【遊戯王 大会結果】『第4回ヒノキ杯』個人戦 優勝とベスト8は【十二獣捕食不知火】!

今回は東北で開かれ、以前のYP紹介記事でお話を伺った「ルイナス」(@EVSasClinex)さんの主催する「ヒノキ杯」の結果についての紹介です。

それでは、さっそく見ていきましょう。

今までお話を伺ったの方々の名前も見られますb

『ヒノキ杯』大会結果

もくじ

上位入賞デッキ

優勝 らいすさん 【捕食不知火十二獣】
準優勝 スギッチさん 【十二獣】
3位 D.Sさん 【十二獣】
4位 ゆめさん 【十二獣】
ベスト8 Glitterさん 【真竜十二獣】
ベスト8 じぇしぃ〜さん 【捕食不知火十二獣】
ベスト8 向日葵さん 【十二獣】
ベスト8 K.Tさん 【十二獣】

デッキ分布

【十二獣】 13 40.6 %
【真竜十二獣】 6 18.8 %
【メタル十二獣(真竜1)】 3 9.4 %
【捕食不知火十二獣】 3 9.4 %
【チェーンバーン】 2 6.3 %
【シャドール十二獣】 2 6.3 %
【Kozmo真竜十二獣】 1 3.1 %
【魔術師十二獣】 1 3.1 %
【ブラマジ】 1 3.1 %

決勝トーナメント

あとがき

上位デッキに全て十二獣…というより大会参加者の9割の方がデッキに十二獣を組み込んでいます。すっかり十二獣は優秀な出張パーツとなりましたね。

優勝した「らいす」()さんのデッキにもばっちりと入ってます。

ベスト8にも使用者がいる【十二獣捕食不知火】ですが、優勝したらいすさんのインタビュー記事にて解説を予定しておりますのでお楽しみ下さい。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたφ(^ー^)ノ

コメント

  1. ぼーの より:

    お疲れ様でした。
    綺麗にフルハさんがインタビューした方々が入賞されていて、ニヤニヤしてしまいました(笑)
    レベルが高い上、顔見知り同士となると、どのようなデュエルだったのでしょうか? 続く記事も楽しみにしています。

    • フルハ より:

      >>ぼーのさん

      ありがとうございます。
      いやー、びっくりですね(笑)
      すごい方々ばかり周りにいるんだなと改めて感じました。

      ↑ぜひご覧くださいb

      コメントありがとうございましたφ(^ー^)ノ