【遊戯王 海外の反応】 WCS2016に対する反応

青眼の精霊龍

世界大会時の海外の反応をご紹介m(_ _)m

遊戯王 WCS2016 海外の反応

もくじ

一日目終了時

命削り

命削りの姿が見えなかった・・・。

強いと思うんだけどなぁ。


つまずき

結構プレイミスがあったね。プレッシャーやアドレナリンの放出が大きく影響してそうだ。


ダンテ

彼岸が登場したのは意外だったよ。ダンテ制限じゃWCSで優勝するには不十分だったろう・・・。神系でダンテ打たれたらかなりキツイし。

グラバーやガトル、もしくはダンテの規制がもう少し緩ければまた違っただろうけどねぇ。


アイテール

青眼に帝にマジェスペクターね。

個人的にはペンデュラムは規制されたくないから、帝を応援してたよ。

>世界大会の結果が制限改定に影響すると思っているのかい

>うーん、そうはいってもインフェルニティは大幅に弱体化されたしなぁ。


ブルーアイズ

青眼は勝つべきだ・・・なんたって、あのブルーアイズだからね。

でも規制してほしくはないなぁ。

遊戯vs海馬

天よりの宝札

余興イベントの遊戯は凄いドローパワーだったね。

成金に、天からの宝札に、強欲な壺。あれだけのドロパワーがあったらエクゾもすぐに揃えられただろうに lol


ブラックマジシャン

>確かにそうだね。でも、余興だし、観てる人はブラックマジシャンや神のカードで勝って欲しいと思ってただろう。

あのデュエル長かったねぇ。とても良かったけど・・・長かった。

海馬は常に声援を送られてたねw

3位決定戦

s_ユニコーン

マジェが3位になったね。そろそろユニコーンも規制されるかな?

>決勝がミラーになった青眼もね。


青眼の精霊龍

青眼の規制・・・なんか長い間されそうにない気がする。

青眼テーマ自体が規制されたら、あのテーマはもはや一線級ではいられないだろう。トレインや旋律が準制限になるかもしれないけど、青眼自体は規制されない気がする。

コナミは青眼をプロモーションにするつもりだよ。

「世界大会を制したこのデッキを作ろう!」ってね。


ソウルチャージ

青眼自体は規制されないと思うよ。まだ新しいカードだし、コナミももっとブルーアイズや海馬カードのサポートをプロモートしたいだろうからね。

というわけで規制されるとしたら、ソルチャや旋律、トレインになるだろう。去年の世界大会で優勝したテラナイトへの解答が「増援の制限」だったようにね。まだ青眼におびえる日々は続きそうだ・・・。

>まぁその世界大会でも増援は制限だったけどね。

決勝戦

s_ブルーアイズ1

青眼の優勝は確定しちゃったね。驚くことでもないよ。

だね。あとはどちらが優勝するのか気になるところ。

決勝戦が始まったぞ!




日本が勝ったね。

Wow. めちゃ早く終わったね。

Shunsukeはこれで二連覇か。おめでとう!

Erikは自分のデッキにやられちゃったね・・・青眼ではよく起こることだけど。

Shunsukeに最大限のリスペクトを送りたいと思う。遊戯王のチャンピオンを防衛したのは、これが初めてのことだよ。

Erikは何もできなかった・・・気の毒だ。


プディンセス

Samir Bacherと、唯一Shunsukeを破った彼のマドルチェも称えようじゃないか。彼も世界大会の勝者だ。

プディンセスの存在感がハンパなかったね。「まだ使えるんだな」って思った人も多いだろう。

>shunsukeを破ったのはマドルチェだけなんだよね。ドラゴンタイプ vs フェアリータイプ。 こうかは ばつぐんだ! ってね。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1255647)


青眼の規制・・・私も青眼自体には規制はなくて、外堀を削っていくことになるかな、と思ってます。

Twichの動画のコメントも翻訳してみようかと思ったんですけど、最初の試合からかな~~~り時間がかかり、挫折気味に・・・。やっぱりマドルチェの試合は盛り上がってました。シグナルレッド辺りとか、青眼はなんで初期絵じゃないんだー!とか。

こうやって言語異なる人たちが同じゲームで同じように盛り上がってるのを見ていると、何か不思議な感じがします。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    マドルチェの試合は、本当に盛り上がったね
    日本だから青眼応援すべきだったのに身内は誰も青眼応援してなくて笑った

    • きょいち(管理人) より:

      マ・・・マドルチェ!?ってなって、私も応援してましたw
      予想外すぎるチョイスをしつつもいい試合だったので面白かったですね~!(>_<)

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ドラゴンタイプにフェアリータイプはうまいと思ったw

    • きょいち(管理人) より:

      同じ日にポケモンの世界大会もやってたみたいですねw
      同年代に生まれたゲームなので、どちらもやってる人が海外でも多そうです・・・!

  3. いつもいつも手間のかかる翻訳お疲れ様です
    やはり青眼は旋律や福音といった補助の魔法が規制されるんじゃないでしょうか?
    それと同時に先行制圧の環境も改善されるといいのですが…

    • きょいち(管理人) より:

      ありがとうございます!(>_<) 青眼自体に規制がかかるなら古代の白石かな?と思いつつ、一番危ういのは旋律辺りな気がしています。 あとソルチャをもうそろそろどうにかしてほしかったり・・・(- -;) 先行制圧に関してはKaijuに期待ですね!

  4. ラララ より:

    今回の一番の注目は青眼よりマドルチェのようです
    みんなが思っていたよりも活躍していたのがわかります。
    個人的には新規がそろそろほしい

    • きょいち(管理人) より:

      女性限定の遊戯王大会でも優勝したらしいですね~、マドルチェ。
      既に登場から4年半経っているテーマなんですけど、こうやって活躍の場があると嬉しくなりますね。

      新規が出るとなると、名前も気になるところですw