【遊戯王 海外の反応】 Sea Monster of Theseus 簡易融合の便利道具箱っぷり・・・!

シェアする

Sea Monster of Theseus(テセウスの魔物)

融合・チューナーモンスター

チューナー×2

星5/水属性/アンデット族/攻2200/守1800

(海外版RATE 先行カード)


【スポンサーリンク】

Sea Monster of Theseus 海外の反応

「融合のチューナーモンスターがいずれ来るだろう」って言った時は誰も同意しなかったもんさ。


これでアルティマヤ・ツィオルキンとアルティマヤ・ツィオルキンと、そして更にアルティマヤ・ツィオルキンが出せるぞ!


「二体のチューナーを素材にしたチューナ融合モンスターを出すけど、どうせ皆正規で召喚しないでしょ?」ってコナミが考えてそうなのが面白いね。

まぁチューナーの為にチューナーは普通出さないからなぁ・・・。


簡易融合から出せる汎用チューナーかぁ。

もうそろそろノーデンも禁止になるのかな?


簡易が制限になりそう・・・。

ノーデンにサウサクにこのカード。簡易融合は便利箱だな。


ブリリアントと簡易でアルティマヤだね。


おぉ、想像はしてたんだけど、まさかこういう感じのカードがホントにリリースされるとは思ってなかった。

>どんなデッキでもシンクロが可能になるけど、レベル9のシンクロは大体あんまり強くないんだよね~。

2017年を代表する優秀なモンスターの一枚になるかな?

そしておそらくシークレットだろうね・・・。

>バニラ融合がシークレットだなんて・・・。

(*どうやらシークレットカードで確定のようです。)


今年の強いモンスターは簡易融合関連だね。

新しいデッキや戦法を生み出しそうだ。

>ベストカード!ってわけじゃないけどプレイの道はかなり開いてくれてるね。

>簡易でチューナー出せるのはうれしいよ。今年のベストカード的なのには強いシンクロモンスターが数体いてほしいなぁ。素材2体で出せるレベル9とか特に。


簡易融合から出せるっていうのは悪くないよ。ただ、ゴウフウを抜いてまでこっちを採用するかどうかは悩ましい。

まぁどっちにしろツィオルキンの餌になるんだろうけど・・・。

>エクストラデッキと通常デッキだから使い分けはできると思うよ。モンスターがいても発動できるし。

>結構前から多くの人が望んでいたカードだろうし、登場したことを喜びたい。


魔術師使いとしてはこのカードから覚醒の魔導剣士にいって簡易を回収したり、ヴァーミリオンをシンクロして墓地にいるテセウスを除外して効果を発動し、後々エクストラデッキに戻して再利用したりっていう動きがいい感じかなと思う。悪くないカードだよ。


どうにもオフリススコーピオから十二獣に行く流れの中で簡易を引っ張ってこれれば、ガトムズをSSして2ハンデス、オメガSSして3ハンデスをかますことができるみたいだね。

(*条件:オフリス+モンスター:オフリスeffコブラSS→コブラeff簡易サーチ→インヴォーカーXyz モルSS→ブルeff TGワーウルフサーチ→ライカSS ライカeffモルSS→簡易テセウス モルとテセウスでガトムズSS→ガトムズ eff インヴォーカーと自身を飛ばして2ハン→タイグリスSS eff モル入れ替え→ボウSS モルSS→ワーウルフeffでSS→コング効果 モルSS→2体でエメラル ②の効果でテセウスSS→ワーウルフ+テセウスでオメガ→ドランシアSS:最終盤面 2ハン エメラル ドランシア(2) オメガ


_グラスベル

AFWW召喚獣でアルティマヤにいくのもよさそう。ヴァーミリオンにもいけるね。


それにしてもなんでチューナー2体が融合すると幽霊船になるのか。

これは恐らくある概念のメタファーで深い(ry

(参考・意訳:http://www.pojo.biz/board/showthread.php?t=1261510)

Sea Monster of Theseus つぶやき

Fusion Recycling Plantに続きいい感じの汎用モンスターが登場しましたね~。

簡易融合から出せる初のチューナーということで、ホントに様々な用途で使われそうです。この一枚だけで開ける道は大きそう・・・!

アンデッドなので蘇生も容易な上、AFで楽々アルティマヤにいけるのは面白いですネ。

元ネタはテセウスの船っていう思考実験っぽく、「一つの船の部品を徐々に変えていき、部品が完全に入れ替わった時、それは元の船と同じものだといえるのか」というものみたいです。

コメント

  1. ラララ より:

    ありそうでいなかった融合チューナーが遂に登場。
    てっきり低レベルで来ると思ったらまさかのレベル5!
    これはツィオルキンのために作られましたね……
    簡易融合はネプチューン+ナイチンゲールで規制されてしまうという噂もあるので上陸前にどうなるんでしょうか……個人的には簡易融合よりもネプチューンの規制を……(あと海外では発売していないからカンイナイチンネプチューンコンボは広まっていないんですかね?)

