【遊戯王】ヤフオクに世界大会の賞品が出品!? WCS2013 E☆HERO 盤面の執行者(Pit Boss)

WCS2013の賞品である『E☆HERO 盤面の執行者(E☆HERO Pit Boss)』がヤフオクに出品されていますね。

今回は、その『E☆HERO 盤面の執行者(E☆HERO Pit Boss)』について取り上げていきたいと思います。

それでは、さっそく見ていきましょう。

 「本物」は世界に6枚しかない!!『E☆HERO 盤面の執行者(E☆HERO Pit Boss)』

エクシーズ・効果モンスター(使用不可カード)
ランク6/光属性/魔法使い族/攻2600/守2000
レベル6モンスター×3
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。
魔法使い族モンスターをX素材として持っている このカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、 このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

「EXTRA PACK-KNIGHTS OF ORDER-」で登場した光属性・魔法使い族でマッチキル効果を持つ「ヴィクトリー・ドラゴン」と同じ効果を持ったエクシーズモンスターです。(公式大会では使用できません。)

当時開催された世界大会がアメリカのラスベガスだったことから、賭場を主催する責任者を意味する「ピット・ボス(Pit Boss)」と名づけられデザインされたカードであることが予想されます。

WCS2013当時のベスト4の賞品であるため、一般の部3枚とジュニアの部3枚と本物は世界に6枚しか存在しません。

私たちが普段カードショップなどで目にする『E☆HERO 盤面の執行者(E☆HERO Pit Boss)』はこれのレプリカとしてエクストラパックに収録されたカードになります。(一部を除いて…)

また、もう1種類の『悠久の黄金都市 グランポリス(Grandopolis, The Eternal Golden City)』は当時の優勝賞品で一般の部1枚、ジュニアの部1枚と本物は世界に2枚しか存在しません。 

ヤフオク出品中の『E☆HERO 盤面の執行者(E☆HERO Pit Boss)』

そして、現在ヤフオクに出品されている『E☆HERO 盤面の執行者(E☆HERO Pit Boss)』ですが、商品紹介文にも

万が一にも御座いませんが、偽物でしたら全額お返し致します。

と賞品の真偽について、返金対応を保証をする記載もあり、入手後も大切に保管されていた品のようなので安心して取引が出来そうです。

公式大会では使用できないカードではありますが、遊戯王プレイヤーにはコレクションの他にも、インテリアオブジェとしての役割も果たしくれます。

机の上でデッキ構築などカードに触れる傍ら側にこの「盤面の執行者」があると、また違った雰囲気が出てきますね。

世界大会を見てきたこの「賞品」が見守る中、カードを手に当時の世界大会の空気に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w151362224

※終了日時:2016.10.28(金)12:31