【遊戯王 デッキ 構築】幻影シャドール

こんにちは。

先日のハイロンさんの企画した開封勝負で、ぼーのさんとマイジャーさんに敗北したので、順位が1つ上の人のデッキを作るという『罰ゲーム・マイクラ』の誓約通り、今回もぼーのさんの使用デッキを作成しました。

ぼーのさんが、使っていたデッキの記事をあげて下さったので、自分でもパーツを持っている『シャドール』を作ることにしました。

それでは早速紹介させて頂きます。

幻影シャドール

以前から幻影に興味があって、幻影とシャドールを混ぜたものもあるようでしたので折角なので自分でも作ってみました。

実際にまわしてみた感想としては、幻影彼岸ならまっさきにダンテを立ててデッキから3枚カードを掘ったりするわけですが、個人的にランダムに3枚落とすというのが苦手なので任意のカードをデッキからも落とすことが出来る『影依融合』は墓地肥やしとして優秀ですねb

主として出す融合先のミドラーシュが今は突破されやすくなっているので、カウンター罠も入れてみました。打点で突破できないモンスターを出されたらシェキナーガでモンスター効果を抑えつつブレイクソードで除去する動きになりそうです。

今まで他のデッキを作っていなかったので、最近は急ピッチで過去のデッキを作って環境デッキの移り変わりを歩んでいます。

先入観で作っていなかったデッキもあるので、今後もいろいろと手を出してみようと思います。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

手に馴染む環境デッキは出てくるのでしょうか!?

コメント

  1. ぼーの より:

    お忙しいのに最速「マイクラ!」ですね。
    私まだカテゴリの選定もしていないのにw 私も急ぎます。
    セイクリッド以外への挑戦という試みは面白いと思います。デッキの特性から、セイクリッドのデッキを作り直すときにも役に立ちそうな気がします。

    • フルハ より:

      ぼーのさん、コメントありがとうございます!
      (ΦωΦ)フフフ…シャドールと幻影騎士団は前から作ろう作ろうと思ってリアルカードでもパーツはあるので知識0から始めない分早く出来ましたb
      公私共に新しいことに取り組んでいるので、この調子でチャレンジし続けたいと思いますb
      そうですねb 他のデッキを触ることでセイクリッドにも役立つ部分もあると思いますし思い出もあるデッキなので崩さず、いずれ来るであろうその時まで暖め続けますφ(^ー^)b