【遊戯王】恐竜デッキRを購入してきました!

恐竜デッキRを購入してきました!

今回のストラクも昔風なロゴでいい具合に懐かしさを感じますね~。

表紙になっているモンスターはちゃっかり9期級ですが・・・!

ではでは開封していきませう!


【スポンサーリンク】

恐竜デッキR 開封

まずは新規枠。

新規6枠の内5枠はウル・スーレア仕様になっていて、メガロスマッシャーのみノーマル仕様です。

メガロが2枠入っているのに驚きました。3箱買うと3枚余るので、今後何かのデッキを作るときにありがたいかも・・・?


再録枠。

ほかにも色々恐竜関連がありましたが、これだけみてもかな~り豪華なラインナップですね・・・!特にツイツイや予想GUYは嬉しく、テラフォーミングも使う頻度が高いのでありがたい一枚に。

恐竜デッキに是非採用したいベビケラザウルス・ミセラサウルス・化石調査・ディノインフィニティも再録されていて、ラビットもいるので、このラインナップだけで結構いい感じのデッキを組めそうです。


スリーブも今回は無事に購入!

魔術師のスリーブも魅力的でしたが、今回も力強い絵になっていていい感じですね・・・!

究極伝導恐獣もしっかり切り札として活躍してくれるため、ストラクでデッキを組む際にバッチリなスリーブになっていると思います。


(ブラホと羽根を入れ忘れるという・・・)

早速ながら私もとりあえずな形でデッキを構築してみました~。

回してみたところ、【ジュラビット】はかなり小型連打に特化した形になっていました。

墓地に恐竜がたまりやすいので、ディノ・インフィニティや究極伝導恐獣も素早くSSできるのが魅力的でしたよ~。

【メタルフォーゼ】軸、【真竜】軸、【ジュラビット】、【恐竜族】と、多くの派生を作ることができるので、今後のデッキ構築も色々と楽しめそうです!

というわけで、今月も残すところあと3日!

残る2日はリンク召喚の9期の後半のテーマに関する影響記事と、2月のまとめ記事を更新していこうと思います~m(_ _)m

(追記:9期後半のテーマに関する影響記事は考察が不十分なところが残ってしまったので、また後々に回します。ごめんなさい(>_<))

リンクモンスター等の考察は来月頭から始める予定でっす!

ではでは!

コメント

  1. 通りすがりの より:

    3箱買いましたよ!
    プレマの《究極伝導恐獣》がカッコよくて、壁に飾ってますw
    ただ、《メガロスマッシャーX》が光っていない・・・ 予測してましたけど、光っていて欲しかった|( ̄3 ̄)|

    • きょいち(管理人) より:

      購入お疲れ様です!
      メガロスマッシャーは光っていてほしかったですね~(T-T)
      新規の中で一枚だけ光ってないので何かのけもの感が・・・。

  2. カトブレパスと運命のななしさん より:

    友達が組むことになったので結局買わずじまいになってしまいましたが、軸がいくつもありなかなか楽しいデッキですね
    ひょっとしたら友達とは別軸で組むかもしれません
    スリーブが本当にかっこいいのでそれだけ買っておけばよかった…という後悔をしています
    まとめ記事等労力のかかる作業お疲れ様です!

    • きょいち(管理人) より:

      労いのお言葉ありがとうございます~!
      スリーブは毎回人気ですね~・・・。どこかでまだ残っていることを祈りつつ・・・orz

      色々な軸が取れ、プレイヤーの色が出て楽しいストラクだと思うので、是非ぜひ買ってみてくださいな!
      ちなみに私は構築を練っている内にラビットが抜けて、純恐竜になってしまいました・・・!

  3. きつね火 より:

    こんにちは~、私も恐竜真竜を組むつもりでしたので3箱+スリーブ2つ買いました♪
    ストラク発売が決まったと同時にミセラサウルスやベビケラサウルスなどを集めてました。再録が決まって「おいっ!?」となりましたが、恐竜の有能カードはノーパラになってて嬉しかったです♪

    全く関係ないですが、コメントを打っている時に剣山の「新ルールなんか関係ないザウルス!」という広告が目に入りなんとも言えない気持ちに・・・( ̄▽ ̄);

    • きょいち(管理人) より:

      購入お疲れ様です~!
      スリーブ2つとは手堅い・・・!これでエクストラまでばっちりですね!

      私もベビケラサウルスをこっそり買ってたりしていましたw
      ミセラサウルスはかなり早い再録になりましたね~。
      パラレル化も含めて、気軽にデッキが組める良再録だったと思います(>_<) カーナベルさんの広告ですねw いつも面白い広告を打ってくれるので、今度はどんなコメントを入れるのだろうと楽しみにしていたりw

  4. AYBな鮫使い より:

    3箱買いました。今回はストラクだけ(エクストラは別)でデッキを組んだのでジュラビットになりました。ただ思い出補正で究極恐獣を入れているので…(当時小学生だった私はこのカードがすごく好きだったのです)

    • きょいち(管理人) より:

      購入お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ
      今回もストラクだけで十分な強さを持つデッキが作れてありがたいですね・・・!
      ジュラビットはロストとラビット引いたときに、ラギアドルカの他にオヴィラプター+ミセラSSもとれるのが悩ましいところだな~と感じました。(贅沢な悩み)

      究極恐獣、カッコいいですよね~。
      魂のカード的な位置は大切だと思います・・・!
      プチラノドンの効果でSSされても攻撃ができればより活躍の場もあったんですけどね・・・(T-T)

  5. ようやく3箱購入できました〜。
    やはり恐竜さん、かっこいいです…!
    ロストワールド×妨げの動きは強力ですね!とりあえずストラクのカードを中心に組んで遊びたいと思います〜。まとめ記事お疲れ様でした!

    • きょいち(管理人) より:

      購入お疲れ様ですー!&ありがとうございます〜m(_ _)m
      恐竜デッキは今までもフロストザウルスや超伝導恐獣で規格外さを印象付けてましたが、今回も暴れん坊なイメージがあってそれっぽいですね・・・!
      通常+妨げで一気に展開できるのは壊獣を採用したときの強みになりそうです!

  6. パーシアス より:

    いつもどうり三箱買いました!
    最初はかっこいいイメージだったのですが、よく見るとつぶらな瞳・・・。
    思いのほかロストワールドの嫌がらせ効果が相手に効き目がよく、友人が爆散していました。
    いいなぁ恐竜。ネオパーシアスとかのリメイクはしないんですかねぇ・・・。
    帝のあたりから楽しみだったのですが・・・。
    そんなことはさておき、まとめ記事お疲れ様です。

    • きょいち(管理人) より:

      購入お疲れ様です & ありがとうございます〜m(_ _)m
      トークン以外破壊対象に取れず、トークンはロストに守られているというのは結構じわじわと効いてきそうですね〜。
      ロスト自身は対象にとられるものの、相手の行動妨害とこちらの展開を同時に行えるのは強いと思います(>_<) パーシアスは是非リメイクして欲しいですね〜。私も3期当たりでよく使っていました・・・!