【遊戯王 海外の反応】妖精伝姫-シンデレラ 装備魔法がメタになる日は来るのかな・・・?

%e5%a6%96%e7%b2%be%e4%bc%9d%e8%a8%98-%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%ac%e3%83%a9

妖精伝姫-シンデレラ

効果モンスター

星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない。

(2):1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。この効果で装備された装備魔法カードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

妖精伝姫フェアリーテイル-シンデレラ 海外の反応

%e3%82%b5%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88

サモンプリーストの装備魔法版みたいな効果だね。


%e6%9c%88%e9%8f%a1%e3%81%ae%e7%9b%be

月鏡の盾を筆頭になんでも装備カードが装備できるのね。


%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%89

ワンダーワンドもなかなかよさそうだ。

>ワンダーワンドは即座にドローソースになれていい感じだね。


%e7%ab%b9%e5%85%89

おっと!竹光ターボも甘く見るなよ・・・!


%e7%9f%b3%e9%8d%9b%e5%86%b6%e3%81%ae%e7%a5%9e%e7%a7%98%e5%ae%b6

お隣のMTGじゃ、同じような効果を持った石鍛冶の神秘家に$20ぐらいの価値があるみたいだぜ・・・!

>まぁもしかしたらこのカードがとんでもないことになるかもしれないけど、向こうのレガシーみたいに装備カードが環境に入らないことを願いたい・・・。

(①白 1/2 召喚時装備カードサーチ ①白T:手札から装備カードを戦場に出す。どんなマナコストの装備カードも2マナで場に出せる為、装備カードに強力なカードが出てからかなり強くなったみたいです。参考はこちら。)


s_メタルフォーゼ ゴルドライバー

これってメタルフォーゼをメタることはできるの?

>このカードはモンスターを魔法効果の対象にできなくさせるだけだから、Pゾーンにあるモンスターへの対策にはできないよ。


%e5%a6%96%e7%b2%be%e4%bc%9d%e5%a7%ab%ef%bc%8d%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%ac%e3%83%a9

魔法を使って王宮に行くことになって(魔法カードを捨てる)、ガラスの靴を履いて行くんだけど(装備カードを装備する)、夜の12時には(ターンのエンド時に)その魔法は解けちゃってガラスの靴をなくす(魔法カードが手札に戻る)・・・かな。

妖精伝姫は毎回面白いカードになってるねぇ。


%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%ba%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab

ワンターンキルデッキ以外のところで使われるかどうか楽しみだなぁ。

このカードが登場したことによって装備カードがどこからでも機能するようになったね。今はまだパワフルなカードじゃないけど、強力な装備カードが登場した時には見ることになるだろう。


%e8%81%96%e9%a8%8e%e5%a3%ab%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a6%e3%82%b9

これ地味に聖騎士のメタになってない・・・?

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1257799 http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/357592-rate-fairy-tale-cinderella/)


発動コストの重い強力な装備魔法カードが登場すればあるいは・・・!

どうもフェアリーテイルはテーマとして活躍する、というより遊戯王のカードの要素をそれぞれに振り分けてる感じみたいですね~。

墓地除外・リバース・装備魔法ときて次はどうなるのか・・・!

コメント

  1. きょいちさんのファン より:

    妖精伝姫シリーズはそれぞれの元ネタを効果に反映させつつ実用性もあるのでとてもいい出来のカードだと思います
    ただ最近ではブリフュのコストでシラユキを簡単に落として妨害されてイライラすることも…
    君ら有能すぎへんか…?

    • きょいち(管理人) より:

      どのカードも活躍できる場所があっていい感じですよね~。
      シラユキとブリリアントはどちらも制限!との声まではいかないまでも、かなり優秀なカードですからねぇ・・・。
      私もライロやマドルチェで二枚にはお世話になってます・・・(>_<)

  2. ラララ より:

    リクエストに答えていただきありがとうございます。
    妖精伝姫は元ネタに再現していて、
    シラユキ:毒のりんごで眠る=裏守備に変更、7人の小人=特殊召喚のコスト
    ターリア:魔法罠の効果を裏守備に変更に変える=魔女の眠りの呪い
    シンデレラ:装備魔法回収=シンデレラが落としたガラスの靴を王子様が拾って届けてくれる
    となってます。

    もしさらに新しい姫が出るとしたら…
    親指姫→元々の持ち主のフィールドから破壊され墓地に送られたら相手フィールドにssされてリリースや素材にできない効果
    人魚姫→魔法罠モンスター効果の発動を無効、エンドフェイズにモンスター1体リリース強制

    こんな感じではないでしょうか?

    • きょいち(管理人) より:

      いえいえ、楽しんで頂けたら幸いです(>_<) なるほど!シンデレラの効果はこっちの解釈も面白いですね! シンデレラは最後にくるかな~と思ってたんですけど、3回目で来てビックリでした。 親指姫は居候、人魚姫は泡になるシーンでしょうか。どちらもありえそう・・・! 個人的にはぜひ赤ずきんが出てほしいかもですw

  3. ドロードロードロー より:

    ケモナーにとっては歓喜
    実はガーディアン達と相性がいいという……

    • きょいち(管理人) より:

      どのカードもかわいい絵柄になってますね~。
      なんか肉球がいい・・・?らしいですね。うぬぬ。

      ガーディアン・・・とても懐かしいです。
      短剣エルマはドラフトデッキに入れていたりw

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    確かに装備魔法で強いのくれば相対的にこの子も強くなる・・・。これは集めねば。強い装備魔法は近いうち必ず来そうな気がするぜ!

    • きょいち(管理人) より:

      今後コストの重い強装備カードが来るかどうか、期待が高まりますね!
      このカードが環境で暴れてる姿は一度見てみたいかも・・・!

  5. AYBな鮫使い より:

    妖精伝姫を今のところ全て素引きしてる私、これは組まなきゃ(使命感)ただシラユキちゃんは他のデッキに入れてしまっている…500円くらいだった頃が懐かしい…

    • きょいち(管理人) より:

      運命力ですな!いずれ絵本的なフィールドカードも出る・・・はず!
      シラユキはやっぱり優秀でしたね~。私は手持ちの一枚以外を買いそびれてしまいましたorz
      ライロでフィニッシャーとして活躍してくれています(>_<)