【遊戯王 雑記】 100円オリパの不発談

%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%91

ウチの近所のカードショップには妙なオリパがありまして。

よくあるオリパだとその時に流行ってるカードだとか、高騰したカードだとかが当たりとして設定されているんですが、そういう当たりっぽいものが入ってなさげなオリパになっているのです。

その代わり当たるでもなく外れるでもなく、妙に懐かしいカードがよく入っていたり。その妙なチョイスがこう、なかなか・・・!

価格も100円なのでお気軽。

というわけで今回は4パック買ってきたので、その結果と、当たったカードから思い出話をばm(_ _)m


スポンサーリンク


オリパ 結果・雑談

1パック目

s_%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%91%ef%bc%91

1パック目。ブルーアイズとガトムズ、ブラロのゴールドが当たりました。

青眼の白龍ブルーアイズ・ホワイトドラゴン

%e9%9d%92%e7%9c%bc

今では強デッキとなったブルーアイズも随分長い間ファンデッキとして使われていました。

この絵のブルーアイズは14年前に発売されたDUELIST LEGACY Volume.2に初収録されたものみたいですね~。

サンダーボルトやブラックホール等の強力なカードが収録されている一方で、≪山≫や≪挟み撃ち≫が収録されているパックでした。

漫画に登場するブルーアイズの姿に一番近い見た目をした絵柄だったので、あの頃は結構欲しいカードでもありました・・・!

2パック目

s_%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%91%ef%bc%92

割と最近のクリストロン-クオンダムとゴールド版のネクロバレーが2枚。

ネクロバレーは結構ありがたいかも。

王家の眠る谷-ネクロバレー

%e3%83%8d%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%bc

【墓守】がカテゴリーとして登場したのは今をさかのぼること14年、2002年5月16日に発売された「新たなる支配者」というパックでした。第3期の初めのパックで、攻撃力と守備力が下の方に(つまり今と同じように)記載されるようになったパックでもあります。

確かコマーシャルではレッドアイズとヘルポエマーが街でバトルをしていた気が・・・?

登場からかなり経つテーマなのに、むしろ今の方がメタデッキとして強力に機能するのは面白いことだと思います。

3パック目

s_%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%91%ef%bc%93

3パック目は神の警告、メタファイズホルスのレリーフ、そしてオベリスク。

何かちょっと当たりな感じがしないでもない顔ぶれ・・・!

メタファイズ・ホルス・ドラゴン

%e3%83%a1%e3%82%bf%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3

メタファイズ・ホルス・ドラゴン

シンクロ・効果モンスター

星6/光属性/幻竜族/攻2300/守1600

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

(1):このカードがS召喚に成功した場合、そのS素材としたチューナー以外のモンスターの種類によって、以下の効果をそれぞれ発動できる。●通常モンスター:このターンこのカードは自身以外のカードの効果を受けない。●効果モンスター:このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。その効果を無効にする。●Pモンスター:相手フィールドのモンスター1体を相手が選び、自分はそのコントロールを得る。このターンそのモンスターは攻撃できない。

メタファイズはたまにしかみないものの、出されてみると「つえー!」ってなることが多く。

特にPモンスターでシンクロをされると不意打ち感が凄まじいです・・・!

ブンボーグデッキとかで比較的よく見る気がします。

4パック目

s_%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%91%ef%bc%94

4パック目はヒュンレイ、ディシグマ、魔導師の力。

魔導師の力

%e9%ad%94%e5%b0%8e%e5%b8%ab%e3%81%ae%e5%8a%9b

魔導師の力は今でこそみませんが、昔は団結の力とともによく採用される装備カードでした。

なんせデーモンの斧でもATK+1000なので、最大2500のパワーアップはすさまじく。

装備カード関連でいうなら、≪マハー・ヴァイロ≫とかもよく流行りましたね~。

現在はドラフト戦専用のカードプールに入って活躍をしています。


s_%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%83%91%ef%bc%95

ってなわけで400円かけた結果はこんな感じに!

あれ?今回はいつも買ってる時よりいいのが当たってる気がしないでもない・・・?

たま~に買っては懐かしい気分にさせてくれるオリパなので結構好きだったり。

また買ってきたらご報告します~( ̄^ ̄)ゞ

では!


スポンサーリンク


コメント

  1. カトブレパスと運命のななしさん より:

    なかなか渋いチョイスをしてきますね
    400円でネクロバレーと警告、クオンダムとかなり良心的ですね
    うちの近所にもこれくらいのオリパがほしい・・・

    • きょいち(管理人) より:

      かなり・・・渋いです!
      このカード屋さんはシングルを一定価格買ったらおまけのクジ引きがあったり、シングルも良心的だったりでお世話になってます(>_<)

  2. ラララ より:

    なんか比較的に新しいカードを入れた変わったオリパ
    てか、SR多いな

    • きょいち(管理人) より:

      いわれてみれば確かにSRが多いですね(・・;)
      オリパ作る前にハイスピードライダーズでも開けてたんでしょうか。

  3. きょいちさんのファン より:

    あれ?これって100円ならけっこういい内容なんじゃ…?
    いろいろ懐かしみを感じるカードが多い中でも特に魔導師の力は小学生の時に使いまくっていたので思い入れが強いカードです
    当たり狙いのオリパ開封よりゆるい感じのオリパ開封の方が個人的には好きなので楽しませてもらえました

    • きょいち(管理人) より:

      結構ありがたい内容だと思います・・・!
      メタファイズホルスも持ってなかったのでうれしいです(.-_-.)
      魔導師の力はあの頃パンプアップとしてかな~り優秀でしたねぇ。

      楽しんでいただけてなによりです!
      また挑戦してみますね~(>_<)

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    お?これは中々アリじゃないですか

    • きょいち(管理人) より:

      今回は結構良いカードが出たと思います~(>_<) まさかオベリスクが入ってるとは思ってませんでした・・・!

  5. きつね火 より:

    他の方も仰っているように100円でこれならかなり優良なオリパだと思います。私がよく行くショップでは150円でノーマルカードのみという悪夢のようなものがありましたし・・・(><)
    とはいうもののその店はクオンダムが500円、ブレイクソードが1000円などと良く分からない値段設定だったり、ストレージに新弾の光り物が入っていたりと謎めいた店なので何とも言えませんが・・・。

    • きょいち(管理人) より:

      オリパって店によって大分違いますよねぇ。
      私も別の店の1000円オリパでワームリンクス二枚とか、ゴールドレアだけとかを引いたことが・・・orz

      ぶ・・・ブレイクソードが1000円ですか。安い(;゚Д゚)
      掘り出し物を探す楽しさがありそうですね・・・!

  6. ドロードロードロー より:

    またそこで買ったりしません?
    この内容なら1000円で10パック勝ってもいけそうな気がしますが……
    またやったら報告お願いします

    • きょいち(管理人) より:

      また今度買うつもりですー!
      今度は5パック程買ってみようかなと思ってたり。
      またご報告しまっす(`・ω・´)ゞ