【遊戯王 海外の反応】 SRバンブー・ホース これを待っていた!

SRバンブーホース

SRバンブー・ホース

効果モンスター

星4/風属性/機械族/攻1100/守1100

「SRバンブー・ホース」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を特殊召喚する。

(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから風属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

SRバンブー・ホース 海外の反応

SRスクラッチ

SRスクラッチはいつ出るんだろうね。


WWアイスベル

良いカードだね。

それにしても、風属性に何が起こってるんだろう?

ついにコナミは属性の中で最弱候補な風属性にサポートを送ることを決めたんだろうか? WWアイズベルも含めてだけど、何かいい感じのコンボができそうだね。

>縛りがきつくなりすぎなければいい感じだね。「風属性以外を召喚したら負け」とか、そんなのにならなければいいけど lol


赤目のダイス

かなりありがたい。これこそSRが求めていたものだよ。


電々大公

ポテンシャルあるね。このモンスターとSRチューナーでシンクロしつつ、次のターン電々大公でチューナーを蘇生できる。


電光千鳥

これでSRで電光千鳥も作りやすくなったね。


ベイゴマックス

ベイゴマックスの規制が危ぶまれるよ 🙁


セプター

>テーマが一枚のカードだけを軸にして動いていて、そのカード関連がほかのデッキに出張して活躍できるのなら、それは何かおかしいことが起こっているってことさ・・・。


ダブルヨーヨー

②の効果を使うまでもなく、SRがさらなる展開ができるというところに魅力を感じるよ。

>これでSRはさらに2-3体のモンスターを1ターンで展開できることになりそうだね。WWも同時にくるし、SRに期待がかかる。


輪廻天狗

ところでなんで天狗はOCGでまだ準制限なの。

>OCGだと存在を忘れられてそうだね・・・。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1255637)


風属性プッシュ!って感じですね~。

SRはクリスタルウィングを連打できたりと、割とポテンシャルはあるテーマですし、今回のパックで結構強くなるかもしれませんね。

コメント

  1. 現状初手にベイゴマを握っていないとまともに動けないSRにはうれしい新規です
    スクラッチも来てくれればかなり安定性が上がると思います
    ついでにパック名にちなんでテンペストも解除してくれると火力も上がるんですが無いですよね…

    • きょいち(管理人) より:

      初動ベイゴマ以外でシンクロできる可能性がかなり上がったのはうれしいですネ。
      ここから赤目をSSして展開していきたい・・・!
      テンペストの解除、もしあったらあったで納得してしまいそうw