WWアイスベル

 

レイジング・テンペストにて新規テーマWW(ウィンド・ウィッチ)登場!

SRとの相性がよさそうなテーマですね~。

 

ではでは、ご紹介をばm(_ _)m

 


スポンサーリンク


WW-アイス・ベル 考察・評価

 

WWアイスベル

WW-アイス・ベル

 

効果モンスター

星3/風属性/魔法使い族/攻1000/守1000

「WW-アイス・ベル」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「WW」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。

(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。

 

優秀な効果。でもこれって・・・。

 

WWアイスベル

 

自分フィールドが空の時にSSでき、かつデッキから更にWWモンスターをSS!ということで、かなり優秀な効果を持っていると思います。

WWのカードは現在のところ3種類発表されていて、残りが

 

WW-スノウ・ベル

 

WWスノウ・ベル

 

チューナー・効果モンスター

星1/風属性/魔法使い族/攻 100/守 100

(1):自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、 風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。

(2):このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、 そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。

 

WW-ウィンター・ベル

 

WWウィンターベル

 

シンクロ・効果モンスター

星7/風属性/魔法使い族/攻2400/守2000

チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上「WW-ウィンター・ベル」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分の墓地の「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。

(2):自分・相手のバトルフェイズに自分フィールドの「WW」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベル以下のレベルを持つモンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。

 

と、こんな感じの効果。

ウィンター・ベルのレベルが7な辺りを考えると、レベル3のチューナーも登場してきそうですね。

 


 

クリスタルウィング

 

これらのカードは風縛りがなされているものの、シンクロ先はWWに限らず。

クリスタルウィングを出す準備をしつつスノウ・ベルを出せば、クリスタルウィングまでつなげることもできますね~。

相手のカード効果で破壊されないクリスタルウィングはかなり強力そうです。

 


 

ベイゴマックス

 

皆さん予想されているかと思いますが、このカードはSRベイゴマックスと効果がかなり被っています。それに加えて「特殊召喚したモンスターはリリースできない」「レベル5以上の風属性モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない」と、ベイゴマックスお得意のアドバンス補助、ランク3のSSが規制されているバージョンに。

いきなり禁止は可能性として低そうですが、ベイゴマの規制もかな~り現実的になってきた感がありますねぇ。元々SRはシンクロがメインであり、それの為にベイゴマが作られていたので、本来こういう効果にするべきだったのかもしれません。

 


 

スピードリバース

 

一応、ベイゴマの規制が(とばっちりで)危ぶまれるSRとしてはほっと一息・・・といったところかもしれませんが、このカードはテーマ違いのWW。ベイゴマの代わりにこれを入れることになった際には、SRサポートカードが使えないという点では少しばかり割を食った感が出ることになりそう。

制限だったら流石に他デッキへのエンジンとしては難しくなり、SRのみに積まれることになるのでしょうか・・・?

 


 

ベイゴマックス

 

もしも規制されないのなら、SRにとっては結構な強化になるかもしれませんね。

往々「初手にベイゴマないと動けない」と言われがちなテーマでもあるので、このあたりを解消してくれるカードにはなるのではないかと思います。

 


 

アグニマズド

 

もう一つ、真竜皇に関して。このカードはアニメ産なので、真竜との関連はなさそうな感じ。

メタルフォーゼやクリストロンはOCGオリジナルのカードになるので、他の真竜が出るとすれば対応するテーマもオリジナルになると予想しまする。

パックの収録では属性の被りはあまり見ないので、今度流れ的に出るとするなら地属性の新規テーマになるのかな?と思ったり。こちらも注目!ですね~。

 

新パックはどんなカードが・・・?

 

強欲で貪欲な壺

 

10月頃のパックといえば、8期の頃は「壊れが出るパック・環境が変わるパック」とも言われていました。最近はSHIVの青眼やTDILのメタルフォーゼ・ゴードンのように、ボチボチと強力なカードが登場する流れになっていますが、さてさて、新規の強力なテーマやカードは生まれるでしょうか。

 


 

モンキーボード

 

ちなみに去年の10月はBOSH.

あんまり記憶に残ってるカードがないなぁ、と思いきや、猿・ギタートル・アリアドネ・竜呼・ツイツイ・通告が収録されたパックでした。

はっはっは・・・(- -;)

きっと強烈すぎて記憶から消し飛んでいたのでしょう・・・!

ではでは!

 


駿河屋:【ボックス】遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム レイジング・テンペスト

 


スポンサーリンク