【遊戯王】『20th ライバル・コレクション』優先発送到着!!

こんにちは。

お昼から出かけていて、先ほど帰宅すると『20th ライバル・コレクション』が届いていたのでその報告です。

優先発送には間に合ってメールは来ていましたが、予想以上に早く届いたので驚きです。

ちなみに注文番号は7035番でした。

【遊戯王】パック『20th ライバル・コレクション

もくじ

D-HERO デッドリーガイ

融合効果 レベル6 闇 戦士 攻2000 守2600

「D-HERO」モンスター+闇属性の効果モンスター
「D-HERO デッドリーガイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
手札・デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの全ての「D-HERO」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分の墓地の「D-HERO」モンスターの数×200アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

レッド・ライジング・ドラゴン

シンクロ効果 レベル6 闇 ドラゴン 攻2100 守1600

悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時、自分の墓地の「リゾネーター」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はドラゴン族・闇属性Sモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル1の「リゾネーター」モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスター2体を特殊召喚する。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

銀河眼の光波刃竜

エクシーズ効果 ランク9 光 ドラゴン 攻3200 守2800

レベル9モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク8の「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):X召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「銀河眼の光波竜」1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー

P効果 レベル2 闇 悪魔 攻700 守700

【Pスケール:青8/赤8】
(1):自分がP召喚に成功した時に発動できる。
自分のエクストラデッキから表側表示のレベル1またはレベル8の「魔界劇団」Pモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
「魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンに「魔界劇団」カードが2枚存在する場合、このカードをリリースして発動できる。
手札及び自分のエクストラデッキの表側表示のモンスターの中から、レベル1またはレベル8の「魔界劇団」Pモンスター1体を特殊召喚する。

20th ライバル・コレクション』相場

すでに、ヤフオクやAmazonでも出品されているのが見られます。

D-HERO デッドリーガイ:500前後

レッド・ライジング・ドラゴン:600〜800前後

銀河眼の光波刃竜:1000前後

魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー:1000前後

といった具合でした。

今後価格がどうなるのかは分かりませんが、8月に発売される「ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-」ではD-HEROや魔界劇団も収録されるため、2つのデッキを組まれる方は「D-HERO デッドリーガイ」や「魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー」は確保しておかれたほうが良いかと思われます。

あとがき

以前、D-HEROのデッキ記事を投稿しましたが、今回の「D-HERO デッドリーガイ」のお陰で慢性的なD-HEROの打点不足が少し緩和されそうです。

そして、相手ターンでも使用できる「D-HERO デッドリーガイ」の攻撃力上昇効果により、「D-HEROディストピアガイ」と「D-HERO デッドリーガイ」の2体が揃っていると、「D-HEROディストピアガイ」の破壊効果がある程度自由に使えるようになります。

今後のD-HEROがどんなデッキになっていくのか楽しみです。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

コメント

  1.  より:

    こんばんは!

    もう届いたんですね。
    私は6000番台でしたがまだ届きません。地域差とかもあるんでしょうね。
    D-HEROは来月も新規が来てどんな感じになるんでしょうね。楽しみですね。

    • フルハ より:

      蟹さん、こんばんは!

      もう届きましたw
      蟹さんも優先発送なのでこれから届きますねb
      D-HEROこれを期に通常のパックでもなにか後続が出てくれると良いのですが。
      今後に期待ですφ(^ー^)ノ