【遊戯王 海外の反応】 デストーイ・リニッチ 便利だけど悩ましい・・・!

%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%81

デストーイ・リニッチ

通常魔法

(1):自分の墓地の「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

(2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分の、「ファーニマル」モンスターまたは「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

デストーイ・リニッチ 海外の反応

%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc

既に2-3枚採用されてているサーベルタイガーと同じ効果だね。

②の効果はかなりいい感じじゃないかな。


%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc

なかなかいいね。サーベルタイガーとクラーケンによるタイタニック(ランク8)も捗りそうだ。

今となっては何枚のデストーイをエクストラにいれるかが問題になってきそう。


%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%b8%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bb%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%b3

チェーン一枚からサーチできるのはグッドだよ。

出来ればエッジインプモンスターも除外から戻したかったところだけど。


%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%81

いい感じだけどそこまで使うかどうかは疑わしいかなぁ。

墓地にデストーイが行く必要があるけど、このカードを頼りにしてデストーイを墓地に送りたくはないというか。

狙ってやる必要はなさそうだけど、テーマ的にはカードプールとして良いカードを持てたと思う。


%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af

んんんんん・・・まぁまぁかな。

でも最近の新規を鑑みると、今すぐに必要なカードではないような感じだ。

後あと評価されるかもしれないけど、ちょっと今はわからないなぁ。


%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc

デストーイモンスターを墓地から蘇生できるくらいに十分動いているなら、多分相手を倒してると思うんだ。このカードに関してはあんまり印象はないかな。


%e3%82%b4%e3%82%a6%e3%83%95%e3%82%a6

ここにきてファーニマルは「BF症候群」ともいえるようなものに陥ってるのかも。

良いカードをたくさん貰っているものの、どのカードをどれだけ採用するのかが悩ましいことになってきているね。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1259447)


良い効果だな~と思いつつも、確かに発動までにキルラインを超えそうな感は否めず。

しかし、除去されてからの再展開に用いたり、ウィング墓地効果の2回目を起動したりできるのはよさそうですね~。おろかな副葬もあるので、結構使用する機会はあるかも・・・?

コメント

  1. ラララ より:

    悪くないけど、「召喚条件を無視して特殊召喚する」みたいなのが欲しかった。
    サーベルと差別のためにも
    あとBF症候群にかかっているのは別のテーマじゃないと思うが……
    少なくても入れる枠がないのに1票

    • きょいち(管理人) より:

      欲を言えば「融合召喚扱いとして」がほしかったかもです・・・!
      そうなると超強力なカードになりそうですが・・・(- -;)

      ちょっと難しそうですが、登場次第ピン差しで試してみようと思います!

  2. きょいちさんのファン より:

    サーベルタイガーがいる以上必須感は薄いですね
    というか素材にしたデストーイを蘇生できるタイガーがおかしいと思うのですが…
    効果自体は強いけれども入れるかどうかは微妙という感想が的確な感じだと思います
    ファーニマル優秀なやつもらいすぎやろ…

    • きょいち(管理人) より:

      サーベルは効果が融合とのかみ合いが凄いですね~。
      初動なら簡易のほうが優秀なので、必須級は難しい感じがしますね(T-T)

      欲を言えばファーニマル+ファーニマルの融合モンスターが欲しかったり・・・!

  3. AYBな鮫使い より:

    確かにデストーイを蘇生させるくらいまで動いていたらもうすでにワンキルしてる気がしますね(自分はそうなってます)。効果じたいは普通にいいんだけど…って感じは否めない印象。後キマイラ出せるようにしてほしいのです(未だに出てこないエース(笑))

    • きょいち(管理人) より:

      私のデッキもそんな感じで、チェーンからサーチできるにしてもパッチワークのほうが安心できるうえ、トドメをさすなら魔玩具融合があるので使いどころが難しそうです。
      キマイラはウィンダちゃん級のSS効果を期待するしかないのかもしれません・・・(>_<)