dl2-1

 

 

キングは一人!このオレだ!

・・・なんてことにはならず、ランク戦を勝ち進んでいけば誰でもデュエルキングになれるみたいですね~。

というわけで、嬉しいことにデュエルリンクスで現在のランク最上位なデュエルキングになれたので、使ったデッキと感想をご報告します~m(_ _)m

 


スポンサーリンク


 

デュエルリンクス ランク戦 デッキ紹介

 

dl2-2

 

まずはランク戦で使ったデッキ。

基本的には風エレメントで、エクストラは適当に入れてアルティメットの警戒を相手の方がしてくれることを祈っていました。

結構スタンダードなデッキになったかな?と思います。(SR以上ばかりですが・・・)

 


 

dl2-3

 

戦績はこんな感じです。

ランク戦の試合数がちょうど100試合目のときにキングなったみたいです。

偶然にも勝率がきっかり6割なので、この辺りのラインを目指せば自然にあがれる感じなのかもしれません。

 

ちょっと各カードの感想を書いてみます~m(_ _)m

赤文字は特に強いカードです。

 

 

デュエルリンクスで使った各カードの感想

 

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%ab-2

 

クリボール:カラテマンメタ兼議疑似除去。攻撃を無効にするうえ相手を守備にするのでどんな場面でも強かったです。

ウィン:レベル4以下に除去されずらい壁。エレメントとのコンボ要因。

四つ星テントウムシ:レベ4除去。あると便利ですがそこまで狙ってつかうこともなく。しかし多数のデッキにドラゴンゾンビを積ませるだけのパワーがあります。

エレメントマジシャン:風が隣にいると二回攻撃ができるので、バオウやフォースを使ってダメージを叩き込めます。

アックスレイダー:万が一《山》が破壊された場合の高打点。

 


 

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

 

ジャッジマン:安定している上級

スカイ・ハンター:このデッキの主力。山があるときにATKが1750になります。下級ではかなり突破し辛い霊使いの壁を突破できるのが最も大きいです。

ドラゴンゾンビ:テントウムシ対策

 


 

s_%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%b3

 

自律行動ユニット:リリース先や儀式で相手が捨てた上級奪取等、いろんなことに使えます。

フォース:大型除去兼ダメージ源。

バルーン:メタビ対策。手札一枚を捨てただけでも相手の行動をかなり止めれる為、このカードは滅茶苦茶強かったです。

 


 

%e5%bc%b7%e6%ac%b2%e3%81%aa%e3%82%ab%e3%82%b1%e3%83%a9

 

カケラ:ローペース環境にうれしいアド取り役。

ツイスター:バルーン対策、トライス対策等々。

突撃命令:大型対策。大型を出す場合は複数のカードを消費することになるので、文字上は1:2交換でも、実質的には2:2以上の成果を引き出してくれます。(オススメの一枚です!)

バオウ:主にテントウムシ対策兼パンプ

援軍:汎用コンバット

 

こんな感じで!

 

デュエルリンクスのランク戦環境は・・・?

 

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%a1%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3

 

ランク戦では主にエレメント・幻想究極竜・カラテマン・儀式を使う方に出会いました。

お一人だけハーピィデッキを使っていた方がいて、初ターンに三姉妹を出せれてびっくりしました。手強かった・・・!

(っていうか、カラテマンがでたら焦ってしまう絵面が面白すぎます・・・!)

 


 

s_%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%b3

 

カード的にかなり見たのはバルーン・援軍・カケラ・テントウムシ・クリボール。

特にバルーンはかなりの頻度でみました。先打ちされて対策がないと厳しいので、かなり強力な一枚なことは間違いなさそう。あとはカケラもバルーンに次ぐ頻度だったかな、と思います。

 


 

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%86%e3%83%9e%e3%83%b3

 

現状はカラテマンワンキル環境といわれているみたいですが、恐竜デッキだったり、儀式デッキだったりでランク戦を勝ち進んでキングまで到達された方もいらっしゃるみたいです。

カラテマンは一撃必殺の強さをもっていますが、クリボール一枚で止まることを考えると理不尽なパワーという程ではないかな~と思います。不思議と相性があったりするので、色んなデッキ(?)で楽しめそうだな~と思ったり。

対策カードを引けないうちにトライス・通路・カラテマンをひかれた際には・・・諦めませうorz

 


 

dl1

 

そんなこんなで、デュエルリンクスのご報告でした!

遊戯王黎明期のメタビを楽しみつつ、キャラクターごっこをして遊べる楽しいゲームだと思います。もしもプレイされてない方がいれば、ぜひとも遊んでみてくださいな!

 

ではでは!

 


スポンサーリンク