【遊戯王 海外の反応】 TCG制限改定 2016/8/29 なんでカイザーコロシアムが禁止に・・・?

シェアする

カイザーコロシアム

海外にて制限改定!

今回はこんな感じの改定内容らしいです。

禁止

カイザーコロシアム

EMモンキーボード

カイザーコロシアム

制限

ダークデストロイヤー

彼岸の悪鬼 ガトルホッグ

永遠の淑女 ベアトリーチェ

天帝アイテール

汎神の帝王

帝王の烈旋

緊急テレポート

KOZMO DARK DESTROYER

マジェスペクター・ユニコーン

ペンデュラム・コール

準制限

増殖するG

ライオウ

増殖するG

ゼンマイマジシャン

制限解除

闇の誘惑

サウザンド・アイズ・サクリファイス

闇の誘惑

封印の黄金櫃

ではでは、海外の反応をばm(_ _)m


【スポンサーリンク】

TCG 制限改定 2016/08/29 海外の反応

カイザーコロシアム

多少よくわかんない規制があるけど、概ね納得。

かなり良いリストだと思うよ。

何だって?カイザーコロシアムが禁止?

読み間違いであることを祈るよ。

良いリストだよ。大君主コナミ万歳。


ペンデュラムコール

ペンデュラムコール制限は泣ける。

大体予測通りだと思う。

ただ、カイザーコロシアムの禁止はなんで?って思うけど。

ペンデュラムコールの制限についてはもうちょっと様子を見て欲しかったかな。少し早い気がするね。


アイテール

カイザーコロシアムは確かにバカげた効果を持っているけど、武神が環境にいたときに規制してなかったね。一体全体、どうして今になって規制するんだろう?

他のカードについては良い感じだし予測もしていたよ。彼岸の規制に関しても悪くない。

帝はもうあまり活躍できないかもね。


カイザーコロシアム

コロシアムの禁止についてはまだ見ぬTCG新規テーマの影響が怪しまれるね。

>コナミは俺たちが知らない何かを知っているんだ。


増殖するG

増殖するGに関してはあまり意味がない。あのカードって3枚積むか全く積まないかってカードだと思うんだけど、準制限っていうのは・・・。

増G準制限って lol

これは議論になりそうだね。


封印の黄金櫃

封印の黄金櫃が制限解除されたのは嬉しいよ。

RATE(レイジング・テンペスト)とかで新規が追加されて、また霊獣が環境でマイナーデッキとして登場するといいな。


シュリット

シュリットは未だにバンされてるのか・・・。なんてこった。

>二度と戻ってこないけどな!!!


ユニコーン

良いリストだとは思うけど、ユニコーンは制限じゃなくて禁止にしてほしかったかな。あと真源の帝王にも何か手を加えて欲しかったかも。


ダンテ

ダンテはなんでまだ無制限なんだ。

>TCG産だから好かれてるのさ・・・。


インフェルニティ・デーモン

インフェルニティ・デーモンは緩和されなかったね。結構皆緩和予想してたと思うけど。

>もうだめぽ <3

アイテール

これもう帝は競技デッキにはならないかもね・・・。


デビルフランケン

ユニコーンを制限にするならデビフラを制限に緩和してください・・・。

>やだよ。あのカードは戦術的な動きじゃなくてエクストラデッキの濫用をやるんだもの。


通告

ははぁん、さては通告をTin缶に入れようとしてるな。


スロットマシーンAM-7

カイザーコロシアムの禁止はスロットマシーンAM-7が禁止になったかのような不意をつかれた。00


カイザーコロシアム

でもカイザーコロシアムってヤバイ効果持ってるよね。いつかメジャーになりそうなくらいの。

>同意。コロシアムは間違いなくannoyingなカードだよ。

カイザーコロシアムはまったく話題に上らないカードではあったけど、禁止になった今になって「カイザーコロシアムやばくね?」という話になっているのは見てて面白い。


メタルフォーゼ オリハルク

TCGは自分たちが生み出したカードに愛着持ってるんじゃないか? Kozmoや彼岸の規制に対して、ペンデュラムや帝に対する規制がキツイぞ。

環境は青眼・Kozmo・彼岸、そしてメタルフォーゼになるだろうか?


