【遊戯王 海外の反応】 十二獣 このテーマは何かをやらかしそうだ・・・!

s_%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%82%b9

ここ最近の話題をかっさらっている十二獣の海外の反応を訳してみました。

今回は十二獣テーマ判明直後と魔法・罠判明後を2ページに分けてお届け致しますm(_ _)m

十二獣 海外の反応

s_%e3%83%86%e3%83%b3%e3%82%ad

アルティメットレアの天キを三枚もっててよかった!


s_%e9%9b%bb%e5%ad%90%e7%94%b2%e8%99%ab

電子甲虫はこんなことできなかったのにいいいいいいいいい!


s_%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%82%b9

絵は結構好きかも。


ベアトリーチェ

エクシーズに素材が2枚も必要ないうえにレベル4ってのは・・・。

>被せるって点ではベアトリーチェが一番早かったっけ。ベイゴマックスとかインヴォーカーの規制が危ぶまれるね。

ランク4がこれ以上強くなるのは勘弁願いたい。もう十分だ。


%e5%8d%81%e4%ba%8c%e7%8d%a3%e3%80%80%e3%83%a2%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88

モルモラットでエクシーズモンスターを連打して未来皇までいけるのね。

最後あたりにタイグリスでモルモラットを素材に入れ替えつつ、ドランシアをかぶれせばいいのか。

モルモラットがいれば十二獣のエクシーズを並べられるとはいえ、このデッキはまだドランシア以外にやることがない。ほとんどのエクシーズは0/0のステータスのまま立つことになるから。

一枚の十二獣がサーチとカード破壊を兼ねれるのか・・・。素材を一気にため込めるボスモンスターがでてきたら大変なことになりそうだ。


s_%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8d%e3%82%ba%e3%83%9f

Wind-Up Rat

ラットがエクシーズループを起こす・・・? どっかで聞いたことがあるなぁ。


%e5%8d%81%e4%ba%8c%e7%8d%a3%e3%80%80%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%82%a2

ええっと、とりあえず十二獣をNSして、ブルホーンでサーチ、タイグリスSS、それからドランシアを出せばいいのかな。なんていうかズルい lol


s_%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3

コンボが回れば回るほど、その完成形はデカくなるものじゃん。その点このテーマはまるでシンクロデッキがクェーサールートの途中で止まっているような感じを受けるよ。

>十二獣は真竜皇関係のシリーズだろうから、次の弾に強化があるってことも忘れちゃいけない。エスプリットがそれかもしれないけど。

>もちろんそれは承知の上だよ。ただ、このテーマの現状を見るとそんな印象を受けるんだ。未来皇はよさそうだとは思うけど。

>うーん、確かにこのデッキを過大評価してるのかもしれないな。でも、このデッキは何かやらかしそうな気がするんだ。

とにかく今後の動きをよくみて、このデッキが実際にどんな動きをするようになるか確かめていきたいと思う。


%e5%8d%81%e4%ba%8c%e7%8d%a3%e3%80%80%e3%83%a2%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88

1枚で3アドもとれるんだぞ?もしかしたら出張もするかもしれないのに、看過できるようなものなのかい?

>看過してるわけじゃないよ。ラット1枚から展開できるのは皆念頭に置いてるものだと思う。

ただそれを前提にしても、先の動きをNS一回分を消費してまでやるべきなのかは疑問なんだ。

例えばラットをNSして展開した場合、場には3体の十二獣X、手札にはブルホーンで加えた獣戦士族がきて、墓地には8~9枚のモンスターがいくことになるだろう。そこから未来皇を出すこともできる。

このコンボは良いものであるのは確かなんだけど、実際そこまで脅威的なものではないと思うんだ。

>ドランシアがその点の解答になっているとは思うよ。ドランシアが立つだけで、相手はカード1枚も失わないで展開することがかなり難しくなる。たとえマジェスペクターを使っていたとしても、ドランシアの効果を魔法・罠に使って展開を低速化させられるだろう。


ユニコーン

ユニコーンは魔法・罠に触れられず、Pテーマでのみ効果的に使えるカードなのに問題のあるカードとしてマークされている。その点を考えるとラットは基本的に作っちゃいけないカードのように思える。

>かわりにドランシアは打点も耐性ないし、破壊耐性を持つモンスターに効果を持たないよ。それに自身のデッキ(マジェスペクター)を勝利に導かないでほかのデッキでわんさか使われてるユニコーンとは比べるべきじゃないと思う。


%e5%8d%81%e4%ba%8c%e7%8d%a3%e3%80%80%e3%83%a2%e3%83%ab%e3%83%a2%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88

それにしても、ラットはなんでこんな緩い効果になったんだ?最近だとこの類の効果にはほぼ必ずターン1制限がついてたじゃないか。

モルモラットの効果からして魔法・罠は墓地効果を持っているのかもね。

願わくば耐性を与える魔法とか、打点を挙げる魔法、大型を召喚するのに有効な罠とかが来てほしいものだ。

コメント

  1. ラララ より:

    今の所、十二獣Xした後が少し困るんだよね
    つまり、勝ち筋が微妙にできていない。今は切り札的なンスターもいないしね

    • きょいち(管理人) より:

      そうなんですよね~。発売後に別テーマとの兼ね合いで色々研究されることになりそうな予感がしています。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    ブルホーンでグランソイルはサーチできない

    • きょいち(管理人) より:

      ご指摘ありがとうございます~(>_<) 再確認したところ、どうも「通常召喚が可能な」を見落としたコンボだったようです。 今後翻訳する際に気をつけますorz

  3. 最初は打点低すぎなのと1度ガン回ししたらリソース無くなるんじゃ…?って思っていましたがどうやらそれらは問題じゃないみたいです…
    やはりランク4を扱えるテーマは強くなってしまうのか…

    • きょいち(管理人) より:

      うぬぬ・・・弱点を知りつつそれをカバーするカードを出してくるとは(- -;)
      今回のカードはマジェスペクター・スーパーセルみたく遅いことにも破壊されて止まることにもならないので、結構役立ちそうですネ。

      それにしても、今回もしかしてこのカードのみで、次の弾で更なる追加がきたりするんでしょうか。

  4. 通りすがりの より:

    未来皇にいけるとしても現状このテーマだけで回すのはキツそうですね。モルトラットの超展開が話題になってるけど、獣戦士サーチしたあとフリチェの表カード破壊できるだけで十分だと思うの。

    • きょいち(管理人) より:

      十二獣1体でサーチ+破壊が兼ねれるのはかなり強力ですね~。
      炎星とも相性がよさそうだなと思ってたり(.-_-.)