【遊戯王 雑記】マキシマム・クライシスは明日発売!注目のカードは・・・!

9期最後のパック、マキシマム・クライシスもついに明日発売!

真竜を筆頭に、今回のパックはかな~り強力なカードが多数収録されている印象です・・・!

というわけで、MACRで注目したい10種のカードをご紹介します~m(_ _)m


【スポンサーリンク】

マキシマム・クライシス 注目カード

真竜

今弾最大の目玉にして、今期最後のパックテーマ。

2年に渡ったラスターPの旅もこれにて完結・・・?

テーマの動きや機能としても面白く、永続罠や永続魔法をリリースしてのアドバンスから、マスターPでの制圧まで、非常に強力な印象です。

真竜と真竜皇という2種のデッキを組めるのもいい感じですね・・・!

個人的にはかなり楽しみにしているテーマです(>_<)

【遊戯王 テーマ紹介】 真竜! 敵を圧倒する強さとプレッシャーを持つテーマ!
マキシマム・クライシス最大の注目株にして9期パック最後のテーマ、真竜! 真竜皇が登場したころから、「これは第二...

 

LLリリカル・ルスキニア

ランク1エクシーズテーマで・・・モンスターを飛び越えての1ショットがワンチャン!?

テーマ内外問わずタッチできる簡易インデペンデントネプチューンという化け物を生み出しつつも、元のテーマも超攻撃的。

相手のライフを0にすれば勝ちなのよ、と、そんな声が聞こえてきます・・・!

私は比較的堅実な動きができるデッキを作成予定です~。

LL - リリカル・ルスキニア! 見た目とは裏腹な超攻撃的テーマ!
レベル1のエクシーズテーマ、LL(リリカル・ルスキニア)登場! 次元箱にてスターリングのみが先に登場しましたが...

幻煌龍スパイラル

つぶらな瞳のスパイラルさんが、タニシ角をつけて帰ってきた!

このテーマの新規も昨日のフラゲで新たに明らかになりましたが、あいかわらず、スパイラルさんの特攻に掛けているようですね~。

すんごい漢気を感じます!・・・た・・・多少ネタ感も・・・?

【遊戯王 新規考察】 幻煌龍スパイラル! 通常モンスターテーマ再び!
来年発売のマキシマム・クライシスに通常モンスターテーマっぽい幻煌龍が登場! このテーマはかなり漢らしいテーマに...

覇王眷竜ダークヴルム

この1体だけで凄まじい広がりを見せるカード。

スケールによし、サーチャーによし、墓地に落としても良しと、今後の活躍が怖くもあります・・・!

魔術師との相性も良いので、そちらも注目したいところです!

【遊戯王 新規考察】 覇王眷竜ダークヴルム な、なんですかこの超性能なカードはー!
マキシマム・クライシスにてズァークが扱う「覇王」モンスター登場! 現在3種類が判明していますが、今回はそのうち...

ペンデュラムーチョ

初の汎用スケール0!かつメリット付き!

このカードの登場により、ついにレベル1PのP召喚が可能になりました。もしかしたら評価が変わるカードも・・・?

色々なレベル1Pの活用方法が見えてきそうで楽しみですね~。

デュエリスト・アドベント

デュエリスト・アドベント

ペンデュラムと名の付くカードを緩い条件でサーチ!

先のペンデュラムーチョをはじめ、主に魔術師関連の強力なカードがサーチ可能。

果たしてラスターPは無事サーチできるようになるのでしょうか・・・?

【遊戯王 新規考察】 デュエリスト・アドベント! 制限カードが3種もサーチ可能!強い・・・!
マキシマム・クライシスにて≪デュエリスト・アドベント≫が収録! なんて言ってしまうと「どっちのパックだ?」みた...

捕食植物ダーリング・コブラ

このカード+手札のモンスター一枚でランク3+融合・フュージョンカード!

今後色々なところでエンジンとして用いられる可能性があるカードです。

マキシマムクライシスの初段階の情報として公表され、その展開力が注目されましたが、様々な強力カードが登場した現段階での評価やいかに・・・!

【遊戯王 新規考察】 捕食植物ダーリング・コブラ ランク3+ブリリアント・・・!
前回に引き続き捕食植物の新規カードをば! このカード、捕食によくある初期の頃の絵柄と似たような感じではあります...

バオバブーン

つい2日程前に判明した新規。

ランク3+手札入れ替え2・3回の効果があり、破壊の場所も問わないため、真竜やメタルフォーゼとのシナジーが注目されていますね~。

恐ろしいポテンシャルを持っていると思います・・・!(>_<)

【遊戯王 新規考察】 バオバブーン! このタイミングでこの強効果って、マジですか・・・!?
マキシマム・クライシスにて変な木の恰好をしたモンスター、バオバブーンが登場! 見た目に反してとんでもない効果を...

ダイナミスト・ハウリング

ダイナミーーーーック!

スケール周りが厳しかったダイナミストへの特大プレゼント!

このパックが発売されてから一番最初に組み(なおし)たいのはダイナミストだったりします。

果てさて、スケール問題をほぼ解決したダイナミストはどれほどの力をもてるのでしょうか・・・!

【遊戯王 新規考察】 ダイナミスト・ハウリング 予想を超えた超強化サポート!
マキシマム・クライシスにて、ダイナミストに待望の新規登場ー! よかった・・・!忘れられていなかったんですね・・...