ダークデストロイヤー

Kozmoは緊テレとデストロイヤーの制限で割を食ってるよ。特にデストロイヤーの制限は痛い。

彼岸に関しては、ガトルホッグの制限で変な彼岸モンスターを余計に入れなきゃいけないことになるだろう。ただ、ダンテがまだ無制限だから、それで環境には居続けることになるかもしれない。

Kozmoが規制されて嬉しいよ。ようやくだ。

ダークデストロイヤーは間違いなくヤバイカードだった。

今度は闇の誘惑や封印の黄金櫃をエンジンにして動きそうだね・・・。


ブリリアントフュージョン

ブリリアントフュージョンが規制食らわなかったのに驚いてる。


ライオウ

ライオウがついに準制限になった!!YESSSS!!!

(*ライオウは海外では2013/9/1からずっと制限カードでした。)


ベアトリーチェ

彼岸はもう2年ほど環境に居座り続けてるね・・・。

>自分たちがつくったダンテを見逃しつつ、OCGが作ったベアトを捕まえたのが面白い。


精霊龍

青眼に対する規制はなしか。驚いたな・・・。

(*海外では1か月前ほどに福音等がでたばかりです。)

>俺は規制されてなくてうれしいよ。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1255885)


モンキーボードはもう規制確実視されててあまり話題にならない様子・・・(・・;)

増Gとカイザーコロシアムに関しては「なんで?」って意見が大半でしたが、今回の規制は概ね好評みたいです。TCGプレイヤーでも分からない謎のカイザーコロシアム禁止。何かコナミさんの思惑があるんでしょうか。

それにしても、TCG産とOCG産のカードの規制合戦(確執)は確かに何かしらあるような気がして、見てて面白いです。

コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    青眼1強になりそうな気がする…

    • きょいち(管理人) より:

      今回の規制でコズモが弱体化したとはいえ、TCGで青眼にどのくらい対抗できるのか、ちょっと楽しみだったり。
      海外だと、今から青眼は全盛期・・・ですかね?

  2. マイジャー より:

    こういう、海外様の反応って見てて楽しいですね!
    スロットマシーンAMの話は、海外で禁止になった時期があったのかと思わずググってしまいました

    猿については、むしろまだ海外では生きてたのかと驚愕です

    • きょいち(管理人) より:

      おぉ!マイジャーさんこんにちは!ようこそです!
      海外は海外独自の環境や考え方があって、見ていて色々と勉強になってたりしますw
      あと言い回しとかも新鮮だったり。

      モンキーボードは緊急制限改定から約半年での退場になりましたね~。
      多分海外ではロクに動けてないと思います・・・仕方ないですけど(- -;)

      そうだ、宜しければ相互リンクしませんか~?

  3. 完全に彼岸と帝を殺しにかかってますよね…SR幻影彼岸はとても気に入っているので日本では規制がかからないように祈るばかりです…

    • きょいち(管理人) より:

      帝は結構早めの規制でしたね~・・OCGより厳し目の規制になっていて驚きました。

      彼岸はあの規制のされ方でもどこかに仲間や宿を見つけてしまう柔軟なデッキなので、いつかベアト辺りが規制されてしまうかもしれませんね・・・(T-T)
      私も気に入ってるので、あまり規制されて欲しくはないです・・・orz

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    TCGとOCGを一緒に考えることは出来ませんが10月の改訂で日本でもこれくらいの改訂(という名の粛清)が起きそうだな…とは覚悟しています。

    • きょいち(管理人) より:

      4・10がガチ改定、1・7が調整みたいな感じでしたっけ。
      去年の10月の制限改定ではノーデンが禁止になってるんですよね。
      今回も「まさか・・・。」というものがいきなり規制されるかも・・・!