【遊戯王 海外の反応】 十二獣 このテーマは何かをやらかしそうだ・・・!

十二獣 魔法・罠判明後

もくじ

ゾディアックS

s_%e3%81%ae%e3%83%bc%e3%81%84%e3%82%81%e3%83%bc%e3%81%98

フィールド魔法

(1):自分フィールドの「十二獣」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。

(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない。

(3):1ターンに1度、自分フィールドの「十二獣」モンスターが効果で破壊される場合、その「十二獣」モンスター1体の代わりに自分の手札・フィールドのモンスター1体を破壊できる。

十二獣の会局

永続魔法

「十二獣の会局」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する。

(2):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。

十二獣の方合

通常罠

(1):自分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。デッキから「十二獣」モンスター1体を選び、そのXモンスターの下に重ねてX素材とする。

(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「十二獣」カード5枚を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカード5枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。


%e3%83%86%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

なんだこの魔法罠は・・・!

フィールド魔法は並みだけど他の2枚が凄い・・・。

フィールド魔法は同じ攻撃力のエクシーズモンスターを2体並べることによるロックが基本になるかのな?ただ、サーチも難しいし、あまり効果的ではなさそうだ。


貪欲な壺

フィールドはそこまでだけど、会局は凄いね。

罠の方はちょっと遅い部類だけど、貪欲の壺と比べてもいい仕事ができそうだ。


%e5%8d%81%e4%ba%8c%e7%8d%a3%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%a0

罠は攻撃力を上げたり、ラムでモンスターを守ったりしつつ、サーチできる貪欲効果を持ってて素晴らしいね。

>効果がいろいろあるから何を素材にすればいいのか悩んじゃうな。


s_%e3%83%86%e3%83%b3%e3%82%ad

何かカードを再利用する効果が出てくると思ってたよ。

フィールドに目をつぶればだけど、良い魔法・罠になってるね。テンキにモルモラットに会局があればかなりの安定感がでるだろう。テンキを破壊しつつ効果を発動できるのもクールだ。


ベイゴマックス

>ベイゴマもあるからね・・・。

ほんとにベイゴマはとんでもないカードだね。

会局って自分を対象にしつつ効果を発動できるんだろうか?

>確信は持てないけど恐らくできるんじゃないかな。


s_%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%83%88

代表的なモルモ回しからのフィールド(インヴォーカー+十二獣エクシーズ)はサンダーボルトやブラホで破壊しつくされちゃうし、こういう魔法・罠は悪くないね。


%e5%8d%81%e4%ba%8c%e7%8d%a3%e3%80%80%e3%83%a2%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88

それにしても、十二獣といいつつモルモラットに重点が偏りすぎてるのはどうにかならないものかなぁ。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1257360・1257493)


少なくとも、純十二獣として展開した後に何ができるのかは問題視されている様子。

といいつつも、海外でも少なからず危険視はされているようです。・・・ここ最近発見されている十二獣を用いたブン回しコンボを見てると、やっぱり危ないテーマだなぁと思ってしまいます(- -;)

一体発売までにどれだけのルートが発見されるのか・・・!

コメント

  1. ラララ より:

    今の所、十二獣Xした後が少し困るんだよね
    つまり、勝ち筋が微妙にできていない。今は切り札的なンスターもいないしね

    • きょいち(管理人) より:

      そうなんですよね~。発売後に別テーマとの兼ね合いで色々研究されることになりそうな予感がしています。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ブルホーンでグランソイルはサーチできない

    • きょいち(管理人) より:

      ご指摘ありがとうございます~(>_<) 再確認したところ、どうも「通常召喚が可能な」を見落としたコンボだったようです。 今後翻訳する際に気をつけますorz

  3. 最初は打点低すぎなのと1度ガン回ししたらリソース無くなるんじゃ…?って思っていましたがどうやらそれらは問題じゃないみたいです…
    やはりランク4を扱えるテーマは強くなってしまうのか…

    • きょいち(管理人) より:

      うぬぬ・・・弱点を知りつつそれをカバーするカードを出してくるとは(- -;)
      今回のカードはマジェスペクター・スーパーセルみたく遅いことにも破壊されて止まることにもならないので、結構役立ちそうですネ。

      それにしても、今回もしかしてこのカードのみで、次の弾で更なる追加がきたりするんでしょうか。

  4. 通りすがりの より:

    未来皇にいけるとしても現状このテーマだけで回すのはキツそうですね。モルトラットの超展開が話題になってるけど、獣戦士サーチしたあとフリチェの表カード破壊できるだけで十分だと思うの。

    • きょいち(管理人) より:

      十二獣1体でサーチ+破壊が兼ねれるのはかなり強力ですね~。
      炎星とも相性がよさそうだなと思ってたり(.-_-.)