ

源竜星-ボウテンコウ

シンクロ・チューナー・効果モンスター

星5/光属性/幻竜族/攻 0/守2800

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

自分は「源竜星-ボウテンコウ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。

(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「竜星」カード1枚を手札に加える。

(2):1ターンに1度、デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 このカードのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる。

(3):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。 デッキから「竜星」モンスター1体を特殊召喚する。


【スポンサーリンク】

源竜星-ボウテンコウ 海外の反応

竜星 ボウテンコウ

竜星は一段階強くなったね。素晴らしい。

これはボスですわ・・・。


竜星 シュンゲイ

これホントなの?だったらいい感じのデッキが組めるね!

竜星デッキとは別のところでも使いまわされそうな気がする。

>幻竜族のバルブかジェットを待とう。


竜星の九士

サーチに墓地落としにSS!?新規カウンターとも相性良いし、これは凄い・・・。

罪なカードだよ。


インフェルニティ・バリア

レベル5シンクロが出せるデッキすべてにインフェルニティ・バリアが与えられたようなものだねぇ。

>文字通りのことをインフェルニティがやりそうな気がする・・・。


竜星 ジョクト

ってことはジョクトが更に強くなるね。2アド稼ぎつつレベル変換でどんなシンクロにも対応できる。竜星の輝跡の発動が確定になるのもよさげだ。

これは良い強化だけど、これだけで竜星のTier(ランク)が動いたりするだろうか。竜星はほかにも問題があると思う。

>確実に強くはなるだろうけど、全てのデッキが環境入りできるわけじゃないからね。

>こういう新規サポートが来なくとも、竜星にはやっていけるだけの力があると信じてるよ。それに、今後も幻竜族の新規が来るだろう。


メタルフォーゼ・オリハルク

竜星メタルフォーゼが好んで使いそう。


セフィラ

まさかのタイミングを逃さないカードか。セフィラもこれで新しいコンボが生まれるだろう。スケールを一気に揃えることもできるね。

登場から10弾あまり・・・ようやくタイミングを逃さないカードが!

サイフが薄くなるわ。


アクセルシンクロン

今日において卓越したシンクロチューナーになりそうだ。

素材指定もなしか。文句なし。


クリフォートツール

他のターミナル世界のカードにも新規サポートをくれるのかなぁ。竜星が2枚の新規を貰えるなら、クリフォートももう一枚欲しかった。


アルティマヤ・ツォルキン

アルティマヤへの道も開けた。


PSYフレームロードΩ

全てのシンクロデッキに影響を与えるカードかもしれない。

>*ただしPsyフレームは除く。

>まぁPsyフレームは相手がミスるのを待つようなデッキだから・・・。


竜星の具象化

ターミナル世界でなんで竜星だけこんな強いサポートを貰ったんだろうって思ったんだけど、そういえば竜星は環境レベルにいったことがなかったね・・・。

>INOVの旧テーマサポートは素晴らしいと思うよ。

幻竜族のサポートももっと欲しいところだね。まだ50種類もないという。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1253214)


めちゃくちゃ優秀!

このカード一枚で、竜星デッキはもちろん、シンクロデッキに竜星を入れるメリットさえ出てきそうです。

3アドぐらい稼ぐのはヤバひ。

今後何かしらで基盤として活躍しそうな予感!期待大です!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    おおよそ竜星とは思えない単体での強さを秘めてますね
    サーチ&レベル調整&後続呼びは強い…

    • きょいち(管理人) より:

      竜星なのに全然受動的じゃない感じが気合を感じさせます!

      バレット、ネプトアビス、隠者と続く旧テーマ強化の系列な印象です。
      縛り無しにしちゃって大丈夫なのか不安だったり(- -;)

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    今後はもっと慎重にシンクロサポートを出さないといけない。そう思わせる程コイツのポテンシャルは半端ない。ホント下手したら大変な事になるから頼みますよKONAMIさん。

    • きょいち(管理人) より:

      確かに(- -;)

      チューナーかつ能動的にアド取って更に後発まで用意しますからねぇ。
      しかも素材指定なしという。
      きっとかなり多様な運用方法が発見されるはずです。

      ゴウフウが更に捗りますね・・・。

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    1ターンに一枚としか書かれていないが、エクストラデッキに2枚は必要ない。りゅうせいのきせきで使い回してアドも取れる。盤面も作りやすい。
    リフン落とせる。ガイザーでオトシオヤ、ジョクト出せてる。ショウフクでループ。
    ああ~、ソリティアが捗るんじゃー

    • きょいち(管理人) より:

      ガイザー自分を対象にできたのか~!ってコメントを見て気が付いた竜星初心者ですorz
      輝跡サーチからドローまでつながるのも強いですな!1枚で良いのも納得な回収性能!

      あぁ^~ デッキがぐるぐるするんじゃ^~

      ・・・すいません取り乱しました。

  4. AYBな鮫使い より:

    シンクロチューナーだったのか…今初めて知る衝撃の事実。そりゃ強い。サーチできて、墓地肥やしつつレベルを調整し、墓地行くと特殊召喚、そんなカードが弱いわけがない!こんなカードが増えるとまたバランスがおかしくなりそう…

    • きょいち(管理人) より:

      ですねぇ(–;)
      クエイサーもかなり出しやすくなると思います。
      ボウテンコウからスティーラー使ってアクセルシンクロンにつなげるとめちゃ動けそうです。

      この前グレイドルのスライム+スティーラで回し方テストしてみたんですけど、司書+コーラル→チャージまではこのカードのSSでいけました!
      もうちょっと動かせないかな?と模索中です。