【遊戯王 海外の反応】 幻創のミセラサウルス 恐竜族に・・・笑顔を・・・。

%e5%b9%bb%e6%83%b3%e3%81%ae%e3%83%9f%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%82%b5%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%82%b9

幻創のミセラサウルス

効果モンスター

星4/炎属性/恐竜族/攻1800/守1000

「幻創のミセラサウルス」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分・相手のメインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのメインフェイズの間、自分フィールドの恐竜族モンスターは相手が発動した効果を受けない。

(2):自分の墓地からこのカードを含む恐竜族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルの恐竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

幻創のミセラサウルス 海外の反応

%e5%b9%bb%e6%83%b3%e3%81%ae%e3%83%9f%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%82%b5%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%82%b9

ついに恐竜族の強化をもらえたか!コナミに感謝したいね。このカードはジュラックで試してみるつもり。

かなり優秀なんだけど恐竜族のほうが・・・。


%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%ad

これって自分のフィールドに恐竜族がいない時でも①の効果を発動できるのかな?もしできたら恐竜版緊急テレポートみたいになるね。SSできるのはレベル1だけだけど、幸運にもレベル1モンスターのジュラック・アウロがいる。


%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%ad

ジュラック・アウロ

チューナー 効果モンスター

星1/炎属性/恐竜族/攻 200/守 200

このカードをリリースして発動できる。 自分の墓地から「ジュラック・アウロ」以外のレベル4以下の 「ジュラック」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%8e%e3%83%bb%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3

>レベ1チューナーを出すのもいい感じだけど、やっぱりディノ・インフィニティのインパクトが凄いや。


%e5%8c%96%e7%9f%b3%e8%aa%bf%e6%9f%bb

恐竜族が強化された暁には化石調査が更に活躍しそうだ。このカードも問題なくサーチできる。


%e6%b1%8e%e7%a5%9e%e3%81%ae%e5%b8%9d%e7%8e%8b

この先一年を見ても良いカードになるだろうね。

早く恐竜ストラクのRも出してほしいなぁ・・・。


%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%83%ad%e3%83%bc

恐竜族はジュラック・ヴェローによるリクル→墓地肥やし以外にそこまで墓地を肥やす能力に優れてないんだよね。ディノ・インフィニティとのコンボと使うとしても、恐竜族に向いた効果だとは思えないなぁ。やっぱり現状で最も優れた恐竜サポートっていったら化石調査になると思う。


%e5%b9%bb%e6%83%b3%e3%81%ae%e3%83%9f%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%82%b5%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%82%b9

(・・続き)それにしても、1レベの恐竜族を気楽にSSできたり、効果耐性を付与したりするこのカードはなかなかにガチだと思うよ。今後強力な恐竜族サポートが来たときには、「ミセラの②はもっと弱い効果にすべきだった」って思うときがくるかもしれない。

>OCGのリリース期間を見てると、2017年の2月には何かリリースされるかもね。


%e3%83%91%e3%82%a4%e3%83%ad%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b9

パイロクレスが使えるような炎属性の恐竜デッキを作りたいなぁ・・・。


強欲で貪欲な壺

ディノインフィニティってゴードンで強化できたっけ?

>あれは除外されている自分の恐竜族モンスターの数を参照にするからゴードンでは強化できないよ。


%e9%9a%a3%e3%81%ae%e8%8a%9d%e5%88%88%e3%82%8a

隣の芝刈りを組み合わせて墓地肥やしを強化するのはどうだろう。


%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88

ジュラビットが脅威になる日はまた来るんだろうか?来てほしいなぁ。

>もはやフルパワーでいっても難しいかもね・・・。


超古代生物の墓場

なに、恐竜族という種族が存在していることを覚えている誰かをみつけるのに、ほんの360万年程かかっただけさ・・・。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1257418)


もしもこのカードがほかの種族で出てたら・・・と思うと、やっぱり優秀な効果だと思います。

が・・・っ!最近ほんとに恐竜族って見ませんね(- -;)


%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%b9

・・・・・。

調べてみると、最近出たなかで優秀だった《レプティアの武者騎兵》やイケメンカードなランスフォリンクス等の海外先行カードを除くと、なんと9期で今までに出た恐竜族カードは《カーボネドン》とこのカードだけらしいです。

流石にそれは寂しいですよ・・・(T^T)

是非今後は恐竜に・・・笑顔を・・・。

コメント

  1. ドロードロードロー より:

    恐竜ストラクRが来たとしても恐竜関係で再録はあんまりいいのがないからなぁ……出さないのかもしれない
    俺は好きなんだけどなぁ、恐竜族……

    • きょいち(管理人) より:

      へ・・・下手なカードを再録されるより化石調査を3枚入れてくれたほうがありがたいと、いえなくもないのが悲しいです(- -;)
      幻竜族も作ったのにもともとある恐竜が全然登場してないのはビックリでした。
      こう・・・カッコイイデザインの怪獣っぽいのとか出せる気がするんですけどねぇ(T-T)

  2. きょいちさんのファン より:

    確かにこいつから出すディノインフィニティはインパクトが強いですよね
    個人的には最近流行りの制圧なんかよりこういう夢のあるカードの方が出てほしいですね
    恐竜ストラクRが出た頃に必死にディノインフィニティの攻撃力を上げようとしていたのが懐かしい…
    召喚魔術で相手の墓地を素材にできるカードが出たんやから化石融合も出してええんやでコンマイ?(早くしろ!20周年パックで出さないとタイミングを逃すぞ!)

    • きょいち(管理人) より:

      制圧だと「相手の行動を制限する」動きになっちゃいますし、狙いが外れた時点で不利なので
      「な・・・なにぃ!」っていうノリになりにくいんですよね。
      巨大なモンスターをうおぉぉ!って出すノリはとても好きですw

      20周年パックはかなり楽しみです!

  3. カトブレパスと運命のななしさん より:

    これは恐竜強化くると思う。ストラクR辺りで。偶にこういうマイナー種族やカードの強化をやってくれるのがKONAMIなのよね。期待して待ってると言いたいけど、こういうのは期待せずどっしり構えてる方が逆に良いの貰えそうな気がする。

    • きょいち(管理人) より:

      確かに最近のコナミさんは何気にポンと凄いカードを種族やテーマにくれることが多いですね~。
      恐竜族エースなラギアは今も強力なカードですし、そのあたりも兼ねての強化をのんびりと楽しみにしてます!

  4. AYBな鮫使い より:

    欲を言えば1の耐性付与がエンドフェイズまでついて欲しかったのです(さすがに強すぎる)。恐竜族の新規見ないな~って思っていたらそんなに出てなかったのか…悲しいのです

    • きょいち(管理人) より:

      ①はメイン1からメイン2に移行されると消えちゃうんですよね。
      一回限りの耐性と考えたほうがいいかもしれませんね~。

      ちょっと使ってみたんですけど、いろいろデッキを回して結局ジュラビットを基礎にした魔装Pラギアになりました。
      ただ悲しいことにカバザウルスからのバハ餅の方が強かったり(- -;)

      っていうかラギアちゃん・・・どうしておまえさんはドラゴン族なんだい・・・。
      一体ミセラは誰を守ればいいんだいorz

  5. カトブレパスと運命のななしさん より:

    大人気デス