ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

 

融合・効果モンスター

星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000

「ペンデュラム・ドラゴン」モンスター+戦士族モンスター

(1):このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は0になる。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。

(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力0のモンスターが発動した効果は無効化される。

(3):このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。

 

 


スポンサーリンク


 

ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 海外の反応

 

ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

 

うーん、これ無理にテーマカードにする必要あったのかな?まるで今のカードは何でも何かのテーマになってなきゃいけないようだ・・・。闇属性ドラゴン族でよかった気がする。

 


 

メタルクロウ

 

カードの効果はまぁまぁで、このカードとメタルクロウがいれば6600ダメージを与えられるね。ところで、EMって何か戦士族使ったっけ?

 

ダグダガーマンとか?たぶんあのカードも刷られるんだろう。

 


 

オッP

 

召喚が難しいからなぁ・・・。

EMはこれを使うとなったら豊富な戦士族を採用できるだろうけど・・・オッPってEMではそこまで使われてなかったよね。

 

あんまりテーマにフィットしてないね。今からオッPと組むとなっても、ちょっと困惑しそうだ。

 


 

ルーンアイズ

 

もうそろそろルーンアイズはお役御免かな。

 

>あのカードはビーストアイズが来てからあまり活躍する機会がなかったよ。むしろこのカードよりビーストの方が使いやすくもあるかもしれない。

 

状況によるとは思うけど、このカードは召喚の厳しさに見合ったカードパワーは持っていないように思える。恐らくコナミはあえてしたんだろうけど。

 


 

ツインバースト

 

全モンスターの攻撃力を0にする②の効果はなかなかいいね。

③の効果はツインバーストからの輸入かな?

 


 

オッドアイズミラージュ

 

素材に「ペンデュラムドラゴン」・・・?

ペルソナやミラージュで作れないのか・・・。不必要な指定だと思う。

 

そろそろ妙なオッドアイズカードを作るのも止めて欲しい・・・。

 


 

エフェクトヴェーラー

 

このカード、エフェクトヴェーラーやバトルフェーダーを止めれるんだよね。攻撃力がもともと0のカードだからさ。

 

>あぁ、確かに。それは気づいてなかったよ。

 


 

トランプガール

 

ダガーマンをトランプガールみたいな感じで作ってもらえることを祈ろう。

 


 

ボルテックス

 

オッドアイズフュージョン関連のカードに関して言える問題といえば、既にボルテックスが存在するということさ・・・。

 

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1255496)


 

幽鬼うさぎも止めれますネ。

召喚するのは少し難しいですが、選択肢が増えるのはありがたい・・・?

 


スポンサーリンク