【遊戯王 雑記】 デステニー・ソルジャーズは明日発売! 3テーマはどんな感じに?

デステニーソルジャー

明日はデステニー・ソルジャーズの発売日!


ベイゴマックス
去年のこの時期といえばハイスピード・ライダーズでオメガやベイゴマックスが登場しましたね。
あの2枚はテーマを超えて環境に影響を与えるエースとなりましたが、今回はそういうカードはあまりなさげ・・・?


堕天使ルシフェル
現在判明しているカード陣は3つに分かれたテーマのカード、かつ再録もそれに合わせてのようです。まだ判明していない残りのカードも闇っぽいのが多そう。
というわけで、3テーマの簡単な感想をばm(_ _)m


スポンサーリンク


遊戯王 デステニー・ソルジャーズ (SPDS)

堕天使

堕天使ルシフェル

カッコイイ見た目とシンプルな効果。
現状一番人気というか、最も注目されている気がします。
高額カードは軒並み再録されるので、デッキの堀を埋めることには苦労しなさそうですが、肝心の堕天使テーマのカードをそろえるのに苦労しそう。
イシュタム・追放、そして魅惑までスーレアとは(- -;)

魔界劇団

魔界劇団 ビッグスター

トリッキーなテーマ。
テーマ的な動きとしてはかなり楽しげ。

しかしPスケール関連の問題はなかなか解決が難しそう。
別テーマに飲み込まれず、独特の強みを出せるかどうか期待したいところ!

D – HERO

Dhero デストピアガイ

新規があるといえども、動きの軸になるのは元来のカードだという印象。
かなりのサポートカードを持っていますし、デッキの事故率は低そうです。
それにしても未だに普通に強いディアボリックガイは一体何者なんでしょうか・・・!

今回は3箱買います!

魔界台本 魔王の降臨

そんなこんなで今回私は3箱購入で、テーマは魔界劇団を組む予定です。
友人が堕天使を組むようなので、2テーマで戦って、また感想を書きたいと思います~。

ではでは!


スポンサーリンク






コメント

  1. D-HERO多すぎて爆死が怖いです…魔界劇団はシングルで組む方が安い気がするのでそっちで揃えることにしました。きょいちさんと同じく魔界劇団のトリッキーな動きが楽しみです!

    • きょいち(管理人) より:

      D-HEROは・・・当たったら組もうかなと思ってます。でもやっぱり魔界劇団が・・・(~ ~;)
      ワイルドホープがいくらになるか気になりますね~。
      あと、ブラホや闇の誘惑の再録が決定しましたね!闇の誘惑がかなりありがたい・・・!

      明日には組んで遊べるので、また感想お知らせしますね!(当たらなかったらプロキシで無理やりにでも・・・!)

  2. 大地 より:

    まだDHEROを組もうといってるひと見たことない件

  3. ラスラス より:

    D-HERO組んでみて楽しみたいんだけどね……

    • きょいち(管理人) より:

      >大地さん、ラスラスさん

      D-HERO・・・新規だけだと動きがわからず、過去にある膨大なテーマカードを調べてみたら、結果あまり動きが変わっていない・・・みたいな展開になっていたので、前々の期待からの反動が大きいのかもしれませんね(- -;)

      相場的にはかなり気楽に組めそうですね~。

  4. AYBな鮫使い より:

    最近いろいろあってコメントできてない鮫使いです(ほんとにいろいろあったんだよ…)。今回も前回のヴェノムと同様本気出します。8箱で駄目だったら…心が折れます…

    • きょいち(管理人) より:

      お疲れさまです(T^T)
      忙しくなると、何故か他の事でも一気に用事が増え出したり、八方ふさがりになったり、そういうのありますよねorz
      「もう行事はいいから休ませてくれ!」みたいな・・・。
      お好きな時に気ままに観覧・コメントしていって下さいな!

      (私もそろそろ温泉とかに行きたい・・・)