【遊戯王 サプライ 談義】あなたの使っているサプライは?

こんにちは

ぼーの(@buonosilent)さんに触発されて、使っているサプライについての話です。

僕はブラック・ローズ・ドラゴンのイラストが好きで「カッコイイ!」と思ってヤフオクで購入した最初です。後々海外製のパチモンだったことを知ったのは良い思い出(遠い目)

デッキをシャッフルする際にスリーブの大きさが1つ1つ違うのがきっかけで気が付きました()

あなたの使っているサプライは?

もくじ

以前、『【遊戯王】あなたのお気に入りのカードは?』という記事では、お気に入りのカードについて教えて頂きました。書き込みをくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

今回も、これを見ている方で、お気に入りのサプライやこだわりのサプライなどを報告しあってみませんか?

見ている方のこだわりのサプライも興味があります(*^^*)

使用サプライについて

カスタムプレイマット(ブラック・ローズ・ドラゴン)

この頃は、公式のブラック・ローズ・ドラゴンがついたプレイマットもあることを知っていましたが、ちょうどブラック・ローズ・ドラゴンのスリーブを探したいたところ、一緒に見つけて購入しました。たしか2980円だったと思います。

スリーブ(ブラック・ローズ・ドラゴン)

パチモンのブラックローズのスリーブを知ってから購入した公式の方スリーブです。
高かった…。
あとは秋田CS主催の「皇帝」さんが送ってくれた封筒の中にサプライズで入っていて号泣しました。

デッキケース(Ultra・PRO MTG 新革風フリップデッキボックス 赤マナ)

プレマとスリーブが赤黒系なので、同じ系統の色で揃えました。
遠い昔MTGをやっていてデッキケースがGAMEぎゃざのデッキケースを使っていたのですが、傷んできて赤マナのシンボルも格好良かったのでこれに決めました。

MTG用のデッキケースなので遊戯王サイズだと余裕が生まれます。
小さいサイズのサイコロなら脇に一緒に入りそうです。

サブデッキケース(GAMEぎゃざ デッキケース グレー)

元デッキケース。
傷んできたので、消耗を抑えるためにサブにしました。
地元にある今は亡きカードショップの店長さんがお店を閉める時にくれました。

まとめ

そのサプライの1つ1つにあるエピソードも少しあげさせて頂きました。

こうして振り返ってみると自分の好みも分かりますねw(赤と黒系が好きなようです)
ちなみに次に使うとしたらスリーブはこの『ASIA CHAMPIONSHIP SP 2015』のスリーブを使ってみたいです。

このスリーブに合わせるとしたらプレイマットはハストールでしょうか
(値段を見て驚愕Σ(゚Д゚))

他の方のお気に入りのサプライやこだわりのサプライもどんなものが出てくるか気になります(*^^*)

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

コメント

  1. ゲームジャパンや赤マナ懐かしい……

    スリーブと違って、プレマは一枚あれば事足りてしまうので
    購入に慎重になってしまいますね。

    ブラロスリーブかっけえですね。
    公式スリーブは、すぐ絶版→超高騰してしまうのが難点

    • フルハ より:

      マイジャーさん、コメントありがとうございます。

      少しだけMTGをやっていた時期があったのでGAMEぎゃざを定期購読してましたw
      買い換える方もいるみたいですが僕は長く使いたい派なので、慎重に選びましたb

      ありがとうございます。
      公式スリーブも再販してくれれば良いのですがφ(^ー^)ノ

  2. はじめまして。ブラックローズスリーブ&プレマ格好いいですね。統一感あって素晴らしいです!
    私はVジャンプ限定(遊矢&赤馬)スリーブを使っています。プレマはギアギアです・・・(統一感0)

    • フルハ より:

      「ゴー!ドン!」さん、はじめまして。
      コメントありがとうございます!

      限定スリーブ良く集めましたね!
      プレマは後々ですねφ(^ー^)ノ

  3. ぼーの より:

    おはようございます。
    よく考えたら、新しい物を買ってきてはその感想を書いてきましたが、自分の今使っているもののレポートはしていないかも(笑

    私もプレマなど、今後書いていきますね。

    ブラックローズは、シンクロを知らなかった私をシンクロ次元に誘ってくれた、美しいカードです。そうやって揃えると、物凄くカッコ良いです。

    • フルハ より:

      ぼーのさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      写真のライトロードのプレイマットなどを見て思いつきましたb
      ぜひぜひ、読ませてください!

      シンクロのシステムを最初に知った時は、画期的な召喚方法だと驚きましたw
      イラストもそうですし、植物とドラゴンをモチーフに合体させるという発想も凄いと思いましたφ(^ー^)ノ

  4. BMユーザー より:

    はじめまして。座標選定など、知らなかった情報を丁寧に解説されていたのが
    きっかけで毎日拝見させてもらっています。
    私はバンダイから集めているのですが、一番のお気に入りカードは
    ブラック・マジシャンとブラック・マジシャン・ガールで、
    プレイマットは「ジャッジ竜騎士BMG→竜騎士BMG&呪符竜→YCSBMG→ココイチ選考会」、
    スリーブはメインのブラマジデッキと青眼デッキはWCQを愛用しています。
    お気に入りのモンスターや好きな色合いなどで揃えるとモチベーションが上がりますよね。
    フルハさんのデッキケースも赤色で統一されているのにはとても共感しました。
    これからコメントも残していきますね^^

    • フルハ より:

      BMユーザーさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます!
      いつも記事を見て頂きありがとうございます。
      バンダイ版の頃から遊戯王をされているのですね!
      あの頃は、光っているカードも集まりやすかったのでコナミ版になってからはレアリティの封入率に戸惑いました^^;

      遊戯王の象徴するようなブラマジと青眼をスリーブやプレイマットでも揃えるとは流石ですφ(^ー^)b
      メインデッキの周りの物も揃えると気分が違いますよねb
      ありがとうございます。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

  5.  より:

    おはようございます。

    ブラックローズドラゴンのスリーブは私も欲しいですねー。格好いいんですがちょっとお値段が・・
    こういう風にスリーブやプレイマット等を考えるのもカードゲームの楽しさですよね。
    デッキテーマと合うスリーブを探したりするのも楽しいです。

    • フルハ より:

      蟹さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます!

      中古でも1枚数十円とかするようですね…(汗)
      楽しいですよねb
      僕は1つのデッキを長く使っていたので、他のデッキにまわす資金をサプライにかけたりしました。
      以前、レッド・デーモンズ・ドラゴンのデッキを作ってスリーブなどもそれに合わせてレッド・デーモンズ・ドラゴンを使っている方がいて格好良かったですφ(^ー^)ノ