竜星 ボウテンコウ

源竜星-ボウテンコウ

 

シンクロ・チューナー・効果モンスター

星5/光属性/幻竜族/攻 0/守2800

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

自分は「源竜星-ボウテンコウ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。

(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「竜星」カード1枚を手札に加える。

(2):1ターンに1度、デッキから幻竜族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 このカードのレベルは、墓地へ送ったモンスターと同じになる。

(3):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。 デッキから「竜星」モンスター1体を特殊召喚する。

 


スポンサーリンク


 

源竜星-ボウテンコウ 海外の反応

 

竜星 ボウテンコウ

 

竜星は一段階強くなったね。素晴らしい。

 

これはボスですわ・・・。

 


 

竜星 シュンゲイ

 

これホントなの?だったらいい感じのデッキが組めるね!

 

竜星デッキとは別のところでも使いまわされそうな気がする。

 

>幻竜族のバルブかジェットを待とう。

 


 

竜星の九士

 

サーチに墓地落としにSS!?新規カウンターとも相性良いし、これは凄い・・・。

罪なカードだよ。

 


 

インフェルニティ・バリア

 

レベル5シンクロが出せるデッキすべてにインフェルニティ・バリアが与えられたようなものだねぇ。

 

>文字通りのことをインフェルニティがやりそうな気がする・・・。

 


 

竜星 ジョクト

 

ってことはジョクトが更に強くなるね。2アド稼ぎつつレベル変換でどんなシンクロにも対応できる。竜星の輝跡の発動が確定になるのもよさげだ。

 

これは良い強化だけど、これだけで竜星のTier(ランク)が動いたりするだろうか。竜星はほかにも問題があると思う。

 

>確実に強くはなるだろうけど、全てのデッキが環境入りできるわけじゃないからね。

 

>こういう新規サポートが来なくとも、竜星にはやっていけるだけの力があると信じてるよ。それに、今後も幻竜族の新規が来るだろう。

 


 

メタルフォーゼ・オリハルク

 

竜星メタルフォーゼが好んで使いそう。

 


 

セフィラ

 

まさかのタイミングを逃さないカードか。セフィラもこれで新しいコンボが生まれるだろう。スケールを一気に揃えることもできるね。

 

登場から10弾あまり・・・ようやくタイミングを逃さないカードが!

 

サイフが薄くなるわ。

 


 

アクセルシンクロン

 

今日において卓越したシンクロチューナーになりそうだ。

 

素材指定もなしか。文句なし。

 


 

クリフォートツール

 

他のターミナル世界のカードにも新規サポートをくれるのかなぁ。竜星が2枚の新規を貰えるなら、クリフォートももう一枚欲しかった。

 


 

アルティマヤ・ツォルキン

 

アルティマヤへの道も開けた。

 


 

PSYフレームロードΩ

 

全てのシンクロデッキに影響を与えるカードかもしれない。

 

>*ただしPsyフレームは除く。

 

>まぁPsyフレームは相手がミスるのを待つようなデッキだから・・・。

 


 

竜星の具象化

 

ターミナル世界でなんで竜星だけこんな強いサポートを貰ったんだろうって思ったんだけど、そういえば竜星は環境レベルにいったことがなかったね・・・。

 

>INOVの旧テーマサポートは素晴らしいと思うよ。

 

幻竜族のサポートももっと欲しいところだね。まだ50種類もないという。

 

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1253214)


 

めちゃくちゃ優秀!

このカード一枚で、竜星デッキはもちろん、シンクロデッキに竜星を入れるメリットさえ出てきそうです。

3アドぐらい稼ぐのはヤバひ。

今後何かしらで基盤として活躍しそうな予感!期待大です!

 


スポンサーリンク