《予想GUY》が恐竜ストラクRに再録!予想・・・してました!

昨日、恐竜ストラクRに≪予想GUY≫が再録されることが公表されました!

Twitter上で噂になっていた通告やツイツイにまで届かなかったものの、予想GUYも結構高めなカードなのでありがたい再録ですね~。

≪予想GUY≫再録! ≪レスキューラビット≫を使うならありがたい・・・!

もくじ

≪予想GUY≫

通常魔法

(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。

ちなみに予想GUYはこんな感じの効果です。

バニラモンスターを用いるデッキでは安定力を高められるありがたい一枚です・・・!


数日前の≪メガロスマッシャーX≫の収録が決定した時、「これは予想GUYも必要かも・・・?」と思っていた上に、なんとな~くこの流れで≪予想GUY≫が再録される予感がしていたので一人で予想的中ー!なんて思っていましたw


さてさて、これで恐竜ストラクはこのストラクだけで結構いい感じのデッキを組めるようになりましたね。

実際ラビットを入れるのであれば安定力的に通常モンスターを2組入れた方がいい場合が多いのですが、これに予想GUYが加わるとなれば、なかなかいいデッキが出来上がりそうです。


予想GUY以外でも、再録が確定している≪レスキューラビット≫≪セイバーザウルス≫、あとは≪超古代恐獣≫や≪ベヒケラサウルス≫≪化石調査≫等、これまでサポートがあまりなかった故なのか、サポートカードがかな~りオールインワンになっている印象。

ストラクだけで欲しいパーツが集まるのはありがたいですね~。

恐竜ストラクの為に手に入れていると嬉しいカードは?

Dogoran-the-Mad-Flame-Kaiju

残る手元に欲しいカードといえばドゴランがありますが、これはデッキの構築によって変わるでもあったり。

恐竜ストラクでデッキを組むつもりならば、≪ドゴラン≫≪幻創のミセラサウルス≫≪ジュラック・グアイバ≫、シンクロ風にしたいのであれば≪ジュラック・ヴェロー≫を、そして勿論先日の2nd Waveで再録されていなかった≪エヴォルカイザー・ドルカ≫を入手しておくのが良さそうかな、と思ったり。最近の値上がりは激しいのでシークレットを買うのも今のうちがよさそう・・・?

あとは≪レスキューラビット≫と≪予想GUY≫で用いるバニラ2種の内の残りの一種を≪大くしゃみのカバザウルス≫にする場合もゲットしておいたほうがいいかもですね。


そんなこんなで私も現在ストラクに向けて構築を試しているのですが、メタルフォーゼはなかなかに今回の恐竜と相性がよさげでした。

≪生存境界≫のバニラ破壊SSや≪ベビケラザウルス≫類が手札にきてしまったときの対処等々、事故率を下げつつ展開してくれるので、結構いい感じかもです。名前は【メタル恐竜】に・・・?

んん、何かカッコイイですがイメージとして出てくるのはメタル化魔法反射装甲でピッカピカのギラギラになった究極伝導恐獣さんという・・・!

また発売前にはテーマの考察記事をアップしたいと思います・・・!

発売まであともう少し!

ってなわけで、ストラク発売まで後一週間と1日!

楽しみですね~(.-_-.)

9期ラストとなるカードセットもばっちりゲットしていきませう!

ではでは!

(たまにはこういう雑記もあり・・・ですかね?)

コメント

  1. 通りすがりの より:

    きょいちさんの予想NAI!でしたね!
    やはりメタルと相性が良いですか。そうなると、ドラゴニア周辺のP恐竜も無理なく入るかもですね。
    メタル恐竜と聞くとおもちゃが浮かびますね〜、メタルキットというものがありましてな・・・
    確かに最近は海外の反応やら新規考察が多かったですね。こういった雑記はブロガーの個性が出るので好きですよ。

    • きょいち(管理人) より:

      メガロスマッシャーが登場した時にもしかしたら・・・と思っていたんですけど、今回はバッチリ予想的中でした!
      確かに武者騎兵は優秀なのでPが使えるのはありがたいですね~。
      メタルキット調べてみましたw なかなか男児心くすぐられるかっこよさですね・・・!

      ありがとうございます~(>_<) 基本カード考察を更新していきますが、たま~に雑記も書いていこうと思います(`・ω・´)ゞ!

  2. ぼーの より:

    ほぼ雑記しか書いていないおっさんYPが通ります(苦笑)
    最新情報に限らず、きょいちさんの人柄、物事の捉え方などが伝わるので良いと思います。息抜き感覚で書ける雑記は時々あっても良いと思いますよ。
    私は息抜きすぎかもしれませんが。

    • きょいち(管理人) より:

      ぼーのさんありがとうございます!
      雑記はカード一枚だけでなく色んなところに話を発展させやすいのでテンション上がったりします(>_<)
      今後も時たま書いていこうと思います~お互い頑張りませう!(`・ω・´)ゞ!

