【遊戯王 海外の反応】 パワー・ウォール ついにヘルカイザーごっこが出来るぞ!

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ab

パワー・ウォール

通常罠

(1):相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

パワー・ウォール 海外の反応

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ab

ついに登場したか!

でもヘルカイザー亮みたいにカードを空中にばらまけないんだね lol

>リリースされることをうれしく思うよ。随分と待ちわびていたんだ。

>登場するには遅すぎるような気がしないでもないけど、亮ごっこで使おうと思う lol


%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ab

アニメ版効果

通常罠

自分が受ける戦闘ダメージ計算時に発動できる。デッキの上から任意の枚数分墓地へ送り、自分が受けるダメージを墓地に送ったカードの枚数×100ポイント少なくする。

流石にアニメバージョンから変わっちゃったか。ただ、互いのバトルフェイズ中に発動できるようにはしてほしかったかなぁ。

>100だとヤバイし、300でも3000ダメージで10枚墓地肥やしだし、最近の墓地活用を考えると妥当な調整だと思うよ。


%e9%87%9d%e8%99%ab%e3%81%ae%e5%b7%a3%e7%aa%9f

いい墓地肥やしだ。ただ針虫以上に落とすには2500以上のダメージを受けないといけないね。やられるようなダメージ以外でなら、今の環境ではあまり問題ないだろうし。

>針虫と一緒に入れるのもいいかもね。


%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%ab

ところで、このカードは500で割りきれないなら発動できないのかな?

>できるとおもうよ。2400のダメージを受けるなら4枚をデッキから墓地に落とすことになるだろう。

>そこがちょっとややこしいんだけどさ、このカードって戦闘ダメージが0になるようにデッキからカードを落とさなきゃいけないじゃん。

割り切れないとダメージを0にできないから、どうなるのかなと思って。2400なら400だけ受けるんだろうか。

>あぁ・・・確かに「0になるように」って書いてあるね。ただこの場合、5枚落とせば2400ダメージをカバーできることにもなるからなぁ。

もしもこれが割り切れるダメージじゃないと発動できないなら発動が限定的で厳しいことになるなぁ。まぁ、裁定を待とうか。


インフェルノイド

場が空きやすいテーマにあってるから、インフェルノイドとかどうだろう。


%e5%8c%96%e7%9f%b3%e8%9e%8d%e5%90%88

この調子で化石融合も出してくれ!


くず鉄のかかし

永続だったらめちゃ強いカードになってそうだ。


%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%90%e3%83%aa%e3%82%a2

>ライトロード・バリア「・・・・。」

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1258235,http://forum.yugiohcardmaker.net/topic/357935-power-wall/)


使うデッキを選びそうですが、ダメージを軽減しつつもデッキ墓地肥やしは魅力的ですね~。

今までに出てなかったのが不思議な効果な気がしないでもない・・・かもです(- -;)

コメント

  1. ドロードロードロー より:

    多分、今まででなかったのは枠と強さの調整のためでしょうね。
    それでもインフレした9期でもダメージ500ごとにできなかった危険視な代物
    そして俺は2400のライフの場合は5枚落とせると思います。あのテキストだと

    最後にTF版のパワウォ
    通常罠 (TF2オリジナル)
    相手フィールド上のモンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受ける場合、
    自分のデッキの上からカードを任意の枚数墓地に送る事で、
    自分が受ける戦闘ダメージを墓地に送ったカードの枚数×100ポイント少なくする。

    • きょいち(管理人) より:

      墓地肥しのカードは他のカードの性能によって評価が変わるので、9期の墓地効果オンパレードだと調整が難しかったんですようね~。
      TFのパワウォめちゃ強いですね・・・!100単位な上に任意の枚数とは(・・;)

  2. きょいちさんのファン より:

    やはりライフ値が500ごとは落とせる枚数が少ないし、枚数も安定しないので針虫で良さそうな気がします
    あくまでヘルカイザー好き用みたいな感じですね

    • きょいち(管理人) より:

      発動のチャンスも墓地を肥やせる数も針虫のほうが安定しそうですね~。
      ヘルカイザーごっこをリアルでしてしまうと後が大変そうですw

  3. きつね火 より:

    やはり罠故の遅さと500×1枚になったことで使いにくさが目立つ気がします。
    【インフェルノイド】で使おうにも墓地を肥やしたい序盤にあまり落とせず、かといってダメージ軽減用にと後半に使おうにも既に墓地は肥えていて亀や護封霊剣なとで事足りますからね・・・使う前に芝刈りなとで落ちる可能性もありますし(><)

    というか私もヘルカイザーよろしくデッキを投げ捨ててみたかったです、はい。

    • きょいち(管理人) より:

      一度殴られる機会を作ってしまうというのが怖いところですね~。
      今のカードプールだと攻撃自体も一体では済まないところが多く・・・。
      確かにインフェルノイドに使うにはもう少し速さが必要かもですね(T^T)

  4. ラララ より:

    でも100ポイントごとにデッキの上から裏側で除外するになりより、墓地に落とすのままであったのは幸運では?

    あと時間があったら「召喚獣」の記事をお願いします。

    • きょいち(管理人) より:

      裏側除外だと魔法の筒とかの方がまだ評価されてたかもしれませんね〜(~_~;)
      召喚獣はちょっと記事にするタイミングを逃してしまったので、パック発売直前にテーマ紹介としてアップする予定です〜