    あとこのカードの元ネタがちょっと気になったり……

    • きょいち(管理人) より:

      これでアルティマヤはかな~り出しやすくなりましたね~。
      シャドールでもゴウフウ+影依融合でアルティマヤを出せるのですが、今回ルートが加わっていい感じだな~と思ってたり(.-_-.)

      海外はこれらに加えてノーデンもまだ規制されていないので、簡易の使い道はかなり多そうですね~。
      一応海外にもインデペンデントネプチューンは伝わっているみたいですよ~。
      日本の現環境ではあまり使われていませんが、海外だといろんなデッキが出現するのでどこかで登場することになりそうですw

      テセウスの船は数や形と質のどちらを重視し、「同じ」というのが何を意味するのかを考える哲学上の問題って感じです~。
      「部品をすべて変えれば内容的には同じではないが、それでも船という見た目や判断は前と同一である、これが起こるのはなぜか」・・・ミタイナ。
      ちなみにこの問題はまだ完璧には解答されていませんが、構造主義という考え方の立場が今だと結構主流だと思います。
      『悲しき熱帯』のレヴィストロースや言語学のソシュール、後は『論理哲学論考』のウィトゲンシュタインも関連があるかなという感じで・・・
      まぁ・・・あまり深入りしてしまうとホントに魔物がやってくるかもです(- -;)

  2. きょいちさんのファン より:

    レベルが5かつチューナーとかどう見てもツィオルキンのためにしか見えないぐらいやつの存在は大きいものになってしまいましたね
    簡易融合で呼び出せるうえ、無制限である現状では出すのがお手軽すぎます(最近ではスコーピオ、コブラのコンビもいますし…)
    アンデットのチューナーなのも喜ばれていますが、やはり使うとすればツィオルキンですかね…
    こいつの登場によりノーデン解放がさらに遠のきもしましたね…

    • きょいち(管理人) より:

      ツィオルキンはクリスタルウィング以降ほんとに強力なモンスターになりましたね~。
      簡易といえば機械族のインフィニティもありますが、あれらのデッキも今後はツェルキオンにもスイッチできると思うと中々恐ろしいです・・・!

      ノーデンは水属性、レベル4、蘇生、超融合処理ともう強い要素の詰め合わせですからね~・・・。
      1年前ほどに一気に禁止になりましたが、戻ってくる気配は・・・なさそうですねorz

  3. リクエスト受理感謝です!楽しみにしてます!(。❛ᴗ❛。)
    お見舞いありがとうございました…まだ喉がイガイガしてますが、大分良くなりました。
    テセウスの怪物、見た目や融合チューナーという立ち位置から少しクトゥルフっぽいなとも思ったり(効果的な噛み合いは皆無ですけどね…笑)。
    この船において、入れ替わったのは部品どうしではなく、船員たちとこの怪物だったのでしょうか…。

    • きょいち(管理人) より:

      2月中にはご紹介できると思います(`・ω・´)ゞ!
      体調、良くなられてきているようで何よりです(T-T) 乾燥が続く季節なので引き続きご自愛下さい・・・m(_ _)m

      タコっぽい見た目がそれらしい雰囲気を醸し出している・・かもですねw
      船員達と怪物が入れ替わった・・・この船で起こった悲劇を考えると恐ろしいですね((((;゚Д゚))))

  4. カトブレパスと運命のななしさん より:

    儀式チューナーや儀式ペンデュラム等の登場にも期待が持てる…かな?

    海外の高価な十二獣に対する嘆きも見てみたいですねぇ(ゲス顔)

    • きょいち(管理人) より:

      新しいシステムは何かも盛り上がりを見せていますが、仰られた要素みたく、今までの組み合わせでも新しいカードができるのは楽しみですね~。
      十二獣の価格の反応、実は私も気になっています・・・Ψ(`▽´)
      探してみて発見したらまたご紹介したいと思います!

  5. 通りすがりの より:

    簡易で出せるチューナーこねぇかなー できれば高LVで、と思ってましたけど本当にくるとは・・・
    1軸使ってる身としてはとってもありがや〜なカードです。もともとサウサク用に簡易が入っているのでね。星6~7のシンクロが視野に入ったのはかなりデカイ。
    サウサクの釈放、LLやペンデュラムーチョの登場、そしてこやつ。風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、1軸デッキのほうに。

    • きょいち(管理人) より:

      簡易チューナー、想像してしまいますよね~。私もホントに来るとは思っていなかったです。しかも海外先行で・・・(・・;)
      簡易が無理なく入るデッキには広大な海が広がりましたね~。そしてコンボの深みにも到達しそうですw
      すごい一体感を感じます!(融合・シンクロ的な意味で)