【遊戯王 テーマ紹介】 堕天使! カッコイイ見た目に・・・動きはシンプル?

堕天使 相性の良いカード

もくじ

堕天使スペルビア

s_堕天使 スペルビア

テーマ内カード。蘇生連打に。

レ・・・レアコレに再録されてて良かった・・・。

と思ったらこの弾にも再録されるみたいですね。ありがたい!

堕天使ゼラート

s_堕天使 ゼラート

墓地肥しのしやすさとSSのしやすさがありーのの、サンボル効果は強烈!

こちらも再録。

大天使クリスティア

s_クリスティア

堕天したとはいえ天使族!圧倒的SS封じなこのお方も味方に!

なんといってもとてつもなく強力な効果を持っていますし、堕天使の相手ターンの妨害が墓地に罠を置かないと難しい点もあって、「初手ではクリスティア立てたい」なんてことにもなるかもしれません。

クリスティア自体には蘇生制限がついていないものの、堕天使デッキでクリスティアを墓地から蘇生するにはスペルビアを介したり、死者蘇生を用いる必要があります。

アドバンス召喚でもあり・・・?

トレード・イン

トレードイン

スペルビア、クリスティア、ゼラートがどれもレベル8の為、比率によっては採用もあり?

どうも新規堕天使はレベル8をわざと避けてる感がありますね。

闇の誘惑

闇の誘惑

ディスティニーソルジャーズのテーマはすべて闇属性。こちらでもお仕事。

ヴァルハラ

ヴァルハラ

天使族の元祖優秀サポート。

ただ色々なカードを墓地に落としてから起動させる動きがメインな堕天使と、このカードがかみ合うかは難しいところかもしれません。

イデアエイドス

s_イデア

アドバンス召喚サポート。

主にルシフェル用。

名推理

s_名推理

レベルを当てずらいのと、どさくさにまぎれて魔法・罠を墓地に落としやすい点から。


堕天使めちゃシンプルですね~。

高値のカードも再録されるので、箱を(頑張って多数)買えばデッキが組めるというテーマになるかも。

古参としては効果のシンプルさに懐かしさを覚えます。

ではでは!

コメント

  1. 遊戯王する友人いない遊戯王ファン より:

    何時も新テーマの度に長い考察記事お疲れ様です。長くても最後まで楽しく読んでます。
    堕天使がカテゴライズ化されるとは予想外でしたね。ただどれも上級ばかりだから組むの本当に難しそうですね。今の所、堕天使の低級は何時ぞやのゲームのオマケでシモッチバーン特化で入手困難のナースレフィキュルだけだし…如何にリリース要員を出すかがポイントになるでしょうね。
    ダメだ、自分の足りないあたまじゃダブルコストンくらいしか思い付かん(ー ー;)

    • きょいち(管理人) より:

      ありがとうございます!(>_<) イデアエイドスが現状使いやすい・・・?でしょうか。 何かSS依存をすり抜けるものがあれば助かるかもですネ。 ダブルコストン、懐かしいです!

  2. ルシフェルからの大型大量展開はなかなか壮観です!イラストも相まってけっこう好みのテーマになりました。それにしてもマリー懐かしい…

    • きょいち(管理人) より:

      あのカードかなり強いと思います!
      さすがにあの打点の高いモンスターをポンポン出されたら即トドメを刺されそうで・・・。
      堕天使ゼラートもSSできるのが怖い(T-T)

      懐かしいですね~。あの頃は確かレアも1パックに1枚とかじゃなくて、当たり!って感じだったんですよね。

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    これ、効果の適用だから各種罠はコストとなる堕天使を墓地へ送らずに済む系か?

    • きょいち(管理人) より:

      あ”。
      ・・・きっとそうです、見落としてました・・・(- -;)
      それに背徳、対象取らないやつっぽいですね。

      こうなると制圧力も一段階上がるかも・・・!
      後ほど追記します。ありがとうございますorz

  4. ドロードロードロードロー より:

    ルシフェルを入れるなら終焉の焔とかいいかも。再録されたし
    ルシフェルは出せたらいいレベルでととめたほうがいいですよ。
    ちなみに自分のお勧めはEXをあまり使わないので「三位一択」「浮幽さくら」です。
    ライフを使うことを利用するなら「死皇帝の陵墓」「成金ゴブリン」「活路への希望」などもいいかもしれません。
    墓地肥やしなら「クリバンデット」ライトロード系。そうやって墓地を肥やしまくるならセフィロンも選択肢であり。天使族がデッキなので

    コメントは長くなりましたが相性がいいカードをあげましたので管理人さんがいいと思ったカードを追加お願いします

  5. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ルシフェル格好良いなぁ
    効果はやっぱりシンプルイズベスト。これに尽きる。
    回して、墓地肥やし、サーチ、蘇生、大量展開。一枚一枚が丁寧にこの役割を担ってる。
    相手ターンのプレッシャーも相当かけられる。
    なお魔界劇団とDhero……うーんよく分からない。

    • きょいち(管理人) より:

      ルシフェルを当てた時はなんか「超激レア!」みたいなテロップが頭の中に流れますw

      このテーマだとドロー次第で割と大逆転もあり得るのも面白いですね~。
      リリース要員の確保も楽なので、アドバンス召喚が必要なカードも脚光を浴びるかもですネ。