バハルストスF

真竜皇バハルストスF

 

効果モンスター

星9/水属性/幻竜族/攻1800/守3000

「真竜皇バハルストスF」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、水属性モンスターを含むモンスター2体を破壊し、このカードを手札から特殊召喚し、水属性モンスター2体を破壊した場合、相手のフィールド・墓地から魔法・罠カードを2枚まで選んで除外できる。

(2):このカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから水属性以外の幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

 


スポンサーリンク


 

真竜皇しんりゅうおうバハルストス F 海外の反応

 

タイダル

 

これってつまるところ・・・コナミは調整版の征竜を作ってるってことだよな?

 

>そうだと思う。

 

>だろうね。でも征竜は調整しようにも無理な気がする・・・。

 

>1セット揃ったときめちゃ強くなったりして。

 


 

リフン

 

竜星ってこのカード使えるかな?

 

>レベル9だからシンクロも厳しいしなぁ・・・。

 


 

メタルフォーゼ オリハルク

 

竜星だけだと厳しいと思うよ。シュンゲイやビシキはいいモンスターだけど、そいつらの助けにはならないだろう。

メタルフォーゼとかどうかな?

 


 

幻界突破

 

今回はドラゴン族サポートの変わりに幻竜なのね。

 

サポートが薄く、サーチも厳しく、効果もレベルもそれなりの征竜かぁ。まぁコナミの狙いがそれだけならいいと思う。

 

除外効果の代わりに破壊効果があるのは調整といえるのかどうかまだ分からない。でも魔法罠は除外できて・・・あぁなんか混乱してきた。この効果がどのくらい強いかは、今は判断が難しいかな。

 


 

テンペスト

 

地属性や風属性も後々くるんだろうなぁ。

 


 

餅カエル

 

これって何か合いそうな水属性デッキある?

 

ガエルデッキとかに合いそうな気がする。

 


 

ホーク

 

クリストロンで非チューナーとして使うとか、あとはフィールドに出てるダイナミストをコストにしてSSするとか、あとは・・・グレイドルでも可能性あるかな?

 

水精鱗ならあるいは使えるかもしれない。でも良いシナジーだとは言い切れないなぁ。

どんなものになるか、使ってみたくはあるけど。

 


 

エンタープラズニエル

 

これでランク7の代わりにランク9の幻竜族版征竜ができたりして。

 

>今のところ良い感じのランク9はエンタープラズニエルしかないけどね。

 

 

(参考・意訳:http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/354468-bahrstos-fuhrer-the-true-dracoruler/)


 

元々征竜も「属性サポートかな?」って言われてて、単に属性サポートとして使うならかなり良いサポートカードだった記憶が。ちょっと使ってみたい気持ちもあったりします。

でも一つの属性の征竜だけを開放するのはなにかし不平等な上、4匹開放したら途端に暴れだし・・・。

 

やっぱり流れ的には地と風のカードが来そうですねぇ。

となると新規テーマでも地と風が来る可能性が高いので、そのあたり優秀なカードを先に買っておいてもいいかもですね。

 


スポンサーリンク