【遊戯王 海外の反応】 ついに世界大会だ!! 今年はどのテーマが優勝すると思う?

WCS2016

今年はムービーパックまでのイベントパックはプレイ可能で、TDILのカードはプレイできない。スケープゴーストやローブ、コズモ、バージェストマ、壊獣やライトニング、ホープゼアル等もプレイ不可だ。

(詳しい制限リストはこちら


【スポンサーリンク】

遊戯王 世界大会 (WCS2016) 海外の反応

青眼の精霊龍

ようこそ海馬コーポレーションへ!

うーん。青眼以外がマイナーになりそうなんだよね。

いやぁ、これ青眼以外まともにテーマとしてプレイできない気がするなぁ・・・。

今年は先行制圧大会かなぁ。

青眼デッキは確かに強くあるけど、青眼の白竜やデーモンの召喚をプレイしていた思い出のある一人として、青眼が世界大会で活躍するのは感慨深いものがあるよ。

表彰式が楽しみだなぁ・・・いつも通りのリアクションだろうけど。


アイテール

帝か青眼が世界を制すると思う。


虚無空間

青眼はそこまで活躍するのか、ちょっと怪しく思える。ゴードンは使えないし、成金も制限だからね。

命削りがいろんなデッキに使われるだろうけど、青眼はフラッドゲートや罠みたいなコントロールメタには順応していない。青眼には増殖するGがメインから入るかもだね。

とりあえず、命削りがある限り、ブルーアイズが一強になることはないような気がする。


パキケファロ

パキケファロNSセットエンド。


Kozmo ドロッセル

OCGでは環境に入ってるABCやDD、TCG方面ではKozmo等がプレイ不可。彼岸は大幅に力ードを失っているし、EMEmも同じくだ。帝が規制されてる点はOCGに感謝しなきゃな。


ラクーン

命削りマジェスペクターに賭けよう。


命削り

命削りはワンチャンあるかもね。


竜星リフン

竜星が勝つわ。

>竜星は厳しいんじゃないかなぁ。去年のテラナイトみたいに、他のデッキを使う人が多そう。

次のページへ

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    とりあえず青眼以外に頑張って欲しいわ
    公式の押し方が露骨すぎて不快

    • きょいち(管理人) より:

      ぶっちゃけ青眼が推されているのはあると思います。まさかフルパワーで出られるとは(- -;)
      ・・・実は第一戦目、マドルチェ応援してました。

  2. 優勝するデッキも気になりますがジャッジがちゃんと仕事をするかも気になります
    去年のような勝敗をも変えてしまうようなことは起きないといいんですが…
    それはそうとして日本人選手には是非とも頑張ってほしいです!

    • きょいち(管理人) より:

      今回はジャッジさんも良い仕事をされてましたね!
      去年の大会では手札が見れなかったのに今年は確認できた辺り
      もしかして去年って準備の不備だった・・・?と思ってしまったり。

  3. ラララ より:

    昨日はここに書かれていないのではSRマドルチェと幻影彼岸が活躍していました
    確かにこいつらは規制されていないので、普通に攻められましたね

    • きょいち(管理人) より:

      ベイゴマックス強かったですね・・・!
      それにしてもまさかマドルチェで出場するとは、驚きました(・・;)
      幻影も規制されていなかった分、幻影彼岸は日本のデッキ並みの動きができてましたね~。