【遊戯王 海外の反応】 妖仙獣の神颪 P構築もいけるようになるかな?

%e5%a6%96%e4%bb%99%e7%8d%a3%e3%81%ae%e7%a5%9e%e9%a2%aa

妖仙獣の神颪

通常魔法

(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「妖仙獣」モンスターしか特殊召喚できない。 ●デッキからレベル5以上の「妖仙獣」モンスター1体を手札に加える。 ●デッキから「妖仙獣 左鎌神柱」「妖仙獣 右鎌神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く。 この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される。

妖仙獣の神颪かみあらし 海外の反応

%e5%a6%96%e4%bb%99%e7%8d%a3%e3%81%ae%e7%a5%9e%e9%a2%aa

まぁ何かしらでデッキを助けそうではある。

>嬉しい一枚ではあるね。


%e5%a6%96%e4%bb%99%e7%8d%a3%e3%80%80%e5%b7%a6%e9%8e%8c%e7%a5%9e%e6%9f%b1

このカードはペンデュラムか妖仙獣の高レベルモンスターしか範囲にしてないけど、即座にスケールを即座に整えられたり、左鎌神柱で保護したりできるのはいい感じだね。


%e9%ad%94%e5%a6%96%e4%bb%99%e7%8d%a3-%e5%a4%a7%e5%88%83%e7%a6%8d%e6%98%af

1カードスケールセットはナイスだ。ボスモンスターがサーチできるのも嬉しいね。

いいカードだと思うよ。


%e5%91%bd%e5%89%8a%e3%82%8a

命削り構築しか組めないのは残念だからなぁ。でも、ペンデュラムデッキを組もうとするならこれに追加で何か欲しいところだ。

ペンデュラム構築が可能になるまでの効果ではあるね。それでも命削りの方がまだ強そうではあるけど。


%e5%a6%96%e4%bb%99%e7%8d%a3-%e5%a4%a7%e5%b9%bd%e8%b0%b7%e9%9f%bf

大幽谷響がこのカード一枚からサーチできるのはいいんだけど・・・まだ通常召喚の連打をやめれそうにないよ。


%e9%ad%94%e5%a6%96%e4%bb%99%e7%8d%a3-%e5%a4%a7%e5%88%83%e7%a6%8d%e6%98%af

ダイバカゼをついに思い出してくれたのか!


%e5%a6%96%e4%bb%99%e7%8d%a3-%e9%8e%8c%e5%8f%82%e5%a4%aa%e5%88%80

皆気づいてないかもしれないけど、これは鎌参太刀でサーチもできるんだぜ。予想よりも活躍すると思うけどなぁ。

>でもカマミタチを召喚しちゃったらそのターンこのカードは使えなくなるんだよね・・・。


%e9%96%80%e5%89%8d%e6%89%95%e3%81%84

>それなら今度は妖仙獣を早めに手札に戻す方法が必要だな!

>世界初の問題だね lol

>ターンも制限ないし、カマミタチでサーチしつつ、次のターンに2枚打ってダイバカゼをP召喚してもいいんじゃないかな。


%e5%a6%96%e4%bb%99%e7%8d%a3-%e5%8f%b3%e9%8e%8c%e7%a5%9e%e6%9f%b1

てっきり妖仙獣のサポートは終わったものかと思ってたよ・・・。

このカードによって右鎌神柱やマガツの採用が検討されるようになったら面白いね。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1259618)


以前コメント欄にて「妖仙獣はテーマ専テンキがくれば・・・!」とコメントしたことがあったのですが、その筋を見事にすり抜けられた・・・ように感じます(>_<)

それでも1枚でPスケールが揃うのは魅力的ですね~。P妖仙獣の活躍やいかに!

コメント

  1. ラララ より:

    リクエストありがとうごさいました。
    一応、妖仙獣はPテーマなのを思い出させてくれる1枚。
    コメントでは触れていませんが、閻魔巳裂と凶旋嵐も手札に加えられます。
    今まで存在をするされていたレベル5以上に触れて、このカードは本当にいいカードです。

    ガチになりたい人にとっては興味がないかもしれませんが、P召喚したかった人やレベル5以上を使いたい人には朗報です

    • きょいち(管理人) より:

      いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございます(`・ω・´)ゞ

      妖仙獣は三兄弟の出没率が高く、NSテーマに思ってしまいがちですね~(>_<) ヤマミサキは優秀な除去能力を持っていますし、Pも破壊後キチンとエクストラにいくので、Pテーマとしてはかなりの強化になりそうですね。 私も三兄弟ばかり使っていたので、今度試してみようと思います!

  2. きょいちさんのファン より:

    このカードはまさかと思っていた妖仙獣の新規であり、まさかのP軸サポートなのでとてもうれしいです
    そもそも妖仙獣を組んだ理由がダイバカゼのイラストを一目で気に入ったことなので、P召喚しやすくなるこのカードはまさに欲しかった1枚です
    それ以外にもマガツセンランをサーチしてヤマミサキの効果で対象耐性持ちを処理した後にランク6なんてこともできますし
    値段が超安いと聞きますが、気に入ったカードなのでそんなことを気にせず愛用していきたいです

    • きょいち(管理人) より:

      まさかまさかでしたネ。沢渡さんに新規の枠が2ついくとは・・・!
      上級の妖仙獣は風らしいバウンスがあり、除去能力が高めでいい感じですね!
      そしてダイバは確かにかっこいい・・・!

      私も今度上級妖仙獣を試してみようと思います!(>_<)