【遊戯王 海外の反応】 ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 召喚条件厳しくない・・・?

ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

融合・効果モンスター

星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000

「ペンデュラム・ドラゴン」モンスター+戦士族モンスター

(1):このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は0になる。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。

(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、攻撃力0のモンスターが発動した効果は無効化される。

(3):このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。

ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン 海外の反応

ブレイブアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

うーん、これ無理にテーマカードにする必要あったのかな?まるで今のカードは何でも何かのテーマになってなきゃいけないようだ・・・。闇属性ドラゴン族でよかった気がする。


メタルクロウ

カードの効果はまぁまぁで、このカードとメタルクロウがいれば6600ダメージを与えられるね。ところで、EMって何か戦士族使ったっけ?

ダグダガーマンとか?たぶんあのカードも刷られるんだろう。


オッP

召喚が難しいからなぁ・・・。

EMはこれを使うとなったら豊富な戦士族を採用できるだろうけど・・・オッPってEMではそこまで使われてなかったよね。

あんまりテーマにフィットしてないね。今からオッPと組むとなっても、ちょっと困惑しそうだ。


ルーンアイズ

もうそろそろルーンアイズはお役御免かな。

>あのカードはビーストアイズが来てからあまり活躍する機会がなかったよ。むしろこのカードよりビーストの方が使いやすくもあるかもしれない。

状況によるとは思うけど、このカードは召喚の厳しさに見合ったカードパワーは持っていないように思える。恐らくコナミはあえてしたんだろうけど。


ツインバースト

全モンスターの攻撃力を0にする②の効果はなかなかいいね。

③の効果はツインバーストからの輸入かな?


オッドアイズミラージュ

素材に「ペンデュラムドラゴン」・・・?

ペルソナやミラージュで作れないのか・・・。不必要な指定だと思う。

そろそろ妙なオッドアイズカードを作るのも止めて欲しい・・・。


エフェクトヴェーラー

このカード、エフェクトヴェーラーやバトルフェーダーを止めれるんだよね。攻撃力がもともと0のカードだからさ。

>あぁ、確かに。それは気づいてなかったよ。


トランプガール

ダガーマンをトランプガールみたいな感じで作ってもらえることを祈ろう。


ボルテックス

オッドアイズフュージョン関連のカードに関して言える問題といえば、既にボルテックスが存在するということさ・・・。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1255496)


幽鬼うさぎも止めれますネ。

召喚するのは少し難しいですが、選択肢が増えるのはありがたい・・・?

コメント

  1. オッドアイズ魔術師に入れたいのですが戦士がいないんですよね…
    内容にもありますが既にボルテックスがいますし、最近ではスターヴもいるので入らない気がします…

    • きょいち(管理人) より:

      戦士族っぽくて優秀な刻剣の魔術師も魔法使い族なんですよね~・・・。
      オッドアイズ関連のエクストラモンスターの増加もあって、かつかつなエクストラには厳しそうですね・・・(T-T)

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    うーん、少し厳しいかなぁ。他のモンスターは攻撃できないっていうのがちと辛い。ただ、ATK0の効果を無効にできるので、今後次第で使い道が広がるかも。

    • きょいち(管理人) より:

      ヴォルテックスの範囲が広いのも評価に響いちゃいそうですねぇ。
      選択肢が増えることは良いことなので、あとは素材の多様性次第で変わるかもしれませんね。