【遊戯王 漫画紹介】ジャンプコミックス以外にもある!?遊戯王オススメWEB漫画5選+3

シェアする

遊戯王の漫画といえば、ジャンプコミックスの『遊戯王』『遊戯王R』『遊戯王GX』『遊戯王5D’s』『遊戯王ZEXAL』『遊戯王ARC-V』などを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

時折、人気のあるコンテツは原作者たちの手を離れ、愛好家により独自に作られるものもあります。

そこで、今回は遊戯王のWEB漫画などの作品をいくつか紹介していきます。

遊戯王オススメWEB漫画5選+3

遊戯王H(ヒート)

絵が上手いです。

今のところ、炎族デッキを使う主人公(高校生)がデュエル部で大会に出るお話です。

遊戯王裏世界大会GATE

絵が上手いです(2回目)

かなりの人数のキャラクターが登場しますが、それぞれキャラが立っているのとマイナーカードも多く使われるので飽きが来ず読んでいて楽しいです。

遊戯王MB(メタビート)

変わったデッキが多く、タイトルに惹かれました。
数ある遊戯王のWeb漫画の中でARC-Vが始まる前に、セイクリッドを使用する敵が登場。

邪道決闘遊戯王

logo

状況の説明が丁寧なデュエル漫画です。

遊戯王ワンターンキラー

わんきる!

死闘! One Lover Boost(小説)

小説なのでイラストはありませんが、駆け引きなど臨場感のある描写は読んでいて楽しいです。

そんなことより決闘しようぜ

主人公はユベル使い

「神の宣告」

MTGガールズ(仮)

遊戯王ではなくマジック・ザ・ギャザリングの漫画ですが、ルールが分からなくても丁寧に説明しながら書かれているのでカードゲームが好きの方なら読んでいて面白いと思いますb

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、昔ハマって読んでいた物を紹介させて頂きました。

他にも実際にプレイングや構築の参考にさせて頂いていた作品も2点ほどあったのですが、現在では更新しておらずページも閉鎖せれていました^^;

この手の漫画で見ていて面白いと思ったのが、マイナーなカードもよく使われ、OCGの新弾カードもすぐに使用されるという点です。原作などのジャンコミックスなどの方は漫画版やアニメ版効果になっていますが、こちらはしっかりOCG版の効果なので漫画なのですがリアルだなと思います。

作家さんが個人で創作されているので、更新頻度はまちまちですが移動や待ち時間に読むのには持って来いです。

これを期に、少し違った遊戯王も見てみませんか?

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

※コメント欄で教えて頂いた他の漫画も面白かったので追記させて頂きました。