  3. きょいちさんのファン より:

    まあ知ってたとしか言えない再録ですね笑
    値段はそこそこしているのでいい内容だとは思いますが
    そもそもの種類の少なさのせいもあるかもしれませんが、デッキとしての完成度は高めに仕上がりましたね
    買うかどうか悩んでいるので、もう少し内容が分かるまで待機といったところです

    • きょいち(管理人) より:

      《想定の範囲内》な再録でしたねw
      そしてツイツイも再録と、豪華なストラクになったな~と思いますw
      普段ならツイツイ再録で盛り上がるところなのですけど、リンク召喚で再録の話題は吹っ飛ばされてしまいましたね~。
      今後のリンク召喚も踏まえた場合、このストラクの評価がどうなるのか、ちょっと落ち着いてから考えていこうかな~と思っています(>_<)

  4. ドロードロードロー より:

    たまにはいいんじゃないですか?雑記
    毎回だと個人的には困りますが……

    予想GUYは予想できたですが、このままだと美味様なものばかりで売れるか心配になったり……トークン作成でスケープゴートもきそう
    せめてツイツイはほしいなーと思うところ

    • きょいち(管理人) より:

      ありがとうございます~そう言っていただけるとアップもしやすいです(T-T)
      スケゴは確かにトークン周りでいい感じの働きをしそうだな~と思います。
      そしてツイツイの再録も決まりましたね!お買い得・・・!

  5. マイジャー より:

    ダークトリケラトプス・・・でしたっけ?
    レベル6の守備貫通2400打点

    あれをロストワールドの効果でプリらのドン破壊から
    ロストワールドトークンを殴れば、実質直接攻撃!
    これはダークトリケラも確保しておいた方がいいのでは!(大嘘

    • きょいち(管理人) より:

      いえすいえす!3期のイメケンダークドリケラトプスさん!
      ロストと組み合わせるとドリケラが2体並んだうえに4800のダメージですね!
      それにしても、あの頃のカードが懐かしいですw

  6. 私はこういった雑記も好きですよ〜٩( ‘ω’ )و
    新たにツイツイと苦渋の決断の再録が判明しましたね。これはかなり良心的…!
    20AP2nd、2箱でうさぎ0、コズミック0と爆死しました…orz(>_<)
    というか!新召喚方法きましたね!!!
    リンク召喚にPゾーンの移動、エクストラモンスターゾーン……これまでの戦略がガラッと変わりそうです。
    遊作君の切り札《デコード・トーカー》も、ヒロイックなサイキックモンスターでかっこいい(。-∀-。)

    たくさん情報があって大変だと思います。ゆっくりで良いので、新情報記事の更新楽しみにしてますね。
    お体に気をつけて〜

    • ↑デコード・トーカー、サイキックじゃなくてサイバースでした。
      新種族は電脳世界の住人たち的なイメージなのかな??

      • きょいち(管理人) より:

        そういえば新種族が登場していましたねw
        AR空間でのデュエルでしたっけ。アニメの舞台に合わせた新種族みたいですネ。

    • きょいち(管理人) より:

      ありがとうございます~(T-T)
      2ndWaveどんまいですorz でもでも、ノーマルカードも良カードがあるのがありがたいですね!
      今回のストラクも再録が超豪華でお買い得なものになりましたね~。
      今後のリンク召喚も併せて、ストラクが発売されたり、制限改定があったりで
      これから色々変化が起こりそうな予感・・・!
      色々な情報が飛び交う今日この頃ですが、一つずつ記事を書いていこうと思います(>_<)

  7. 鳳楼 より:

    ツイツイと苦渋の決断の再録が決まりましたね!自分は今回のストラクかなり前から買おうと思っていたのでとても嬉しいです!早く組んでデュエルしたいです
    (*・ω・*)wkwk

    • きょいち(管理人) より:

      予想GUYからのまさかのツイツイ再録!でしたね!
      噂はあったものの、むしろツイツイの方が予想外でしたw
      発売まであと一週間、デッキの準備をしつつ、お互い楽しみましょ~!(*`ω´)

  8. まっちゃん より:

    私もメタルフォーゼと組み合わせる予定です。
    名前は”メタルス・ダイノボット”にしようと思います!

    • きょいち(管理人) より:

      私にいい考えがある。一緒にバナナを食べよう。
      メタルフォーゼ展開力があれば大量展開も思いのまま!ですな!
      せっかくなのでメタル化もいれましょ・・・!