【遊戯王 サプライ 談義】あなたの使っているサプライは?

シェアする

こんにちは

ぼーの(@buonosilent)さんに触発されて、使っているサプライについての話です。

僕はブラック・ローズ・ドラゴンのイラストが好きで「カッコイイ!」と思ってヤフオクで購入した最初です。後々海外製のパチモンだったことを知ったのは良い思い出(遠い目)

デッキをシャッフルする際にスリーブの大きさが1つ1つ違うのがきっかけで気が付きました()

あなたの使っているサプライは?

以前、『【遊戯王】あなたのお気に入りのカードは?』という記事では、お気に入りのカードについて教えて頂きました。書き込みをくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

今回も、これを見ている方で、お気に入りのサプライやこだわりのサプライなどを報告しあってみませんか?

見ている方のこだわりのサプライも興味があります(*^^*)

使用サプライについて

カスタムプレイマット(ブラック・ローズ・ドラゴン)

この頃は、公式のブラック・ローズ・ドラゴンがついたプレイマットもあることを知っていましたが、ちょうどブラック・ローズ・ドラゴンのスリーブを探したいたところ、一緒に見つけて購入しました。たしか2980円だったと思います。

スリーブ(ブラック・ローズ・ドラゴン)

パチモンのブラックローズのスリーブを知ってから購入した公式の方スリーブです。
高かった…。
あとは秋田CS主催の「皇帝」さんが送ってくれた封筒の中にサプライズで入っていて号泣しました。

デッキケース(Ultra・PRO MTG 新革風フリップデッキボックス 赤マナ)

プレマとスリーブが赤黒系なので、同じ系統の色で揃えました。
遠い昔MTGをやっていてデッキケースがGAMEぎゃざのデッキケースを使っていたのですが、傷んできて赤マナのシンボルも格好良かったのでこれに決めました。

MTG用のデッキケースなので遊戯王サイズだと余裕が生まれます。
小さいサイズのサイコロなら脇に一緒に入りそうです。

サブデッキケース(GAMEぎゃざ デッキケース グレー)

元デッキケース。
傷んできたので、消耗を抑えるためにサブにしました。
地元にある今は亡きカードショップの店長さんがお店を閉める時にくれました。

まとめ

そのサプライの1つ1つにあるエピソードも少しあげさせて頂きました。

こうして振り返ってみると自分の好みも分かりますねw(赤と黒系が好きなようです)
ちなみに次に使うとしたらスリーブはこの『ASIA CHAMPIONSHIP SP 2015』のスリーブを使ってみたいです。

このスリーブに合わせるとしたらプレイマットはハストールでしょうか
(値段を見て驚愕Σ(゚Д゚))

他の方のお気に入りのサプライやこだわりのサプライもどんなものが出てくるか気になります(*^^*)

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