破壊剣士の揺籃

通常罠

「破壊剣士の揺籃」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):デッキから「破壊剣士の揺籃」以外の「破壊剣」カード1枚と「バスター・ブレイダー」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のエクストラデッキ・墓地から「破戒蛮竜-バスター・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。

(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールドの「破壊剣」カードは戦闘・効果では破壊されない。

これまで記事にはできませんでしたが・・・このカード、かなり強力な一枚ですね~。

今までバスターブレイダーデッキで苦労してた部分がこの一枚すべてに入っていて、「え、そんな簡単に整えちゃっていいの!?」という感じです。

元々バスブレも展開ができればかなり強い制圧陣形を組めるテーマだけあって、こちらも注目したいです!


というわけで、マキシマムクライシスでの注目したいカードでした~。

他にも昨日判明した幽鬼うさぎ系列の灰流うららや妖精伝記カグヤ、意外な登場で超優秀なビッグコアMk-Ⅲなどなど、今回も面白いパックになっていると思います!

私は今回も2箱を購入予定です~。

皆さんのご武運をお祈りします!m(_ _)m

ではでは!

コメント

  1. 通りすがりの より:

    INOVの時のように既存のカテゴリーの強化が多いのでので嬉しい人が多そうですね。
    一方でこいつ大丈夫かな?いいんですか?ってカードもチラホラ(いつもの)

    • きょいち(管理人) より:

      最近の既存救済はいい感じのが多くてテンションあがりますね!
      はるうらら・醒めない悪夢や、あと、バスブレの罠は凄いと思います。あのカード一枚だけでシンクロと融合が出るという・・・!

  2. ガメオベラ より:

    私はちょっと分からないのですがダイナミスト使いにとっては本当にありがたい新規なんですなあ!
    私はセフィラ新規を早く使いたい…あの圧倒的ラスボス感…!
    今回は真竜、真竜皇とLLにスパイラルと組みたいテーマが多いので財布が心配です^^; 開封結果を楽しみにしてます!

    • きょいち(管理人) より:

      かな~りありがたいですよ~!戦術のコアがハウリングに移るぐらい強烈です・・・!

      グラマトンめっちゃかっこいいですね!効果も優秀でDT世界のボス!って感じがします(>_<) 私もこれからはるうららやアドベント、マスPetc、多々買いの日々が始まりそうですorz

  3. 9期のトリを飾るに相応しい収録内容ですね…!
    竜剣士物語やDT世界もいよいよ終期…こういった背景ストーリーが重厚な世界観も、遊戯王の魅力の一つだなあと改めて思いました。
    最近の記事投稿、コメ返信、すごいペースが速くて感嘆しました。パック発売前の忙しい中お疲れ様です&ありがとうございます(。❛ᴗ❛。)

    • きょいち(管理人) より:

      ラスP側もDT世界側もラスト!っていう感じのカードが登場して熱い展開になってますね!マスターガイドのストーリー解説も早く読みたい・・・!

      ありがとうございます!(T^T)
      そのお言葉を糧にこれからも頑張っていきます・・・!(`・ω・´)ゞ

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    彗星の如く現れた灰流うららとかいうカード

    • きょいち(管理人) より:

      そしてKozmoは墜落するのであった・・・。
      この種のカードは一年に一回ペースなんでしょうか。今回もかなり優秀ですね・・・!

  5. きょいちさんのファン より:

    久々に欲しいカードが多いので3箱買う予定です
    デュエリストアドベントがトップレアと思えば直前に判明したはるうらら…強いしイラスト的にもトップレアの座をかっさらいそうですね
    ガトリングールはシークレットで欲しかったのでスーパー仕様なのは個人的にうれしいです
    ウルトラ、スーパー共に欲しいのは半々ぐらいなのでくじ感が否めないのが怖いですが、真竜を筆頭として欲しいカードが沢山あるので一刻も早く買いたいです!
    きょいちさんの強引きを今回も楽しみにしています!

    • きょいち(管理人) より:

      去年の浮幽さくらの位置な上に、今回は完結したメタなので評価高そうですね・・・!
      今回は熱いカードが多くて箱明けもテンションあがりました!
      そして私のところにガトリングールが・・・!これはEMを作れとのお達しなのでしょうか・・・?

  6. ラララ より:

    今回も普通の記事もそうですが、海外の反応もお願いします。
    特に灰流うららに対しての反応が非常に気になります。高い評価を出すのかそれとも冷静な評価を出すのか……

    • きょいち(管理人) より:

      もちろんです!
      はるうららや醒めない悪夢に関しては私も気になってます・・・!
      来週には更新したいと思います~(>_<)

  7. AYBな鮫使い より:

    今回も鮫使いさんは本気の4箱…でしたが増えてるかもなのです。最初の目的はズァークだったのに最早狙いがライナ、カグヤ、エリアル、灰流うららになっているのです。そして他にも気になるカードがいっぱい…

    • きょいち(管理人) より:

      よ・・・よん箱から増加!めっちゃ気合入ってますね・・・!
      そして狙いが巨大な化け物からKawaii系カードにw
      個人的には巨大戦艦をやけに使ってみたかったりしますw

  8. きつね火 より:

    LLと真竜(レベル9軸)組む予定で、1箱で済ませる予定でしたがこの間の真竜の記事を見て型が2つあることが分かってしまいもう1つの方も組みたくなり、1箱で足りるかどうか不安になってきました(><)
    さてさて2箱買うべきなのか( ̄−ω− ̄)

    • きょいち(管理人) より:

      LLは一箱でいけるかもですが、真竜はラスPとマリアムネがミソですね・・・!
      今回のパックは当たりカードや優良カードが多いので、2箱目チャレンジも面白いと思います!