【遊戯王 海外の反応】 幻想の見習い魔導師 ブラマジデッキ以外でも採用されそうだ・・・!

%e5%b9%bb%e6%83%b3%e3%81%ae%e8%a6%8b%e7%bf%92%e3%81%84%e9%ad%94%e5%b0%8e%e5%b8%ab

幻想の見習い魔導師

効果モンスター

星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1700

(1):このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。

(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。

(3):このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ2000アップする。

幻想の見習い魔導師 海外の反応

オネスト

良いカードだね。

ブラマジデッキのオネストになる。


the-%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc

ブラマジをサーチできてカルート効果を持ってるトリッキーってところか。悪くないね。


%e3%82%a4%e3%83%aa%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af

うーん、ブラマジをサーチする手段ってもう飽和状態じゃない?

できれば魔法・罠をサーチできる効果であってほしかったかなぁ。


%e9%bb%92%e9%ad%94%e8%a1%93%e3%81%ae%e7%b6%99%e6%89%bf

>魔法罠サーチも既に持ってるよ。


%e5%b9%bb%e6%83%b3%e3%81%ae%e8%a6%8b%e7%bf%92%e3%81%84%e9%ad%94%e5%b0%8e%e5%b8%ab

レベル6で簡易な特殊召喚条件・・・。

ブラックマジシャンデッキだけじゃなくて、ほかのデッキでも使われそうな気がするなぁ。


%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%8b%e3%82%af%e3%82%a2%e3%83%93%e3%82%b9

ブラマジサポートと見せかけて、汎用ディニクアビス的な存在になりそう。


%e3%83%8e%e3%83%aa%e3%83%88

>ベアトとかノリトのSS手段として使われそうだね。


ベアトリーチェ

ベアトが更に出やすくなるのか・・・。


%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%ab

ブラマジサポートであり、ガガガサポートであり、ランク6サポートであり、シンクロサポートでもある。

カオスソーサーラーがレベル6なところとあわせて、マジシャンギャルの召喚にも使えるね。


%e5%8f%ac%e5%96%9a%e5%b8%ab%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab

これでブラマジデッキに召喚師のスキルは必要でなくなりそうだ。


%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab

出来ればマジシャンガールの効果範囲に入るカードでもあって欲しかったかな。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1256513)


①の効果だけでも結構ありがたいデッキが出てきそうですね~。まさかコストの制限がかかってないとは・・・。ディアボリックガイとでランク6も出しやすく。

とりあえず今月も三冊買い・・・!

コメント

  1. 手札を切りつつ出せるレベル6としてはかなり優秀だと思います
    ブラマジデッキにとっては耐性持ちに対処しやすくなるのが嬉しいですね
    某沈黙の剣士の失敗からイラストだけでは売れないと判断したんでしょうねw

    • きょいち(管理人) より:

      バルブとシンクロ、ディアボとエクシーズと二枚挙動が成立しやすいのが優秀ですよね~。
      ブラマジの4500打点も結構脅威になりそうです。

      某沈黙の剣士、一体あのカードはどうしてああなったんでしょうね・・・(- -;)
      LVモンスター指定だったり、天使族だったり、割と謎なカードでしたorz

  2. きつね火 より:

    シャドール使いの友人が「ネフィリムが居ない今このカードがシャドールの打点不足を解決してくれるかもしれない・・・!」と言っていました。
    とりあえず私はきょいちさんが仰っているようにD-HEROデッキでベアトを出すために1冊は買おうと思います∠( ̄∧ ̄)

    • きょいち(管理人) より:

      ミドラーシュの打点が4200になるのは有り難いです・・・!
      黒魔術のヴェールが出たり、このカードが出たり、ジリジリとシャドールの選択の幅も広がっている印象です。
      ・・・あとはネフィリム様さえ復活なされればorz

      2枚起動ベアトは魅力的ですね~。闇の誘惑に対応しているのもありがたいところかなと思います。
      更なるデッキ強化に向け、いざ購入へ!サー!∠( ̄∧ ̄)

  3. シンジ より:

    >ブラックマジシャンデッキだけじゃなくて、ほかのデッキでも使われそうな気がするなぁ。

    既にシンクロダークとかだとディアボ捨てたり手札に腐ったスティーラーを捨てて
    見習いのレベルを1個下げてss、またはジェットシンクロンを捨てられるから便利ですね
    ゴウフウ出して見習いだせばタクシーも作れますし、3枚買っても損は無さそう
    変わったところだとブラマジを手札にサーチ出来るのでバスブレと合わせて超魔導剣士を
    出すのもアリかと思いますw

    • きょいち(管理人) より:

      あー!ゴウフウでタクシー出せないかな、と思ってたんですけど、なるほど、スティーラーがあれば出せますね・・・!
      手札を初ターンでバーストするシンクロダークだと、色々な活用方法が見出せそうですね~(>_<) ブラックパラディンカッコイイですよねw ブラマジデッキでプリズマンから出す場合も確率があがりそうです。 ガチからファンまで、いろいろな場面で見る良カードになりそうで、楽しみにしてます!