【遊戯王 海外の反応】百万喰らいのグラットン もはやコストといえるのは裏側除外以外ないなぁ。

%e7%99%be%e4%b8%87%e5%96%b0%e3%82%89%e3%81%84%e3%81%ae%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%b3

百万喰らいのグラットン

特殊召喚・効果モンスター

星1/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ?

このカードは通常召喚できない。 自分の手札・フィールド・エクストラデッキからカード5枚以上を裏側表示で除外した場合のみ特殊召喚できる。

(1):このカードの攻撃力・守備力は、裏側表示で除外されているカードの数×100アップする。

(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、 リリースできず、融合・S・X召喚の素材にもできない。

(3):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。 その相手モンスターを裏側表示で除外する。

百万よろず喰らいのグラットン 海外の反応

%e3%82%ab%e3%82%bf%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ab

メインデッキ版カタストルって感じ?

かなり強そうだ。


%e7%99%be%e4%b8%87%e5%96%b0%e3%82%89%e3%81%84%e3%81%ae%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%b3

使うデッキによってはほとんどノーコストだし、リクルーターにも対応できる。良い汎用カードだと思うよ。


KOZMO DARK DESTROYER

対象に指定できなくて戦闘に強いリクルーターに対してもな・・・!


SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング

エクストラデッキをコストにするって言ったって、ランク4が強すぎるからなぁ。

環境デッキにメタを張るエクストラデッキを必要としないデッキで使われるかな?


%e3%83%aa%e3%83%bb%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%ab

リ・バイブルとの相性は良さそう。


Gameciel, the Sea Turtle Kaiju

リリースできないのか。壊獣はお家へお帰り!

>じきにリリースできないモンスターが増えるさ・・・。壊獣は調整をミスった。

>なんだと・・・!壊獣は今現在のゲーム環境じゃ素晴らしいカードだと思うが。

>あれに簡単にF No.0 未来皇ホープをリリースされた時は泣いたよ 🙁


強欲で貪欲な壺

ゴードンとのかね合わせで打点2500には簡単になれるね。


%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%83%89%e3%82%b0%e3%83%a9

エクストラデッキを必要としないデッキに使われるか、ゲールドグラの代用として使われるかだね。まぁその場合Ωが必要だからちょっと遅いけど。


%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%83%80%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%b3

レベルとか①の効果とかが凄いダストンに似てる。


%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%82%ab%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%ab

今のコナミは裏側除外にハマってるのか?

>対象指定耐性とか、破壊・戦闘耐性を持つカードを作りすぎたんだよ・・・。

>Ωが規制されたこともあって裏側を戻すのがよけいにキツくなったね。

>まぁ今現在残ってるものでマジで「コスト」って言えるのはあれぐらいなものだろう。


%e3%81%8a%e3%82%8d%e3%81%8b%e3%81%aa%e5%89%af%e8%91%ac

表側表示で除外されると効果が発動するカードが多すぎるんだよね、今は。


%e4%b8%8d%e7%9f%a5%e7%81%ab%e3%81%ae%e5%ae%ae%e5%8f%b8

コストで自発的に除外しなきゃ発動しないカードばかりじゃなかったっけ?

>不知火

>あぁ・・・忘れてたよ。


%e8%b6%85%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%90%e3%83%ab

ゴードン打たないと打点はそこまで大きくならないしなぁ。出すのには色々とコストかかるし。

>まぁトークンもコストにできるし、超カバーカーニバルもある。

>いや、トークンは裏側表示で除外できないからコストにできないと思うよ。


%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%82%b6

ゴードンにネクロフェイス、黄金櫃にダイーザ、それからマクロを入れてワンショットだ!

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1257674)


コストが5枚「以上」なので、一気にエクストラレスにしたりもできますね~。

何かそういう活用方法も後々出てくるかもしれません・・・!

コメント

  1. ラララ より:

    今後、裏側除外カードが増えるフラグなのか……
    とりあえず最後のコメント通りにYou tubeですでに特化したデッキが作られてます。
    もしよかったら、ぜひ

    • きょいち(管理人) より:

      コスト関連として増えるかもしれないですね~。
      ね・・・願わくばこのままデメリットゾーンとして残っておいてほしいかもです(- -;)

      なんと!もう作成された方がいらっしゃいましたか!今度調べてみます~(`・ω・´)ゞ

  2. きょいちさんのファン より:

    強貪ダ・イーザの強化にもなるように悪用というよりネタカード的なイメージが強いです
    トーテム・ファイブのような最近のネタカードはなかなか面白いのが揃っていますね

    • きょいち(管理人) より:

      活躍する場はそれなりの専用デッキになりそうですね~。
      そういえばトーテムファイブもいましたね。最近は1枠をちょっとしたネタモンスターに使ってるんでしょうか。