【遊戯王 海外の反応】 巨大要塞ゼロス! こいつぁクレイジーだぜ!

%e5%b7%a8%e5%a4%a7%e8%a6%81%e5%a1%9e%e3%82%bc%e3%83%ad%e3%82%b9

巨大要塞ゼロス

フィールド魔法

(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ボスラッシュ」1枚を手札に加える事ができる。

(2):自分フィールドの「巨大戦艦」モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「巨大戦艦」モンスター1体を特殊召喚する。

(4):自分フィールドに「巨大戦艦」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターに、自身の効果で使用するカウンターを1つ置く。

巨大要塞ゼロス 海外の反応

%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%af%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%88

今度はGXのリメイクの番なのかな?

巨大戦艦テーマとしては・・・あと一枚ぐらい新規が欲しいところかな~。

戦艦達にマジェスペクター要素を付け加えるのはいい感じなんだけど、このシリーズのモンスターがやられる主な原因はカウンター不足による自壊だからね。


%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b3%e3%82%a2mk-%e2%85%a1

(続き)ビッグコアMk-Ⅱは特殊召喚した際にカウンターが乗るから相性が一番よさそうだ。あとはテトランで魔法・罠破壊もできそうだね。発動してもカバードコア以外は3000打点にも満たない点も不安要素かな。

(*巨大戦艦シリーズはビックコアMk-Ⅱ以外のカウンターを乗せる効果が「召喚時」になっています。)


%e5%b7%a8%e5%a4%a7%e8%a6%81%e5%a1%9e%e3%82%bc%e3%83%ad%e3%82%b9

このカード自体はいい感じだね。それにしても、昔のテーマはどうしてこうもノスタルジーさを与えてくるんだろう。


%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3

サイバードラゴンインフィニティをSSする新たなエンジンだ!


%e6%83%91%e6%98%9f%e6%8e%a2%e6%9f%bb%e8%bb%8a

テラフォと惑星探査車を入れ、新たな巨大戦艦デッキができあがる。そしてインフィニティーのスパムが始まる。

どんな感じで動くか楽しみだけど、エクシーズスパムデッキにならないよう祈ってるよ・・・。

>惑星探査車が水属性だったら、トランスターンでクリスアルコアまでつなげられたんだけどねぇ。


%e3%83%9c%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

これで基本的にはこのモンスター達はフィールドから除去されることがなくなるだろう。

ボスラッシュと共に起動するなら、モンスターが途切れる心配もないし、攻守も500アップするガイアパワー効果だ。

まったくクレイジーだぜ・・・!


%e3%83%86%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3

おぉ・・・いいね・・・。

この二枚があれば破壊効果、対象指定から保護し、パワーブーストをし、カウンターを増やし・・・テトランでバックも割れ、デッキからのSSも可能になる。ナイスワークだ。


%e3%82%a8%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%9d%e3%83%aa%e3%82%b9

全ての問題を一度に解決しようとしたみたいだね。しかし今だとツイツイで割られるのが心配かなぁ。エメラルドポリスみたいな自己回復能力があればいいんだけどね。


%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%84%e3%82%a4

>まぁ巨大戦艦自体が早々やられることがなくなるわけだし、このカードに依存するぐらいはフェアだろう。(この手の強化が宝玉獣にまだ来てないのは個人的に寂しいことだけど・・・。)

青写真としてはいい感じだと思うよ。ツイツイが制限になったらより活躍できるだろうし、それに、個人的にはエメポリは良いデザインだと思えないところがあるんだ。


%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

これの活躍は「いかにしてこのカードを保護するか」で決まってきそうだね。

巨大戦艦のサポートしてはナイスだし、文句の言いようはないかな。


%e5%b7%a8%e5%a4%a7%e8%a6%81%e5%a1%9e%e3%82%bc%e3%83%ad%e3%82%b9

活躍しづらいテーマのサポートカードとしても飛びぬけてるね。

多数のサポートカードを刷る代わりに、4つの効果を引っ提げてテーマの問題を一挙に解決する方法を提示してきたか!

まぁ、このテーマが持っていた特有のキャラクター性がなくなってしまう強化でもあるかもしれないし、これでもまだ勝つのは難しそうだけど・・・。

ええっと、とりあえず誰かに対するクリスマスプレゼントにはなったろうね。


%e3%83%94%e3%82%b1%e3%83%ab%e3%81%a8%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3

コナミは多分古参テーマに色々サポートカードをあげるつもりなんだろうね。

つまりピケルとクランにもサポートカードが渡される可能性があるワケだ・・・!


%e9%bb%92%e8%a0%8d

次は黒蠍をおねがいしやす・・・!


%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%91%e3%83%bc

グラディウスのテーマか~。もしかしたらビックバイパー側もサポートを受けるかもしれないね。コレクションとや新しいタイトルが出る頃とか。

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1260573)


巨大戦艦、懐かしいですね~。確か安全地帯の絵もこれでしたっけ。

強効果をサーチャブルな一枚カードで出す辺りは去年辺りから顕著になりましたね~。ネプトとか、隠者とか、格納庫とか。(ネプトは既に約二年前ですががが・・・!)

それにしても、何かどことなくKozmoに似てきましたね、このテーマ(・・;)

コメント

  1. 既存のモンスターたちは軒並みレアリティが高かったような…組みたい人は早めに集めといた方が良いかもしれませんね〜。
    巨大戦艦だから許されるパワカって印象ですけど、9期性能の新規モンスターも欲しいところ…!
    宇宙戦艦同士、Kozmoとは遊び心的にイラストで共演してくれたりすると嬉しいなあ。笑
    テトランの機械腕を必死に避けるスリップライダーとか…かわゆい…。

    • きょいち(管理人) より:

      確か軒並みスーレア以上で、時期が時期だけにレリーフのモンスターもいましたね~。かっこいいんですよねレリーフ!
      この前のエイリアンの新規カードのように、このあたりの既存テーマの補助はかなり優秀な効果のものが多いですね・・・!
      Kozmoとの共演、見てみたいです~(.-_-.)

  2. きょいちさんのファン より:

    入れて回している動画を見るとまさにボスラッシュといった感じでした
    巨大戦艦が大量に並んだフィールドはなかなかに壮観ですね
    正直オリカとしか見えないような強さですが巨大戦艦使いにはありがたい強化だと思います
    他テーマにもこういったサポートがあるといいですね

    • きょいち(管理人) より:

      私も見てみました~。凄い圧力でしたねΣ(・ω・ノ)ノ
      ボスラッシュは複数枚発動してもそれぞれ効果が発動できるようなので、被っても問題なし
      カウンター不足による自壊でアドが取れたりと、Kozmoにはない面白い動きができてましたね~。

      個人的には黒蠍はぜひリメイクして貰いたいです・・・!

  3. ラララ より:

    詰め込みすぎじゃないかと思われるほどのカードパワーカード
    まあ、これぐらいないと巨大戦艦なんて使われない……というかこれでも足りないレベル

    kozmoのデュエルは少し見てみたいかもしれない。ソリッドビジョンで……
    てか、本当にテラ・フォーミングがいつか規制されそう

    • きょいち(管理人) より:

      他のキーカードをサーチしながらも自身の効果も強いというのは最近目立ってきましたね~。
      ツイツイに弱すぎる故ガチだと厳しいですが、フリーだとなかなか楽しい戦いができそうです(>_<) Kozmoとの一気打ち、迫力がありそうですね~。 対巨大戦艦ではスリップライダーが一番活躍しそうですw