【遊戯王 海外の反応】 ついに世界大会だ!! 今年はどのテーマが優勝すると思う?

亜白竜

今年の世界大会はOCGプレイヤーにちょっと有利じゃないか?

OCGプレイヤーに比べて、TCGプレイヤーはこのカードプールでのプレイかの期間が短い。今年はOCG勢が勝つ気がする。(*主に亜白竜のことだと思われます)

>それはあるかも。TCGプレイヤーにとっては分の悪い話だ。

TCG勢側が持つアドバンテージといえば、羽根箒/死者蘇生/神宣が禁止になってることぐらいだけど、これは大きな影響がない。


abc

>でも(今主流の構築の)DDやABCは使えないぞ。


ダンテ

幻影彼岸もチャンスあるんじゃ?

>幻影だけだと思う。彼岸はこのリストじゃ厳しいと思う・・・。

ダンテ・スカラマリオン・スニッチ・ガイドが制限、ガトルホッグが準制限なのはキツイなぁ。帝も汎神が規制を食らってるね。

>彼岸はガトルホッグが準制限なら可能性あるよ。

彼岸が世界を取って・・・その次の日に制限改定でこっぴどくやられるかも。

>もう彼岸がこっぴどく規制されるのは決まったようなもんだよ。どんな戦績であろうと。


クリフォートツール

命削りクリフォートも結構いけそうな気がする。


インフェルノイド

巧いインフェルノイド使いがブルーアイズを倒してトップ8入りしてそのあと敗退。帝デッキも生き残り、命削りクリフォートが運よく生き残って青眼に負け、ヴェルズも生き残るけど2戦目以降で対策されて負ける。こんな展開を予想。


モラルタ

アーティファクトもなかなかだぞ。

命削りでゆめひろがりんぐだ。


Psyフレーム

Psyフレームも全く規制されてないからもしかしたら青眼に・・・。

いやPsyフレーム対青眼はやばいぞ。もし精霊龍出されたら何一つとしてPsyフレームモンスターの効果を使えない・・・。

次のページ

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    とりあえず青眼以外に頑張って欲しいわ
    公式の押し方が露骨すぎて不快

    • きょいち(管理人) より:

      ぶっちゃけ青眼が推されているのはあると思います。まさかフルパワーで出られるとは(- -;)
      ・・・実は第一戦目、マドルチェ応援してました。

  2. 優勝するデッキも気になりますがジャッジがちゃんと仕事をするかも気になります
    去年のような勝敗をも変えてしまうようなことは起きないといいんですが…
    それはそうとして日本人選手には是非とも頑張ってほしいです!

    • きょいち(管理人) より:

      今回はジャッジさんも良い仕事をされてましたね!
      去年の大会では手札が見れなかったのに今年は確認できた辺り
      もしかして去年って準備の不備だった・・・?と思ってしまったり。

  3. ラララ より:

    昨日はここに書かれていないのではSRマドルチェと幻影彼岸が活躍していました
    確かにこいつらは規制されていないので、普通に攻められましたね

    • きょいち(管理人) より:

      ベイゴマックス強かったですね・・・!
      それにしてもまさかマドルチェで出場するとは、驚きました(・・;)
      幻影も規制されていなかった分、幻影彼岸は日本のデッキ並みの動きができてましたね~。